jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33229
庭や家周辺に果物の木のある人!
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 17:43:03

今年は物凄く不作の様です。
私の所にある洋梨、プラム、リンゴ、去年と比べて全くダメです。

皆さんの所はどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 20:02:10

去年収穫が良かったのなら今年は休んで、栄養を蓄えようと光合成をするように
葉をたくさんつけるので、あんまりみはならないですよ
だいたい1年おきになるのが普通です
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 22:07:34

うちも今年はダメです。昨年は異常なぐらい実りました。
栄養を蓄えているのかなぁ。来年に期待です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/26 02:47:23

ウチは、リンゴ、プラムは毎年山のようになるんですが、今年はサッパリです。
今年は冬が寒くて、いつまでも雪が残っていましたよね?アレは関係あるんでは?なんて思っています。

隣の家のプラムも全く駄目です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/26 12:24:16

うちのフィグは鈴なりです、形も大きく甘い。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/27 00:29:41

去年と比べてどうですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 09:39:32

うちのりんごは今年は豊作で甘いです。逆に去年は不作ですっぱくて食べられませんでした。ちなみにノースバンです。
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2017/08/27 21:29:02

プラムが尋常でないほど豊作です。昨年、一昨年と普通でした。

りんごもたくさんなっているのですが、取る前に鳥たちにつつかれ、ダメージを受けてから落ちています。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/27 22:28:53

雪はどうでしたか?
ウチの方は12月〜1月一杯位までずっと庭に雪が残っている感じでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 02:05:20

プラム、りんごは不作です。なしは全滅です(毎年収穫有ったのですが)。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 22:24:54

「取れすぎた」と言って同僚がプラムをたくさん持ってきていました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network