jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33241
Jpcanadaの掲示板
by 無回答 from 無回答 2017/08/29 10:32:21

Jpcanadaの掲示板には否定的な人が多いのはなぜですか?
優しい人ももちろん居ると思うのですが、優しくない人のほうが圧倒的に目立って多い気がします。
異国の地に住む日本人同士、もっと助け合ったり優しくしあったり親切にしあったり、できないものでしょうか。
(きっとこのトピにも"嫌なら使わなければいい"とか書かれるんだろうな)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 10:41:06

現実、事実は否定的なこともあればポジティブなこちもある。
片面からの方向からだけを贔屓気味でみてると、どちらかに傾く。
(このトピを立てたトピ主の考え方に問題があるという意味)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 10:58:29

小町と変わらないと思うけど。。
純粋に応援したくなるトピにはいっぱいポジティブなレスついてますよ。
プラスもマイナスな意見もあるのが掲示板ってものでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 11:47:40

バンクーバーの日本人が多く利用してるからです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 12:17:14

無理なことは無理だと言わないといけないし、おかしいことはおかしいと言わないといけない。
悪いことをほう助するわけにはいかない。

でも、そういうこととは別に単なる嫌がらせや悪意が多いのは事実。

ようするにみんなここでの暮らしがよくないの。
日本の皆には海外暮らしアピールをできても、英語できる自分を演出できても、実際の暮らしはよくないの。
だから、自分より弱そうな、叩けそうな人を叩くの。
マウンティングするの。

これは北米在外日系社会の残念な掟です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 12:44:52

無回答だからたくさんいるように見えますが、ほんの数人くらいですよ。ストレス溜まった数名の暇人がたくさんのコメントを残しまくっているだけです。安心してください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 12:58:17

レス1 まさにトピ主の言う”否定的”の模範解答w
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 14:58:38

>北米在外日系社会の残念な掟です。

これって北米だけに限らないんじゃない?
他の国でも実情は同じようなものなんじゃないでしょうか。
ヨーロッパとか、他の国に住んだことないからわからないけど。

北米だけなら、どうしてなのかな・・
バンクーバーなんて、世界で住みやすい都市ナンバー3なんでしょ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/29 15:11:37

人が集まるところは、皆似たりよったり、どこも同じだと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 16:27:16

>北米だけなら、どうしてなのかな・・
バンクーバーなんて、世界で住みやすい都市ナンバー3なんでしょ。


北米って英語圏なうえに日本人が多いから他と比べると来やすいし高いスキルがなくても語学にそれほど自信がなくても来る人が多いです。
子供のころからポップカルチャーを通してなじみがあることもあってほかに行くよりも気軽に来る人が多いと思いますし、特にアメリカだとそこに住んでる自分ってかっこいいと思ってしまう、住んでること自体に陶酔してしまう日本人は少なくないと思います。
なので(ほかに行く人に比べて)よく考えずに来ていることが多いと思います。

でもそういう状態で来れば結果はよくないに決まっています。
だから自分より弱そうな人をたたきやすくなると思います。

バンクーバーが住みやすいのは家賃などを気にしなくていい人の話であって、(寒くないし日本人が多いから気軽に来るけど)一般人の生活は苦しいからここのサイトに見られるようなひどい中傷合戦になるのです。

日本人が多いところはレストランその他の日系企業がたくさんありますが、逆に言えば高スキルでなくても日本語が話せれば生活はできるものの収入はそこそこなので特にバンクーバーのような生活費のかかるエリアはますますストレスのたまった日本人が多いことになります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 16:41:57

日本人とつるまなかったらこの掲示板で助けを求める必要も無いし、日本人だからってだけで助けてあげる理由も別に無くなるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 16:55:24

心の優しい人はここで傷ついて、もう掲示板は懲り懲りだと去っていくのだと思います。それで残るは…個人的な意見ですが。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/29 17:03:26

こっちは仲良しごっこでやってんじゃね〜んだよ!
仲良しごっこやりたきゃリアルで日系の集いに行きやがれ!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 20:45:08

見てる側は面白いけど😂
楽しんでるなあと
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 23:55:31

レス12、、なんか辛いことでもあったのでしょうか、、
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 01:08:03


res12は傷つけようが、本音で語りたいだけじゃ無いの?
傷の舐め合いをしたいわけじゃなくて。(男だから)

女は共感してもらいたくて話すと思うんだけどね。
ちょっと誤解があるよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 01:36:36

レス4さんのレス、確信突いてると思います。納得です。
レス12さん、気持ちが良いですね!

jpでも困っていれば親切にアドバイスをくれたり、相談に乗ってくれたりする方がたくさんいます。
トピ主の方はjp上で批判されたのだろうけど、あなたに原因があったのではないですか?






Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 04:56:31

Res.16の前半は、Res.4とRes.12を皮肉ってるんだろうな。

ところで、どうしてこんな↓発想になるんだろう?

>トピ主の方はjp上で批判されたのだろうけど、あなたに原因があったのではないですか?

Res.16が「確信突いてると思います」と評するRes.4には、

>でも、そういうこととは別に単なる嫌がらせや悪意が多いのは事実。

とある。
Res.16の発想とは全く違う。
だからこそ、「確信突いてる」との評は皮肉だろうと思わせるのだけど、Res.4の意見の方が、Res.16の意見よりまっとうだと思う。

因みに、Res.16の「確信」は「核心」の誤変換ってことでいいよね?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 05:02:10

Res.12>こっちは仲良しごっこでやってんじゃね〜んだよ!

じゃ、どういうつもりで何をやってんだろう?

Res.12>仲良しごっこやりたきゃリアルで日系の集いに行きやがれ!!

Res.12がバーチャルスペースにもとめているモノゴトが何なのかはわからないけど、仲良しごっこではないことだけはわかった。
でも、思うに、Res.12こそ、求めているこモノゴトをバーチャルスペースに求めるのではなく、現実世界で求めるべきじゃないかな?
現実世界で様々な批判や参道に曝される方がよろしいかと。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 07:12:15

>Res.12>こっちは仲良しごっこでやってんじゃね〜んだよ!
>じゃ、どういうつもりで何をやってんだろう?
仲良しをやりたいんだよ、ごっこじゃなく。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 08:52:30

レス16です。レス17いつもこんなネガティブ思考なんですか?w
皮肉じゃなく、レス12さんと同感です。こういうユーモア好きですし。
レス4さんの意見も素直にその通りだなと感心したので書いたまでですが、トピ主には当てはまらないと思うよ。
被害妄想なところとか、自分が原因で批判されただけでいじめだとか言いだすトピ主と似てますね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 09:21:31

>レス17いつもこんなネガティブ思考なんですか?w

さて、Res.17は何に対してネガティブだったのだろうか?
Res.16やRes.4に対してだろうか?

もしそうなら、
「トピ主の方はjp上で批判されたのだろうけど、あなたに原因があったのではないですか?」
と言った方は、自身の言葉に従うのが先ずあってしかるべきと思う。

>被害妄想なところとか、

これも不思議な発想。
Res.20の発想には、前提とする仮想が必要ということか?
例えば、他人を「批判された者」としたり「被害妄想の者」とする仮想が。

>その通りだなと感心したので書いたまでですが

その割には、Res.16では全く違うことを言ってる。
だから皮肉なんだろうと思ったんだけど、感心してるのが本当なら、Res.16と相容れない。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 09:27:13

>仲良しをやりたいんだよ、ごっこじゃなく。

では、言葉遣いに気を付けた方がいい。
現実世界での学習をお奨めする。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 15:13:23

私も本当にがっかりしました。カナダにきてこの人たちは何をやっているんだ…みたいな苦笑
でもなんか屈折している人が多いんでしょうね…そういう人は無視して、有益な情報だけあげたりもらったりするようにしましょう!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 15:31:38

>そういう人は無視して、有益な情報だけあげたりもらったりするようにしましょう!

そういう自分に利益かどうか考える、あなたの思考は自分からは未熟に見えるんだけどね。。

一見自分と無関係に見える人も、実際には無関係ではないんだからさ。

まあこういう意見書く人って学生か若い人だから仕方ないとは思うけどね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 16:27:15

うわーとぴ主病んでるね。皆に食ってかかってる。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 09:18:13

説得力のない理由で絡んでくる人はさみしいんでしょうね。ちょっとかわいそうな気さえします。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 11:04:32

とぴぬし誰にでも絡んでて哀れだよな。精神的に参ってそう。
Res.28 by トピ主 from 無回答 2017/08/31 14:06:34

トピ主ですが、まだ誰にも絡んでませんよ。

皆さん、創造力だけで物事決め付けないでください。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 05:27:54

匿名掲示板にモラルを求めても意味がないですよ。
ここの管理人もコメントへの対処にはかなり消極的ですし、指摘しても「問題なし」として何もしないことが多いですし。

情報は玉石混合なので、自分で必要なものだけに目を向けるしかないですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 06:07:31

>匿名掲示板にモラルを求めても意味がないですよ。

快適な状態や不快でない状態を望まない人にとっては、無意味なのだろう。
が、
モラル無視を指摘し批判する事は、快適な掲示板にしたい、或は、不快ではない掲示板にしたい、と望む人にとっては、意味があり価値がある。

では、快適な状態や不快でない状態を望まない人とは、どういう人だろう?
もはや諦めてる人か?
他人を不快にすることに喜びを感じる人か?
後者なら、不快な書き込みができる状態を積極的に望むだろうし、モラル無視に対する批判や指摘に反発するだろう。

>指摘しても「問題なし」として何もしないことが多いですし。

これ↑が事実だろうとなかろうと、利用者が自発的に改善の声を上げることには、やはり意味があり価値がある。

このトピが立ったという事からは、諦めてない人がいるという事がわかる。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 09:40:05

↑この人がすごく不快
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 10:32:43

自分に原因がある事を、本人は気づかないで他人のせいにするって書いてます。
http://sp.skincare-univ.com/article/008856/
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 14:46:45

30さんへ

モラルとか何とか長文でご苦労様ですけど
誰にも読んでもらえないつまらない文章を
自己満足で書くのはやめてください
数行を斜め読みするのも1〜2秒かかり
時間の無駄です

日本にいるなら風俗で汗を流して肩の力を抜いてくださいね

Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 15:18:22

ほとんどレス読んでないけど
風俗で汗を流して肩の力を抜くっていう発想は面白いなあ。
res30は欲求不満なんだよね?セックスレスのトピ?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 17:28:49

Res.33の最終行は、非難の対象の典型的な例だろう。

そういう、非難の対処の典型的な例を平気で書き込むのは、Res.33に同意しているRes.34に言わせれば、「欲求不満」という事になる。
即ち、Res.33もRes.34も欲求不満。
Res.33とRes.34には、自身らのそれぞれの書き込みを自覚すべきなんだろう。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 18:36:36

Jpcanadaの掲示板がというより、ネット掲示板全般がこういうものだと思いますよ。匿名で基本的に無責任に書き込めるので攻撃的な人も多くなるかと思います。

助け合いや優しさを求めるなら、他の方もおっしゃっていたかもしれませんが、こういったネット掲示板ではなく実際に顔を合わせる日本人の多くいるコミュニティに参加されてはいかがでしょうか?バンクーバーやトロントでしたら、ミートアップなどのコミュニティが多くあり、誰でも簡単に参加できますよ^^
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 19:46:38

有益でポジティブな情報や意見交換したいならReddit Vancouver
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/01 20:05:19

自分は移住10年超ですがjpcanadaにはかなり助けられてると思う。特に過去ログは情報の宝庫。たしかに玉石混淆だけれども少なくとも行動の取っ掛かりやヒントをかなり貰った。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 20:30:09

私もここでかなり助けられてますよ。困ってたりつまずくとこってにてるから、ここで情報を得てます。

登録の必要がないこういう掲示板ってどこでもこんな感じだと思います。誹謗中傷する人は暇なんだなぁ、ストレス溜まってるんだなぁ、生活がうまくいってないんだなぁと可哀想に思うけど、読み飛ばして気にしません。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 20:55:31

↑まさにこんな感じで自分の都合良く掲示板利用させて頂くのが、健全で良いと思いますよ^^ 現実でもめんどっちぃやつなんていくらでもいるので、そういう時はスルースキル発動です^^
Res.41 by 元2ちゃんねらー from 無回答 2017/09/01 23:46:27

2ちゃんねる、ヤフー知恵袋など、こういったサイトを日本にいたときから利用しており、長年お世話になっています。
質問や相談をしたことあるけれど、丁寧な回答や、私のためにわざわざ調べてくれた?と思うような回答をいただいたこともあります。質問だけでなく、単に趣味や興味あることををいろんな人と話せるのも魅力的です。

2ちゃんねるでは「荒らしに反応する者も荒らし」という格言がずっと言われて続けています。私が日本で利用していたのは、かなり昔の話になってしまうのですが、無視できる人が多いので、荒らしが来ても気持ちよく本題が続くことばかりでした。

ここでは相手をする人も多いので、荒れがちですよね。相手しているご自身も荒らしとわかってて楽しんでいるのかもしれませんが。

私はスルーするので、ここのサイトは問題なく情報収集や暇つぶしに利用していますが、トピ主さんのようにまともにとらえてしまうと疲れるかもしれません。

荒らしに何かを反撃しても無駄どころか逆効果。良識ある利用者が以下のことを徹底すれば、もう少し気持ちよく利用できるようになるのになとは思います。

以下引用 ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97

荒らしに対しては、徹底的に無視を決め込むのが効率的かつ効果的な対処法であることが経験的に明らかにされている。彼らを突き動かしているのは自己顕示欲であるため、無視が一番効果的なのである。荒らしを放置して何もなかったかのように振舞うことができれば、ほとんどの荒らしは自然と沈静化・消滅すると言われている。

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。             Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜ー゜*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
Res.42 by トピ主 from 無回答 2017/09/02 18:34:41

41 なるほど〜勉強になりました。
他の方々もたくさんコメントありがとうございました。

このトピが皆さんの何か考えるきっかけになった事、嬉しいです。

これからは、荒らしは無視して、有力な情報のみ拾っていこうと思います!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 19:06:30

ここの掲示板ってネットリテラシーのカケラも持たない人間が非常に多く
なんていうか、21世紀初頭の懐かしい空気が漂ってるとでも言いましょうか
だから、日本で他所の大型掲示板なんかでヤンチャしたことあるような人間にはたまらない場であるのだと思われます。
日本からわざわざアクセスしてくる人もいるくらいですからね。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 20:27:00

>日本からわざわざアクセスしてくる人もいるくらいですからね。


21世紀初頭の懐かしい空気が漂ってます。
JPCANADAにアクセスすることには、「わざわざ」と表現するような障害や障壁はありません。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 20:57:09



>他の方々もたくさんコメントありがとうございました。
>このトピが皆さんの何か考えるきっかけになった事、嬉しいです。
>これからは、荒らしは無視して、有力な情報のみ拾っていこうと思います!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 21:24:25

Res.45はRes.43宛てですよね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/09/02 23:52:56

重症ですね♡
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 00:11:43


こういう悪意あるコメントをする動機を47自身が自覚することを望みます。
既に自覚しているのなら、45のコメントは47に向けられるのが妥当です。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 00:21:14

↑統合失調症ですね?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 00:26:09


まだ、エサが欲しいですか?

Res.41より
「反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい」
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 00:27:57

↑日本から何目的?カナダに帰ってくるなよ?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 01:08:57

目的は人それぞれ。
他人の目的を問う前に、あなたの目的を明かしてみてはいかがでしょうか?
「わざわざ日本から」などと言って日本からの投稿を排除しようとするあなたの目的を。

因みに、Res.16なら以下のように推察し、進言する事でしょう。

「Res.44や51は、日本からのコメントで批判されたのだろうけど、あなたに原因があったのではないですか?

尚、カナダは帰る場所ではなく、赴く場所です。

で、もう一度。
「わざわざ日本から」などと、日本からのコメントを排除しようとする目的は何ですか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 13:54:35

日本からの変な人はスルーした方がいいですよ。この人jpに貼り付いて色々なスレで荒らしていて,精神的におかしいと思います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 15:57:30

渡辺直美がインド人とアナルセックスした
by無回答
from無回答
2017-08-31 16:19:40 JP
業界で、アフラックスのCMに出演している
渡辺直美がインド人とアナルセックスした
という噂が流れているが、その真偽は如何か。

この情報に詳しい人、情報宜しくね。






そりゃ日本からの書き込み嫌がられるわなwww
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 15:59:33

>この人jpに貼り付いて色々なスレで荒らしていて,精神的におかしいと思います。

攻撃している時点で、あなたも同類ですよ。
レス41をよく読みましょう。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 21:19:46

>54
うわーキモッ。。55ってこういうこと書いてたんだ。見事にスルーだしね。マジキチ
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 21:22:28

しかもアフラックスって何だよ・・・
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/09/03 22:53:46

誹謗中傷暴言する奴が他人を荒らしと言う。
強烈な違和感あり。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network