jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33233
無印良品
by 無回答 from 無回答 2017/08/27 16:25:24

メトロタウンの無印がオープンして早数日。
いまだに行列ですか?
行かれた方、通り掛かった方、お知らせ下さいませ。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 16:59:48

今日行って来ました。40、50分待ったと思います。店舗は思ってたより
少し小さかったです。ペン売り場とスタンプ売り場がちょっと混雑していました。

Res.2 by 気になる from 無回答 2017/08/27 21:46:57

行列が凄くて途中で断念しました。
スナックや食べ物は置いてありますか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 21:57:14

そんなに混んでいるんですか。
明日行こうと思ったけど様子見の方がいいかな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 23:40:46

今日行きましたが、行列が外まで続いていて諦めました。2週間くらいしたら、落ち着くかな?

ところで今年の2月頃(記憶が曖昧ですが)、コンベンションセンターでしていた無印は、毎日入場制限かかっていたのでしょうか?行かれた方、いますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 23:48:20

私も、夕方から予定があったし、1人で行ったので(一緒に並ぶ人もいず...)、遠方からわざわざ行きながらも今日は諦めたクチです。

落ち着いた頃に行きたいので、お近くの方でメトロタウンに頻繁に行かれる方、ここで落ち着いた頃合いに情報頂けませんか?よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/27 23:53:56

初日に行った者です。
お菓子類は、カナダ人にうけるようなキャンディ系、綿菓子、マシュマロ。日本っぽい物で食べる昆布、黒豆茶くらいしかなく残念でした。
お客さんの割合が若いアジア人学生ばかりで、文房具エリアだけ集中してました。
入店までは、オープンする前から並んだので、待てる範囲でしたが、人数制限しているせいなのか、一度購入し、また再度購入する人が多々いたように見かけましたので、オープン後に来て並んでた方は、数時間待たれた方もいたと伺いました。
客層が学生中心だから、再来週以降学校が始まってから行かれたら、買物しやすいかなと思い、2度目の買物にゆっくりと行きたいと思ってます。
ちなみに、あの店舗でこのオープ二ングに、どうみても普段ストローラーに乗らない5歳くらいの子供がストローラーに乗せて、他のお客さんに当たっても平気な顔して買物してた日本人ママを見て、ビックリ!空いたら、ストローラーでも入って問題ない通路かもしれないけど、あの混雑時にはあり得ないと同じくらいの子供を持つ母親として唖然としてしまいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 00:07:31

↑最後のストローラーの悪口がね…。ここは日本じゃありませんので普通の光景。てかわざわざ事細かにjpに書くくらいなら本人に言えばー?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 00:21:17

5歳の子がストローラーですか?
障がいを持ってる子どもさんなのかな?

いくら混んでいても、ストローラーにも入店する権利はあるでしょうね。車椅子だって同じこと。

頂けないのは、他のお客さんに当たっても謝らない...という部分かな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 00:29:21

権利、権利、権利ばかりでモラルがない人くなりました。
嘆かわしいい世の中になりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 00:50:24

日系でもハーフの子だったりすると、3歳前後で既に5歳くらいの身長になってしまう子、結構いますよ。身体は大きくても実年齢通りの体力しかなかったりしますし。
Res.11 by レス8 from 無回答 2017/08/28 01:08:10

レス9さんへ

車椅子の方や、ストローラーの親子が、混雑した場所へ行くことが「モラルがない」ということにはならないと思います。(私は、そのどちらにも当てはまりませんよ。)

そこで、他人に当たっても気にもせず謝りもせず...の場合に、「モラルがない」ということだと思います。

そういう方達が、どこそこへ行くべきでないと、行動を制限される社会であってほしくないです。健康な自分もその場にいて混雑の一部であるのに、社会的弱者の方達がそこからはじき出されるべきではないと、私は考えます。

日本では、あなたの考えは通用するかもしれないけれど、ここカナダでは通用しません。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 07:37:42

もーなんで無印の情報が知りたいのに障害やら権利やらここはカナダだとかいう話になるのよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 09:06:50

↑それは、レス6さんが発端。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 09:20:16

この無印のお店は家具類はないのかな?
人をダメにすると評判のソファ欲しい…

割と近所なので、落ち着いた頃見計らって覗いてみるつもり
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/28 11:30:38

値段はどうでした?日本の何割り増しくらい?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 11:41:16

coffe table(ちゃぶ台?)が欲しくてオープニングの10パーセントオフ狙いで行ったんですが、売っていませんでした。
家具はあまりなかったです。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 11:46:58

1月にWaterfrontでポップアップ店が期間限定でオープンした際に行きましたが、値段が日本の倍近くするのかなという感覚でした。 例えばアロマディフューザーの小さいサイズに100ドル以上支払いました。(日本で4900円の物が税込みで110ドル前後)

今回のMUJIストアも同じような値段設定なのかなー

カナダ店舗は行った事ないけれど、NY店ではコスメが無かったです。スキンケア類は多少あったけど日本より少なく、もっと充実させて欲しいです☆ ロブソンにもオープン予定だと聞きましたがいつ頃なんでしょうね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 12:03:06

無印はノーブランドを謳っていながらそれ自体がブランドになっていて、値段も割高な印象がある。
でも品質は社名入りの日本製のものと変わらないし、添加物だって結構入っていると思う。
無印から受注して作っている会社は一般の商品を作っているところと同じじゃないかな。

でも、「商品に社名を入れず商業主義を排したコンセプトはおしゃれだ」という満足感をうまくついて、普通の商品を高く売りつけることに成功している。

そして普通の商品を何時間も並んで買おうとする日本人と、日本文化にあこがれるアジア人とをうまく取り込んでいる。

それでも並ぶ価値があると思えば何時間でも並んでくださいとしか言いようがない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 13:18:10

今日は並んで無かったです。
Res.20 by Res15 from バンクーバー 2017/08/28 14:18:30

ありがとうございます。
倍近くするなら次日本に帰った時に買うかな〜
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 14:52:17

時間がかかっても、お店を構えているのだから、お取り寄せしてくれないのかな?

日本には滅多に帰れない私には、たとえ多少割高でも、手に入るだけありがたいです。海を隔てた外国に住んでいるのだから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 15:05:49

アメリカはオンラインショップがあるのでいずれカナダもオンラインになって欲しいですね。
冬に無印がDTに出来るからDT店にはメトロタウン店にはない品揃え(家具系)が欲しいですね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 18:54:05


今日の、CTVのニュースで、
ロブソン通りに、お店できる映像が写っていました。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 19:16:35

Robson & Thurlow

Opening soon!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 19:18:06

初日はいくら売れたんでしょうね。10パーセントOFFやってたんですか?
アジア地域に住んでる友達も現地ではMUJIは高いから文房具だけ買うっていってましたが、
その他のアイテムの価格が高ければ結局ここも文房具だけ売れて高額品は難しいですかね
あそこは家賃も高そうだし、ダイソー並みに爆買いがあればいいのですが。ただダイソーは
万引きロスが多そうですが。。。 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/12 08:52:03

行ってきたけど化粧水なんか日本とそんなに変わらないような値段だったよ

ざっと見た感じ
陶器の小さい歯ブラシ立てみたいな大きさの割に重さのあるものが高い値段がついてるものが多かったな
ポリプロピレンの小引き出しなんかも
手に持ってみると見た目より重さがあって驚いたんだけど、そういうのはだいたい高かった

なので欲しいものや愛用品が無印にあるって人は一度覗いてみてもいいのでは

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network