jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33251
イジメの加害者とバンクーバーで偶然会いました。
by 無回答 from 無回答 2017/09/01 17:35:59

中学時代のイジメの加害者とバンクーバーで偶然会ってしまいました。
10んえん以上前のことなのに、昨日のことのように覚えています。
当時の感情が蘇ってきてどうやって家に帰ってきたのか全く覚えていません。
死ねばよかった。
10年たってもずっとつらい


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 18:25:44

気持はよくわかります。昔散々なことしてたくせにのうのうと生きてられると、腹立ちますよね。せめて自分の知らないところで生きてくれって感じで。

ただ、そうやって過去に囚われて負のオーラ出してしまうと、自分の周りにいる素敵な人たちが離れていってしまうので、勿体ないですよ。そんなやつのせいで、過去だけでなく現在まで台無しにさせてはダメですよ。何もしないでいると嫌でも考えてしまうと思います。私なら、無理にでも仕事や友だちとの遊び、勉強など予定をいっぱい入れて忙しくしますね。

難しいかもしれませんが、切り替えていきましょう。良いカナダ生活を^^
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 23:40:26

人生には自分の力でどうする事も出来ない事と、出来る事があります。

辛いけど、どうする事も出来ない事は気にせず、しなきゃいけない事をする、それにエネルギーや時間を使いましょう。

しなきゃいけない事は山の様にあって、時間を無駄には出来ません。

そういう自分にはどうする事も出来ない事に、良い意味で鈍感になって、しなきゃいけない事に集中する、この技術を伸ばしていくのが、大人になるという事なんです。

そういう強い精神になる様に、弱い心を鍛え上げる。みんなそれを目標にしながら、成長してます。
それが人生の全て、と言っても良いくらい大切な成長です。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 23:59:57

いじめの加害者、ぜーったい不幸になるよ。
神様はみてるから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 00:20:36

↑マジでそう願うわ(`・ω・´)ゝ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 09:57:29

つらいですね。。

その人から謝罪のようなことはなかったでしょうか。
謝罪あるなしで傷の癒え方は違うと思います。

こんなところで偶然出会うなんて何かの縁かもしれない。
もしまた会って話しをするようなことがあれば、勇気を出して昔のことで自分が傷ついているということを打ち明けてみても良いかと思います。

人生で一生分の辛い思いをしたのだから、もう幸せにならなければいけませんよ。
そうでなければ不公平ですから。絶対に幸せになってください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 10:58:06

悪意を持ったまま変わらないド阿呆が巨万といます。レス5さんには申し訳ないですが、偶然見かけることがあっても近寄らない方が良いです。話しかけて相手が改心する美談パターンも無いことは無いのでしょうが、あなたが心の傷をさらに広げる可能性の方が圧倒的に高いです。

馬鹿は死んでも治らない。わざわざ馬鹿に関わることなく、自分と自分が大切にしたいと思う人たちのために時間と労力を費やしてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 11:10:47

10年経って今も辛いんだったら1000%絶対に会うべき。一度だけ遊んで一緒に酒飲んで。相手の改心/謝罪なんて考えず、相手の情報を本人から集めて自分の中で着地点探せ。ミーティングのコードネームをグロいものにしとけば案外いけるぞ、便器掃除とかな。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 12:11:42

世の中狭いですね、狭すぎ。
トピ主さんの辛さ、わかります。
一緒に泣きたいです。
私もいじめられたことあります。
一生忘れられないです。
今も思い出して苦しいです。

そのいじめっ子、絶対不幸ですよ。不幸になります。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 13:12:46

ごめんなさい。
私はいじめていた事があります。
きっと相手は今も思い出して辛い思いをしているのかと思うと、申し訳なくて申し訳なくて。
振り返って自分のしてた事を考えると、恐ろしくなります。
悪いのは私です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 15:14:24



上のEmailの部分をクリックしてみたけど、上のアドレスをこっちが見ることはできないのに上はこっちのアドレスを見ることができるみたいだね。

そんな状態でメールを送りたい人、いる?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 15:19:21


あんたみたいに邪な理由でメール送る人対策だよw

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 15:21:41



本当に反省している人間ならそんなこと考えないと思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 15:23:18

仕様だろ?本人の反省とか関係ないからw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 15:24:53

ほかのトピではこっちが送る前に見れてたんだよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 15:29:43

あらそうなの?
じゃあ良かったら、そのトピのリンク貼って貰える?確認しに行くから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 15:33:39

自分で探せば?
他人を邪あつかいするくらいなら。

仕様が何であれ自分のメアドだけが相手に見られる状態でメール出すのはいやだよな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 15:43:39

確認してみたけどEmailは非公開になるみたいだね。
上の人は他のサイトと勘違いしてるのかな?

なんにしても根拠もなく人をよこしま扱いして絡んでくるのってたち悪いよね。
きっと絡み君の言っている対策って、そういう性格の人に対する対策なんだと思う。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 16:00:27

レス12は11のゆがんだ考えに対するものです。
9さんのことではありません。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 18:58:02

レス16
出せないのは存在しないからだなw
無い物を他人に探させようって考え方の人間が邪以外の何だというのでしょうかね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 19:13:42

大変でしたね。でもトピ主さん、これだけは覚えていてください。嫌がらせや虐める人って、トピ主さんを傷つける事で自分を守っていたんです。ある意味トピ主さんの存在に恐怖や嫉妬を感じ、非難することで別の仲間を作り、巻き込むという一番卑怯で、哀れな人なんですよ。 
近年苛めによって尊い命を落としてしまう若者がいます。被害者の方というのは皆何かに秀でてたり、顔が美しいという事が多いんです。そして加害者はその真逆です。そして愛に飢え幸せではありません。よくストーカーの犯人が、元知人、恋人だったというケースが非常に多いのもうなづけます。心から幸せな人は嫌がらせ行為など絶対にしません。必要がないからです。

自分の決めた目標に、そのまま向かわれる事をお薦めします。万が一また毒のある加害者に遭ってしまったら、表情を変えず思い切り素通りしてください。微塵も相手にしない事です。ご参考までに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 20:25:02

う〜ん。私も、”もう関わらない”に一票です。もうそんな人に関わって心のバランスを崩すことはないです。時間の無駄だし、いじめるような相手は、普通に話が通るとは限らないですし、会っても残念な結果になりそうだし、そうなったら更に忘れられなくなってしまうんじゃないでしょうか?それよりも相手がうらやましがるくらい自分磨きに専念したほうがプラスになると思います。また偶然会ってしまったなら、無視無視!あなたとは一切関わりあいたくないオーラを出せばいいですよ。人として小さい人間なんだからそのような対応すればいいです。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 02:04:38

なぜ相手が幸せという前提なんですか?図太いヤツだからそう見えたのでしょうか。陰険な人は結婚できてないですよ?すぐ離婚してたり、別居してたり。良くて、冷えた家庭。友達の数も見せかけが多いし、よく見えたとしても孤独です。いずれ勝手に自滅しますから、それまで待てばいい。

傷を自分で癒やす方法を学べばいいです。好きな事をするとか、自分の良いところを褒めるとか。自分の評価を相手に委ねず自分で決める。自分を幸せにする責任は自分にあります。そこから逃げてはダメです。自分を大切にできれば、自然と同じ様な人が寄って来てその人達が傷を癒やしてくれますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 09:53:33

↑自滅、その通りかと思います。

私をいじめた人は、40半ばで独身で、仕事もリストラされて親せきの家に間借りしていて、今はアルバイトしていると地元に帰った時に聞きました。すごくすごく陰険で執拗なやり方で長いこといじめてきた人です。その話を聞いた時は少々びっくりしましした。私は勝手に、私をいじめてノウノウと生きている、あれからも誰かをきっといじめながら生きていると思っていましたから。

私は結婚して子供も3人いて、優しい旦那様と、子供達もかわいくていい子で、家族仲がよく、家があって、楽しく働ける仕事があって、犬と猫を飼っていて、心の底から充実していて毎日が幸せです。ただ一点、過去のいじめの後遺症で友達を作るのが下手です・・。でも今は心おだやかに暮らせるなら、友達はいらないかもと思っています。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 11:52:39

だから神様は見てるんですよ。(私はクリスチャンではないですが)
しっぺ返しは絶対あるんです。
自滅、そういう言い方もあるんですね。
私も同意見です。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 13:52:05

お天道様が見てるって言ってた人?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 13:59:52

自分をいじめた女も23さんのようになればといいと思いましたが,今はのうのうと暮らしてるようです。
そのうち勝手に自滅するなら救われます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 14:16:36

こちらに暮らしていても、集団で影口言ってたり陰湿なことはありますよ。


トピ主さんが過去のいじめに執着されて
フラッシュバックされてしまったのも
よくわかります。 背負ったトラウマも。


これからは、選ぶ人を見極めましょう。
過去に起こった出来事は変えられないですが
未来を変えることはできます。







Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 16:42:35

昔同級生をいじめました・・・。
徹底的に孤立させました・・・。
反省、しています・・。

それが原因・・?
夫婦仲が終わっています・・・。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 16:55:22

↑天罰です。ww
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 18:17:22

天罰というよりは当然の結果。
レス28みたいなことをやって面白がるのは人格がゆがんでいる証拠だし、そういう人は結婚という長く親密な関係では見抜かれるよ。
初めのうちは例えば見た目の良さなどでごまかせても、そのうち支障が出てくるのは当たり前。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 18:36:18

天罰、かどうかはわかりませんが、いじめをする人っていうのは大体自己中心的で他人の気持ちを思いやることができないがゆえ、不幸になるという感じですよね。

例えばレス28さんのような、

人を無視して孤立させる ー>その人がどんな気持ちになるか考えない、自分だけが満足している ー>結婚しても相手の気持ちを思いやれない 自己中心 ー>夫婦仲冷え切る みたいな。

天罰というより自然の摂理じゃないですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 21:34:52

人間も動物だから強いものと弱いものがいて弱肉強食の本能により虐めが起こるのでしょう
現代社会でも力だけでなく頭脳ビジネスでも使うのもがいて使われるものがいる
世の中を見る力は裕福なものと貧乏なものに分ける

天罰や因果応報、平等などこの世界にはありえない
自分を慰めるための子供の言葉でしかない
大人の世界は「ヤラれたらやり返す」
貴方の考えを未来志向に代える時が今なのかもしれません

このトピ主にできることは加害者と同郷なら実家の住所がわかるはず
親兄弟の名前や学校、職場も調べられますよね
これが答えです♡

Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 23:03:55

>人間も動物だから強いものと弱いものがいて弱肉強食の本能により虐めが起こるのでしょう

32さんは大きな勘違いをしています。

動物世界における弱肉強食は生きていくための戦いであって、己のじこ満足のためだけに、相手を虐めて楽しむという行為は何よりも劣る最も下劣な行為です。動物と一緒にしては大迷惑です。

大人の世界は「ヤラれたらやり返す」という考えもかなり幼稚です。私はお勧めしませんね。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 23:09:18

私も32さんのこれが答えです♡の意味がよくわからなかったんだけど、加害者の住所とか職業がわかったら何をしろっていうんでしょ??


Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 23:14:29

ここでムツゴロウさんの登場です
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 16:59:05

※34
復讐しろ。って事でしょ。
今までの日本人は内に秘めたままで終わらせてたけど、今からは復讐して爆発させましょう!って考えを植え付ける人が増えてます。
要はアメリカの銃乱射事件とか欧州や中東の自爆テロみたいな事を日本でも日本人でもやれる社会にしたい連中の情報戦。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 18:18:32

レス33は嫌われ慣れていて、イジメられ慣れていて、復讐心と憎悪でドロドロしてる。惨めで可愛そうでみっともない。だから嫌われてるんだよ♡
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 19:09:35

↑32さんですね。
私もあなたの考え方は間違ってると思いますよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 19:11:36

↑通りすがりですが,それはあなた自身では?
いじめられてなければやり返すという発想になりませんから。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 19:15:06

39は37へのレスです。
37からは負のオーラがにじみ出てますね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 19:20:42

やられたらやり返す事を嫌悪する人がいますよね。
私も以前はそう思っていました。
でも、海外に来て特に感じた事は、多様な人種やバックグラウンドを持つ者達の集まる社会でイジメと大して変わらない態度を取る人がそこら中にいるという事です。自分中心で相手に対して高圧的な態度を取ったり自己主張がまかり通ると思っている。スーパーマーケットやカフェなどでも見かけます。

そんな人達を大抵の人達は知らんぷりして言いたい放題、やりたい放題させている。 でも苛めっ子というのは相手が何もしてこないから続けていられるのであって、立ち向かってくる相手に対しては以後関わらないようになります。「やり返す」の方法は何も暴力をふるうという意味だけではなく口頭でのケンカでも良いわけで、とにかくやられても避けるのが賢いとは限らないという事だけは分かるようになりました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 19:29:40

↑立ち向かってもいじめが悪化することは多々ありますが
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/04 19:40:46

>>Res.41
まあそういうメンタリティーを持っている人ははなからイジメられないし10年以上もトラウマを抱えたりはしないでしょ。
トピ主さんには専門のドクターなりカウンセラーなりに相談することをお薦めする。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 19:54:34

41みたいな考えの人はむしろ加害者よりの考えだと思う。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/09/04 20:31:17

人に陰湿なことをする人は大抵その人自体が危ういんですよね。
だからこそ自分より弱そうな人をターゲットにして陰湿なことをする。

なので、そういう人たちの多くはその後不幸に見舞われたり、不遇な暮らしをしたりしています。
例外もいますけど。

たとえば、

職場で肩たたきにあう
嫌がらせのターゲットが退職してラッキーと思っていたら仕事を引き継がされるも、その仕事が出来ず恥をかく
年だけ取ってお金も自信も充実感もなく、配偶者も子供もおらず孤独
飲酒運転で懲戒免職
車に頭部をひかれて半ば廃人
生活態度が悪いせいなのか早死に

全部本当の話です。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/09/05 07:18:14

45さん
それは1人の事例ですか?不幸すぎる...
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/09/05 08:01:00

私をイジメた人には長生きしてほしいなぁ〜

孤独で貧乏なまま延々と生きて欲しい〜
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/09/05 12:22:42

46さん

一人の話ではないです。
記憶に残る嫌な人たちのその後です。

それ以外でも
今はやりのIT分野で博士号取ってしばらくして開業したのに1年少々で商号を廃止していて今は商号なしのコントラクターを名乗っているとか。
お金に困って言いがかりのような裁判を起こして負けてますますお金に困るとか。


でもそれでも、後輩芸人に対する悪質ないじめで有名な和田アキ子みたいにうまく生き残っている例もありますね。
このトピでは触れるべきではないかもしれませんが。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/09/05 20:19:04

職場にいるえばりくさった嫌〜なおばさん。
旦那さんと超仲が悪いらしい。
別れてやるみたいに言ってるけど、あんたみたいな女と結婚してくれただけ感謝しろよって思う。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/09/05 22:44:31

45さん
レスありがとうございます。
歴代の方々ですか...怖いくらい不遇ですね...。
絶対そうなりたくないです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/09/06 18:09:23

同窓会に行けばわかるけど
まぁいじめっ子達は普通以上の生活してる。
大体、ある程度の処世スキル持ってないといじめっ子なんか出来ない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/09/06 19:12:40



いじめをする人って何らかの不満がある人。
ルックスとか学力とか。
それに加えてゆがんだ処世術がある人って危ないよね。
優しい人だと不満が自分を痛めつける方向に行くけど、悪い人の場合はそれが他人に行く。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/09/06 21:02:19

↑本当そうだよね。とくに若くて外見がいい人に嫉妬していじめたり嫌がらせする女ってよくいる。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/09/07 09:34:40

↑嫉妬じゃなくて単純に嫌われていじめられるだけかも
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/09/07 21:08:02

↑ホラ出た。醜い女って性格も醜い
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/09/08 01:32:32

ホモ
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/08 09:34:30

加害者に会ったら「オイ!」と言って胸ぐらつかんだらよかったじゃないですか。
「僕覚えている?」って強い男になった自分を見せてやり!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/09/08 09:51:51

↑ そういうのってこっちでは暴行未遂にされないですか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/09/08 09:57:31

↑まずならない
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/09/08 10:09:19

↑ 信じて実行してもその結果は自己責任。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 08:52:54

↑そんなん対応してたら警察が何人いても足りないわ。それくらい分かれよ
Res.62 by 元ソーシャルワーカー from 無回答 2017/09/09 10:04:44

いじめの加害者ってその人自身に何らかの問題を抱えている場合がほとんどです。
大人であれ、子供であれ。

大人のほうが質が悪い。
自分の不幸を他人に向けて発散するのがほとんどですからね。

人をいじめて一瞬でも勝ったと思うのは大間違い。
人をいじめている時点で既に自分の不幸を露呈していて、己の人生に負けているということだから。

貧乏
孤独
無職
フリーター
その日暮らし
夫婦不仲
友達がいない
独身
彼氏彼女がいない
家が買えない
親兄弟と仲が悪い
子供が産めない
子供が作れない
病気

人をいじめるほうの人は解決できない不幸をたくさん背負ってる場合があります。
かといって、他人で発散しない人も多くいますけどね。
いじめるタイプの人は不幸を何重にも背負っている人が多いです。
これ本当。






Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 10:53:36

これも

借金
加齢
ブサイク
チビ
デブ
ハゲ

Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 11:03:18

62−63って下手すると人を差別するネタだよ。
つまり、ある人が怒って当たり前のことで怒ってもその人は「あの人って○○だからイヤミ言ってくるんだよ」と言われる。

それに、私が今までに見た嫌な人たちはそれらに当てはまらない人が多数いた。
要はその人の性格。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 12:47:41

元ソーシャルワーカーが人を差別するようなことを延々書いてるのにはびっくりですが。

ところで、友達が少ないのは不幸なのでしょうか?

私は、妬み・病んだ競争意識・足引っ張り・約束を守らないし罪の意識もない・悩みを相談すると親切なふりをして利用する・中傷誹謗など、人間の嫌な側面をいろいろ知ってしまったので、自分から積極的に人付き合いをしません。

人間関係はうまくいっているときはいいけど、大抵の関係は最後に嫌なものをもたらします。
それが分かってしまったので積極的な人付き合いをしなくなりました。

最近では。数年来の友人で自分が寂しい時は私がカナダにいようが日本にいようがそれ以外からちょっとしたことで頻繁に連絡してきていたのに、自分が寂しくなくなったらこっちの連絡に対して返事さえしなくなった、という話があります。
その人は交際相手ができて結婚したのだけど、相手ができたら返事さえしないだけでなく結婚の連絡も何もありませんでした。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 12:52:09

だから「元」ソーシャルワーカーなんですよ…。こんな人のクライアントになっちゃったら最後ですね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 12:56:55

66さん鋭い!
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/09/09 14:48:40

人間関係はうまくいっているときはいいけど、大抵の関係は最後に嫌なものをもたらします。
っていうところは、自分で思い込んでからそのような結果になるのでは。
結婚した友達も、いつかまた連絡してきて仲良くなるかもしれません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network