jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33209
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 05:14:43

何も言わない。バッサリ切る。フェイドアウトすらしない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 11:26:15

その人もモントリオール在住ですか?
日本人が少ないところなのに英語できなくてもとっかえひっかえ仲間ができるのですか?
(フランス語はできるのかも?)

トピ主の頭の中で妄想が広がってませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 12:34:27

モントリオールって日系のグローサリーすらないくらい日本人が少ない、つまり日系コミュニティーが狭いところでしょう?
ということはつまり日本人の顧客も少ないので日本語ができれば就けるような仕事も少なく、そこに住み続けるには現地語のスキルが必須のはず。

>私生活では別居中で婚姻費用をもらいつつ他に男を作っています。

英語・フランス語ができなければ相手の男たちは必然的に日本人になるでしょうが、その場合は狭い日系社会の中ではたぶんすぐにばれますしトピ主が言うくらい本当に性格の悪い人なら狭い日系社会にうわさがすぐに広がって生活できません。

なので、話のどこかに誇張があるのだと思います。

でも、本当にその人が嫌なら他人の意見を気にしないで縁を切ればいいと思います。

私も以前見た日本人の中でやや似た感じの人がいました。
不法労働するのを当たり前と思っている、日本の悪口ばかり言う、でも英語がうまくない・語学の勉強を無駄だと言い軽く見ている、人の私生活の重大な秘密を名前付きでばらす(日系人社会はほぼ皆どこかでつながっているので経歴と名前と年齢が分かれば特に年齢の近い者同士はいずれ身元がばれる)、苦労しないでいい結果を出そうという考えを持っている、英語も経歴も明らかに不十分で日系社会がないと生活できないくせに「自分はほかの日本人とは違う」と言いたがる、など。

でもその人がいろいろ頻繁に相談してくるから腹が立ちつつも大人としての現実的な助言をしました。

ところが、私の助言が自分に不都合だったからなのか突然連絡がなくなり、しまいにはこちらからの連絡も無視するようになりました。


自分から近づいてきて自己中心的なことをたくさん言っていた人はそのうち自己中心的な理由で去っていくのですが、ならば情をかけずに自分から縁を切っていたほうがいいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 12:40:36

問題なのはここに悪口を書くほど嫌いなのに付き合い続けているトピ主さんだと思います。
誰だか特定出来るかもしれない人の詳細をここに載せるのは良くないですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 15:57:27

モントリオールはカモフラージュでしょ?やっぱり、バンクーバーじゃないの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 17:54:02

ガン無視するに決まってるじゃん。。なんで嫌いなのに付き合ってるの?時間とお金の無駄だよ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 18:27:50

嫌いなら、誘いにのらなきゃいいだけです。“用事がある”とか“忙しい”とかこういうときは、うそも方便。断れずにずるずる関係を続けてしまうトピ主さんの方に、問題があるんじゃないですか?
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2017/08/21 18:51:41

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

Res1.さん
陰で噂を広められるのは怖くないですか?

Res.2さん、Res.3さん
相手はモントリオール在住ではありません。妄想は排除して事実のみを記載しています。

Res.4さん
ごく最近出会ったばかりの人です。
おっしゃる通りです。
この投稿は問題ですね。すぐ削除します。

Res.5さん
お察しの通りです。相手も私もモントリオールではありません。

Res.6さん
身元を特定されているのですが、変なタイミングで写真も撮られちょっと気持ちが悪いのです。

この投稿が間違った事であることは、自分でよく理解しています。ただ、相手も私に対して好意を抱いていない不躾な態度なのに連絡が来る事が不思議だったので、ご意見を伺いたくて質問しました。

皆様、ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2017/08/21 18:53:59

Res.7さん
嘘も方便。勉強になりましたm(__)m
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 19:04:03

私も、忙しいとか用事があるとかで断るかな。どうやって誘われるのですか?メールだとすぐ返事をしないとか。電話だと出ないとか。
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2017/08/21 19:52:11

Res.10さん

電話、メールは両方きます。
電話にはでず、メールの返信も時間をあけています。こちらが返信をする前に1日に3通とか4通とかメールが来ますが、こちらは1通にまとめて返信します。

まだ5回しか会った事がありませんが、週に1回くらいのペースで会おうとします。手当り次第に数名に連絡して、相手がつかまればピタリと誘いもないですが、つかまらなければこちらに来る感じです。

忙しいと断れば、じゃあいつならいいのかと踏み込んだ感じで聞いてきます...。毎回、断り続けるということが私にはストレスで面倒なのです。

Res.10さんは、このような人に会った事はありますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 20:08:46

いい年した大人が返事のない状態で1日に3通も4通も出すのは普通は仕事でくらいです。

その人の性格は変わっています。
というか自己中心的です。
相手の状態を考えて引くことができない人です。

恨まれないようにして縁を切る方法を考えましょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 20:45:24

Res1です。
全く怖くないです。むしろそんな人達とは関わりたくないです。頭悪そうだから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 21:19:24

トピ主がなぜ噂を広められるのを恐れるのか全くわかりません。

相手の人が本当におかしな人で、トピ主がまともな人とであれば、まともな人はその人の言う噂を鵜呑みにしません。

もっと言えば、もしトピ主の性格が良くて、一緒にいると気持ちのいい人であったら、良い友人が回りにいるはずです。
何も心配ないと思いますが。

トピ主さんも暇がたくさんあるからそういうくだらないことで悩む時間があるんですよ。
フルタイムで働いて週末は家族との時間をもっていたり、独り者でも家事や勉強・運動・趣味にと時間を使っていたら、好きでもない人と一緒に出かける時間なんて物理的にないです。


Res.15 by 無回答 from モントリオール 2017/08/21 22:02:41

Res.12さん
自己中心的、恨まれそう。
まさに、気になっていた部分でした。

Res.1さん
なるほど。明快です。勇気づけられました。

Res.14さん
誤解を生むような書き方でしたらすみません。悩んで時間を使っている訳ではないです。相手がおかしくて自分がまともだとも書いていません。私は嫌いだけど、バッサリ切るか、フェードアウトするか、自分が嫌われて自分に対する興味をなくさせるかなど、もしもあなたならどう対処しますか?という投稿でした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 15:06:43

10ですが、その様な人には会ったことはありません。怖いですね。。。メールを1日に何度も寄こすなんて。。。メールの返事もしないようにしては?また何度もメールが来てそれも怖いけど。ブロックしてしまうのはどうですか?ダメかな。。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 18:11:06

私は「暇になったら連絡するね!(だから連絡してくるな)」とよく言ってました。
こういうとしつこい人も大体連絡して来なくなります。
しばらく経ってまた連絡してきたら1回は無視。
2回目以降がもし来たら「まだ忙しくて」と言ってみたらいかがですか?
電話でしつこくされたことはないですが、出れないことが多いから用事があるならメールにしてと言いますね。

とにかく誰かと繋がってたいんでしょうね。
好きでもない人で、親戚でも仕事関係でもない人なのにストレスを感じるのはもったいないと思います。
早く解放されますように。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 22:05:45

ズバリ外見が良くて愛想がよくて、男にモテるから妬いてるだけでは?
トピ主が持ってないものをもってるから余計鼻に着くんでしょう。「嫌いな女」とか文面からして曲がった性格してそうだし嫉妬丸出し。
向こうも暇つぶししてるだけなんだから着信拒否したって気にも止めないと思うよ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 08:33:46

Res.10さん
そのような人に会ったことがないのですね。私は取り憑かれたようにそのような人に会うので、やはり私がそうさせているのでしょうね。

Res.17さん
暇になったら連絡するね、はいい返信ですね。断り続けて少しづつ距離をとるのですね。勉強になります。

Res.18さん
持っていない物を持っている、外見に嫉妬しているというのはRes.18さんの妄想かなぁ。

言葉が通じないのに、態度だけで店員が傷ついて青ざめたりしますか?店員が傷つく姿を見たのも1回じゃないです。機嫌を崩して乱暴になったり、精神不安定で大嫌いです。長い人間関係を築けない不幸な人間に見えます。だから、嫌いだし全然羨ましくない。

Res.18さんは同じような事をしますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 13:46:36

17さんのように、「ここのところ忙しくしているから、時間ができたら連絡します。」と返信し、そして着信拒否してしまうのがいいかと思います。是非そうしてみてください。何かしないと同じことの繰り返しですよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 15:02:18

でもとぴ主は外見がよくないんでしょ?自分を磨けば? 自分の人生に満足してないなら他人にフォーカスしてないで自分をみつめなおしたら?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 15:34:29

Res.20さん
着信拒否ですか。完全にシャットアウトする感じですね。何か必ずやらかす人だからこそ必要ですね。

Res.21さん
あぁ、なるほど。私の外見が良くないからその人は毎回遅刻して来たり、自己中心的に振る舞われたり、店の店員を傷つけたりするんですね?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 15:45:12

トピ主お金をみせびらかしてとも書いてるけど嫉妬の塊じゃない。お金ないなら働けば?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 15:50:11

醜い女だな。トピ主みたいなのが一番面倒。まず男にはもてないね。友達もいるのか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 16:01:03

トピ主の方が、性格悪く思えます。嫌いな人は、自分自身の投影だってきいたことありますか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 16:57:37

このサイトで悩み事を相談するときは中傷誹謗に耐えるという金銭以外のコストを負担することになるようですね。
いろんなトピで同じような現象が起こってます。
Res.27 by あーあ from 無回答 2017/08/23 17:28:17

jpで悪口いってる方がおかしい。タイトルに自ら書いっちゃてるし。リア充にひがんでるあわれな女
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/23 17:42:44

22はトピ主?
やっぱりトピ主さんが変ですよ。

>あぁ、なるほど。私の外見が良くないからその人は毎回遅刻して来たり、自己中心的に振る舞われたり、店の店員を傷つけたりするんですね?

違います。そういう事書かれたんじゃないと思う。やっぱり解釈変だから、トピ主が変な人なんだと思う。

他人の事ばかり嫌だ恥ずかしいとか書き並べて、自分の僻みとか嫉妬丸出しだから、人の外見で僻んでないで、自分磨きでもすれば、人の事で気になって、怒りや嫉妬混じりな書き込みをす自分の醜さをぜひ磨いて欲しいという返信した人に対して、自分の外見が悪いから店の人傷付ける?!?!人が遅れてくる?!?!
幼稚園でアホ過ぎ。

こういうトピ主みたいな人は、きっと自分の人生がうまく行ってなくて、必死なんでしょう。人の嫌な所ばかり見て、自分を見ない典型。そしてこんなの人に掲示板で相談するレベルか?!アホ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 18:03:59

他人を道具のように思っている人は結構いますし、そういう人が近くにいて対処に困っている人も結構います。
だからそこまでしてトピ主をたたく必要もないし、たたきまくる人こそ病んでると思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 18:34:39

もう大人なんだし、仕事とかで関わらなくていいなら嫌いな人とは付き合わなきゃいいだけ。 着信拒否でいいじゃん。 ここまで悩む事も時間の無駄じゃないですか。 世の中には変な奴とか自分と合わない人なんていっぱいいるし。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/23 18:44:16

そういう事!
愚痴を吐いてる人に幸せな人はいない。嫌だ嫌だと言っているから、そういう自分が苦手な人と同等になり、波長が合う。
嫌なら抜け出せばいい。付き合わなければいいだけ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 18:50:12

>私は嫌いだけど、バッサリ切るか、フェードアウトするか、自分が嫌われて自分に対する興味をなくさせるかなど、もしもあなたならどう対処しますか?
という投稿のはずが、さんざん相手の悪口を具体的に並び立てて、盛り上がろうとするトピ主さんの悪意を感じてしまいます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 19:19:33

誰だって嫌な思いをしたときにどこかで吐き出したくなることくらいあるのに、32みたいに悪意に取ることしかできない心の狭い人こそ生活がうまくいっていないんだろうと思う。32こそ実はリアルではその心の狭さから不平不満だらけなんじゃないかな。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 22:12:58

↑32さんのどこが悪意にとってるの?
陰口・悪口・誹謗中傷は他所でやってくれないかな?
あんたの嫉妬や愚痴にそれこそみんな吐き気がしてるんだけど?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 22:36:36

トピ主は付き合いの長い友達いるんですよね?なんで友達に愚痴らずわざわざここに書いたんですか?
私はトピ主みたいな人が嫌いです。すごくネガティブですし、人に八つ当たりしたり、陥れたりする卑怯な人とは近づきたくないですね。
相手がまた誘うって言ったのも社交辞令かもしれないので間に受けない方がいいですよ。
いずれにせよトピ主がジメジメ、ドロドロした性格なら皆離れていくと思います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 22:38:56

読解力なさすぎ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 23:04:44

くやしいのうwwwくやしいのうwww
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 23:09:42

34さん
トピ主に都合のいい書き込みはトピ主がやったと思い込む都合のいい性格に呆れました。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 23:20:13

ここでトピ主を叩きまくっている人たちだって顔が見えないからこそ言いたい放題なのであって、それこそが叩いている人たちの言う「嫌なやり方」なのでは?

愚痴を吐くのがいいとは思わないけどそういう人を見たときの対応の仕方にそれぞれの性格が出るね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 23:23:50

トピ主だってバレバレじゃん。29でも他人を装って書いてるけど。
32の人にも当たり散らしたり、みっともないと思わないの?レストランの店員がどうのとか言える立場じゃないし。
相手がいつも遅れてくるなら実は会いたくないんじゃない?笑
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 00:17:36

トピ主です。
Res.22からコメントしていませんが、フォローのコメントをしてくださった方、トピ主だと思い込まれて誹謗・中傷を受けて嫌な思いをされたかと思います。巻き込んでしまい、すみません。お優しいご厚意に感謝します。ありがとうございました。コメントの数が多すぎて1件1件に返信できず申し訳ありません。

匿名だからこそ様々な意見が聞けて良かったです。人がどんな感情を抱いているのかを見ることができました。孤独で不幸な人とは疎遠にし、人に囲まれて周りにいる人を笑顔にできる方に目を向けていきます。また、その様な方に出会った時に自分を選んで貰えるように自分自信がしっかりした人間にならないといけないと思いました。自分の行動もまた見直し、改めていきたいと思います。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/08/24 02:36:56

自演を疑われた際の手本の様なレス。
いやぁ、いいもの見せてもらった。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 01:05:56

>42
またトピ主…。どう見ても孤独で不幸なのはトピ主だと思うけど。
ここでもスルーされてかわいそう。
色々大変そうだけど頑張ってー
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 01:29:45

>トピ主だと思い込まれて誹謗・中傷を受けて嫌な思いをされたかと思います。

この人思い込みが激しいですよね。誰も誹謗中傷してないですよ。悪口を公開してるトピ主以外は・・
ネチネチと悪口書いたり自演してるところから直すべき。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network