jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33298
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/10 21:48:37

バンクーバーは安全に見えて、危ない人も沢山いるから家にいくなら十分に注意して下さい。用心に越したことはないので…
バンクーバーでの生活楽しんで下さいね。
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/11 23:43:54

チェアレンタルは高いのかな?
女の子だし安全な方がいいかなと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 12:59:42

商用利用は利用規約で禁止されてますよ。
https://www.jpcanada.com/kiyaku.html
Res.5 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/12 16:52:31

チェアレンタルなんてこちらであるのですかね?安全にやりたいのはやまやまですが、、、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 17:05:19

トピ主さんもいきなり他所のお家に行くのは怖いかもしれないけど
来ていただく方も怖いかも!?美容師さんのハサミはすごくよく切れるしって冗談はさておいてw
メトロタウンあたりのお店でチェアレンタル出来るとこあれば切りに行きますよ〜って
そういう場所借りると高いのかな??

Res.7 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/12 17:20:57

それもそうですよねwその線も探してみます!!ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 17:37:39

自分そこらの公園でいいんで切ってもらえますか^_^
椅子と鏡は持参します。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 18:18:36

私が切ってもらってるホンコニーズの方も、レンタルチェアーですよ。

それこそ、日本も事情は知りませんが、彼女は色々ロケーション変えてやってます。
Res.10 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/12 18:49:43

公園でも私は全然いいですが、カナダ的には大丈夫でしょうか?
レンタルチェア早めに探してみます!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 23:05:56

商用利用禁止の注意を受けながらヌケヌケと投稿を続ける、そういう人があなたの髪を切るということをお忘れなく。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 00:11:01

↑この、いつも速攻で出てくる人何なんですか?jpカナダの和田アキ子?御意見番なの?

めちゃくちゃ儲かることやってるわけじゃなし、あなたの他は誰も気にしてないよ。四六時中監視してるの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 09:25:19

でも11を見たときに妙に納得したのは事実だ。
感じ悪いけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 10:38:24

今、10ドル床屋もありますしね。
公園でって掃除はどうするの?
椅子持っていくから、って掃除道具は持っていかないのですか?
家に来てもらって散髪後の掃除とかの手間を考えたら
床屋行ったほうが良くないですか? 
10ドル、15ドルで済みますよ。
Res.15 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/13 21:36:46

ぬけぬけとやりとりしているわけではありません。もちろん私はお金儲けのためにやっているわけではありません。でも友達でもない間柄で自宅に行ってタダで髪の毛を切りますよ、というほうが怖くないですか?これだけ韓国人や中国人が多い中街で声をかける時間もありませんし、なので日本の1000円カットくらいで1000円カットよりいい技術でいろんな人に出会えないかなということです。
そして何よりこの掲示板を管理されてる方がいて、もし私の投稿が違反なら告知なく削除されるんですよね?今のところそうではないのであればいいのではないですか?あなたのはアドバイスですよね。しかっりと聞きました。
Res.16 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/13 21:41:46

家ではシートをひいてやります。そこから髪の毛が出ないようにしますし、そのまま包んで捨てます。なのでほぼ掃除はいりません。公園ではきっとできないですがやるとしたら同じです。床屋さんがいいなと思う方はぜひそうしてください。私は無理にお願いしているわけではないので、、、
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 22:06:59

この返事の仕方だと11とどっちもどっち。
Res.18 by トピ主と全く無関係の通りすがり from 無回答 2017/09/13 23:27:07

別にいいんじゃないのと思うけど?
気に入らないなら放っておけば良いだけの事で、トピ主の対応とRes.11を比べるレスは無意味。 そもそも、たかが少しのチップ代程度を提案してる人に商用目的がどーたらこーたら言う?
どんな小銭稼ぎを狙うしょうもない正義感なんだよ。

もっと他にその正義感と熱意を発揮出来る場所を探して社会全体の役に立つ努力をしては如何でしょうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 23:55:29

↑トピ主さんですね。変な正義感と間違った社会貢献への熱意はあなたでしょ?チップ代程度って言ってもカット代と交通費まで取るんですよね?手を休めたくないのが目的であればシェルターにでも行って無料奉仕したら?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 00:26:45

Res.19よ
はぁ〜〜 がっくり
はいはい、そう言うだろうと思って違うとハンドルネームに書いたのに、それでもまだトピ主だと決めつけてきたか。。。

こう言う奴の顔が見れたらいいのになぁと心から思うよ。 脱力感でいっぱい。 これからも人生精一杯頑張って生きてくださいね。

Res.21 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/14 00:43:58

こういった掲示板を使うのは初めてで、こんなにいろんな意見をいただくなんて思ってもいませんでした。軽く考えていたことに反省しました。怖いなとも思いました。しかしながらまだお会いしていないですが、カットのお約束やお願いをいただいたりしていて、やりたいと思ってくださる方がいること、そしてそこまで気にしなくてもと言ってくださる方がいてとてもうれしくなりました。いい歳なのでホームシックとまではいかないですが、まだ友達のいないカナダで寂しさもあり、その中で人と関わることの楽しさとうれしさを感じました。ありがとうございました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 07:05:08

トピ主さん、気を落とさないでね。
もし家まで来ていただけるなら
(ダウンタウンからだとスカイトレイン+徒歩もしくはバスになります)
家族3人分お願いしたいけど
メールしていいですか?
Res.23 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/14 07:47:51

大丈夫ですよ!!ぜひメールください。ご連絡お待ちしております。
Res.24 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/14 07:47:51

大丈夫ですよ!!ぜひメールください。ご連絡お待ちしております。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 09:16:15

チェアレンタル、結構募集を見ますよ。

美容師じゃないので、しっかりと気にとめてなかったので店とかは覚えてませんが、色々回ってみたら結構募集していると思いますよ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 12:39:45

レス20いやトピ主
なりすましだね。人に命令する前に掲示板で仕事募集するならまず自分の顔さらせよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 13:39:43

18さんがまた怒鳴り込んできそうだけど、一応。
トピ主はこっちに来たばかりのようだけど、現地での理美容免許はありますか?
ないのであれば無料にしましょうね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 16:36:29

良いじゃないですか皆さん!免許があろうが、なかろうが規則にそわなくても、大金の儲けでもなし、チップ程度のお礼!お互い納得すればいいです。

バッテリーのブースター助けて20ドルです、メカニックの資格も何もありませんが!

トピさんがんばって!!
Res.29 by 18 from 無回答 2017/09/14 17:06:45

Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 17:42:14

免許制になっていることを無免許でやることの意味がわからないですか?
金額の問題じゃないんですよ。
しかもトピ主は「腕を休めたくない」というほどこの仕事に自負心を持っているのだからつまんないことで経歴に傷をつけるべきではないですよね。

18さんがまた出てきたけど、自分の思う正義だけが絶対と思ってるのがバレバレですね~。
そして無責任。

画像に出てくる桃はもともと所有者もいなさそうで窃盗とは思えませんし、トピ主が無免許でサービスをした場合とは全く意味が違うのではないでしょうか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 18:00:02

トピ主は「腕を休めたくない」というほどこの仕事に自負心を持っているのだから

あなたは腕に技術手に技術をもっていないからこういうことをかけるのです。
とぴ主さんは、日本で美容師を10年やっていたそうです。
それをやめて1年のワーホリでカナダに来た。
1年後はまた日本に戻り、美容師として働くつもりでいるはずです。
技術というものは一日でもおろそかにするとだめになってしまうものです。
ま〜〜10年のベテランさんですから、1年ぐらい髪切りを辞めてもすぐに感を取り戻すとは思いますが、
ただ人によっては不安もあるかと。
そのために、美容の仕事からはなれないようにしたいのでしょう。気持ちはよく理解できますよ。
日系美容院で働く方法もあるとは思いますのであたってみたらどうですか?
昔の話を持ちだしても古〜〜〜いと書かれそうですが、日系美容院にワーホリの方結構いましたよ。
現在はワーホリは不採用ですかね。



Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 18:21:55

>>トピ主は「腕を休めたくない」というほどこの仕事に自負心を持っているのだから

>あなたは腕に技術手に技術をもっていないからこういうことをかけるのです。


どうしたらこういう考えになるのか。

さては、また例のおじさん?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 19:23:25

なぜこんなに荒れているのかわかりません。


私は最近髪を切ったので今すぐはお願いしませんが
トピさんが良ければ、スカトレの最終駅まで来てもらうことになりますが
秋か冬に家族3人または夫を含めて4人分切って頂きたいなぁって
思っていました。

トピさんメルアド変えないでね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 20:06:21

Res.33さんの様に、ご家族で依頼したい方は多いかもしれませんね:)夢だけじゃなく、実力と向上心を持って海外にいらっしゃったトピ主さんを私は尊敬します。
Res.35 by Miyuki from バンクーバー 2017/09/14 21:11:28

アドレス変えないのでぜひご連絡ください!!
今はまだ学生で語学もしっかり勉強したいですし、学校を卒業?したらこちらで美容師をしたいと思っていますが、まだその語学力には程遠いのです、、、それは日本で勉強不足だった私がいけないですし、だったら勉強に専念したら?というお言葉もあるかもしれません。しかしながら私なりに時間管理をして勉強もしっかりしているつもりですが、ずっと一日仕事をしている生活だったので、時間が余る感じがしたので美容も一緒にできないかと考えました。美容師という仕事は仕事ですが私にとってはそれだけではないんです。いろんな方に支えていただいて今の技術や感覚を身につけてきました。とても大切なことで、人をきれいにして喜んでいただいて出会いがある(喜ばれないこともあるかもしれませんが、、)ほかのお仕事でもあることだとは思いますが、すごいことだと思っています。私の投稿でご迷惑をおかけしてしまった方がた、申し訳ございません。しかしながらお願いしてくださる方とよりよい方法で繋がっていけたらと思っております。長くなり申し訳ございません。
そしてネットの情報なので定かではないのですが、バンクーバーで美容師として働くだけであればライセンスはいらないそうです。お店をだすとなると必要になってくるそうです。
日本の美容師免許は持ってきているので、お伺いするときにお持ちしています。
Res.36 by 無回答 from marindrive 2017/09/14 22:19:58

せっかくの海外生活を有意義に使えず無駄に日々を過ごしてる人達が多いいんですよ
ここで批判してる人はあなたのことが羨ましいんでしょうね

外国人の友達が出来ない
英語も出来ない
仕事も見つからない
才能や知恵がない

公園で髪を切ってもらう件ですけど晴れた土曜日に予約お願いします
外で髪切ってもらえるなんて最高じゃないですか!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 23:22:25

4とか11の人、どうしてこのトピにはいつものレスつけないの?無料だと思ってるの?それとも自分が興味があるから?

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=7&msgid=13304&resid=0&cat=&icon=

Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 23:47:51

あなたは堂々とお金を取ると書いてるわけですから、商用目的にあたります。ですのでお金を払って掲載しましょう。
Res.39 by ゆり from バンクーバー 2017/09/15 00:52:54

10月半ばにバンクーバーに戻ります。
義理の母と5歳になる娘と私の髪を、お願いします。トピ主さんのようなファイトのある方、応援したくなっちゃいます! 頑張って!!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 02:53:41

TSUBAKIって10ドルじゃなかったっけ?

だっら家に来られるより、サロンに出向いた方がリフレッシュになるなあ〜
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 03:35:03

トピ主はレス15で
>そして何よりこの掲示板を管理されてる方がいて、もし私の投稿が違反なら告知なく削除されるんですよね?

なんて書いてるけどさ、自分からjpcanadaに「これは商用利用に該当しますか?」て確認ぐらいできるでしょ?
それとも指摘を受けても確認せず、文句を言われるまでは何もやらないと?

>今のところそうではないのであればいいのではないですか?あなたのはアドバイスですよね。しかっりと聞きました。

あーこれ典型的なダメな奴だ。疑わしくても何も言われないイコール問題なしと思い込んでる奴。

jpcanada に確認とった上でやってるんだったらそれこそ外野から文句言われる筋合いないのに、自分ルールで問題なし!と決めつける。

どんな髪の切り方されるかわかったものじゃないね、こりゃ。

ちなみに過去にもこの手の投稿は山ほどありましたが、通報されるとjpcanadaからことごとく削除されてます。
最近はjpcanadaの反応が遅いようですが。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 07:12:20

都合の悪い書き込みを見たときに36さんのように考える人は伸びません。
トピ主はそういうダメな人にならないように。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 07:45:05

公園でヘアカットマラソン、いいですね〜〜!!!!私も是非参加したいです!!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 07:47:45

オイラがカナダいったらカットお願いしますだ。
あっ、オイラ、ハゲだったんだ。泣
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 08:48:30

出張カットのトピ、いつもすぐ消去されるのに、今回のこれはなかなかされないですね〜
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 09:19:12

38の最後の部分を見たらなぜ一部の人がルールにうるさいのか分かった。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 09:37:58

https://www.welcomebc.ca/Work-or-Study-in-B-C/Job-profiles-for-immigrants/Hairstylist-and-Barber

>While certification by the BeautyCouncil is not required to work as a hairstylist and barber in B.C., depending on the city in which your employer is located

免許については現地のルールではこうなってるらしい。
日本語のいくつかのサイトを見るといる(けど摘発されることはまずない)とかいらないとか、統一性がない。

免許がいらない、なくてもいいのであれば今後は日本からの美容師一択ですね。
人に刃物を当てたり薬品を調合して塗布するのに免許が要らないって危なくないですか?
特に刃物は病気感染の恐れさえあるのに。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network