jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33218
郵便の遅いのにびっくり
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/23 10:13:41

日本からSAL便を使って6月27日に発送したものが8月22日に届いた。
アメリカ経由の方が安くて早いようだ。ブレインに取りに行く手数がかかるが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 12:01:14

じゃあ次からそうしてください。
そしてどっちがいいか必ず報告してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 17:15:17

バンクーバーの仕分け施設が正常に機能していないと言わるようになって、久しいですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/23 17:33:07

中国に送ったものはすごかった、トレースしてみたら、まずリッチモンド、そしてウィニペグ、リッチモンドに帰って、それから香港、次に中国、2カ月かかった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 18:00:30

通販だと中国をはじめアジア圏からのヤツは大概2週間以内に着くからねぇ。

日本は需要が少ないから時間かかるのかな?
でも船便でも2ヶ月かかった事ないけどさ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 18:02:22

こういう時は日頃の行いの差が出るんですよ。お天道様はいつでもあなたを見ています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/23 19:50:00

Res.5って、どうしてそんなにひねくれているの?事実郵便物は遅れているのですよ。
郵便物に関係の無い所で生きている方ですか。それにしても貴方の回答はひがんだ性格
丸出しですね。友達はいないでしょう。可哀想に・・・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 20:18:00

私も2ヶ月かかりました。
SAL便は経由地などは指定できるものなのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/23 21:52:03

>日本からSAL便を使って6月27日に発送したものが8月22日に届いた。

このトピは愚痴のトピですか?
だったら、SAL便に直接連絡して愚痴を言った方が効果があると思いますよ。
この掲示板で愚痴を言っても泣き寝入りぐらいで何もなりませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 02:34:11

レス6
あなたのそういう所をお天道様が見てるのですよ。
胸に手を当てて、もう一度自分の行いを振り返ってみましょうね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/24 05:53:50

お天道様が見ているってそんな古い言葉、何時ごろの言葉ですか。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/24 11:57:31

言葉を知ってるって事は、あなた自身がご存知なんじゃないですか?古い人間さん。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/24 14:37:40

私の場合日本を8月8日に送った小荷物がSAL便で24日に届きました。
16日だから悪くはないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 15:43:18

>5

じゃあ二つ送って一つは2ヶ月、ひとつは一週間で届いたら、その人の行いはいいの?悪いの?

災害や事故で亡くなった人も日ごろの行いで片付けるの?

あなたのそういう人を馬鹿にした発言もお天道様がみていますよ。

天罰的なものは自身の行いから引き起こされるもので、第3者(トピの場合配達業者)のシステムや個人による遅延や紛失とは無関係なんですよ。こんなこともわからないなんて…

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 17:48:15

2か月もかかるなんて、たまたま何かの手違いがあったのではないでしょうか。日頃の行いではなくて、タイミングが悪かったのではないですか。日本での手違いか、カナダでの手違いか、たぶんカナダ?
Res.15 by レス5 from モントリオール 2017/08/24 17:53:57

レス13
百万回自分のレス見直しておかしさに気付いたら相手してやる。
それが嫌なら馬鹿は黙ってろ。
Res.16 by とおりすがり from バンクーバー 2017/08/24 22:43:33

↑ お天道様はいつでもあなたを見ています。ご自分の文章を読み直してごらん。どれだけ自分が狂っているかわかるまで。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 22:59:27

私も2ヶ月前にSAL便で頼んだものが昨日届きました。
日本を出発するまでは早かったんですが、その後の展開が遅かったです。
ちなみに同日OCSさんで日本から発送したモノは5ー6日で届いたんですよね。
早くてビックリしました!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/24 22:59:52

船便が一カ月で着きました!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 04:54:55

6月末に送った航空便での荷物
未だ、届いていないようです。(´;ω;`)ウゥゥ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 12:46:42


6月の終わり頃に送ってもらった荷物は5日で届きましたよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 13:05:47

17さんや19さんは日ごろの行いが悪いことになってしまう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 14:03:34

お天道様が見てる、んでしたっけ?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 14:10:34

過去トピによるとSAL便は半年かかることもあるようです。
普通で2週間から1ヶ月くらいでしょうか。
気長に待てない荷物はEMSで送った方がいいですよ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 14:58:50

SALって安かろう悪かろうの見本?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 20:00:18

Res.5はMontrealに住んでいたのでホッとしました。こんな気違いみたいな日本人が
Vancouverに住んでいるかと思ったら恐くなったのですよ。

貴方って本当にお馬鹿な方ですね。それじゃ東北大震災はどう言えばいいのですか。
お天道様が怒られたのですか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 21:53:26

コンテナor船がいっぱいになった段階で荷物が出発するのがSAL便ですよね?そういうサービスだから安いんですよね?早くついた人は出発直前でタイミングが良かったってだけの話ではないでしょうか。6日は早いですね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/08/26 17:56:01

レアケース出して当たり前のように語る人間ってどこにでもいるんだね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network