jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33206
日系レストランの安い給料
by 無回答 from 無回答 2017/08/20 15:02:14

25年ほどの経験の知り合いの寿司職人さんの時給が14ドル。とてもアパートも買えないし家族が食っていくのもギリギリ。その方の作るお寿司はとてもきれいで美味しいです。他の国籍のレストランの経験の長い料理人は30ドル近くもらっている方もいるそうですが、どうしてこんなに安いのでしょうか?生活水準もっと上げてあげたい、、
誰も得しない気分が悪くなるだけのお決まり嫌われコメントは要りません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 15:36:08

下手な中国人や韓国人のバイトが握った物でも違いが分からない客が多くて、客は文句言わないからじゃないかな?職場の近くにある寿司屋に前はよく行ってたんだけど、新しいオーナーがスタッフ全員若いバイトにしてからは俺は行く気なくしたけど、同僚は全然気にしてなかった。

大抵の客がそれでも金払うのなら、オーナーとしても経験ある職人に高給払うよりバイトで何とかするのも分かるよ。ビジネスだからさ。

経験ある職人にそれ相当の給料払えるのは、ある程度高級で違いが分かる客が多い店くらいでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 16:02:56

こういうのって難しい問題だよね。

日本でもホリエモンが言ってたけど、寿司を握るまでに3年は修行がいるなんて馬鹿らしいみたいなコメント。

確かに寿司って、味付けとかいらないぶん腕が見せ所がないし、日本じゃ手巻きセットの刺身セットを買ってきて家で各自巻いて食べる、そんな寿司でもみんな満足する食べ物ですからね。

ましてや細かい事を気にしない(シャリの硬さとか) カナダ人相手じゃ仕方ないのかも。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 16:48:14

反対に、どうしてその寿司職人さんは25年間もミニマム賃金で働いて来たんでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/20 18:01:03

14ドルの給料で満足してるんだから他人がどうこう言うもんじゃない
寿司を握るしか能がない人を14ドルも出して雇っているオーナーは素晴らしい
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 19:05:47

30ドル?
いやいや、インド料理しかりベトナム料理しかり店によるでしょう。
中華レストランも小汚い飲茶から高級中華もあるように皆一律ではありません。
強制労働じゃないんだから嫌なら自分で動く。

日本人オーナーで雇われ店長の日本人で30ドル以上貰ってる人います。
日本食だけでない創作料理はもちろん、仕入れ、バイトの管理、収支計算メニュー開発までやってます。
家も買えてるし能力ではないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 19:49:24

勤続年数が長い≠技術がある
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 20:41:47

>生活水準もっと上げてあげたい、、

トピ主さんが生活水準を上げてあげたいのなら、オーナーになって良いお給料をあげてはいかがですか?

本人がそれで満足しているのなら(していないなら、転職しているでしょう)いいと思うのですが・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 20:49:55

↑日系レストラン乱立のグレーターバンクーバ−では無理。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 21:16:22

↑あほか、絶対数から考えて日系のレストランなんてバンクーバーで乱立するほどないわ。
日系人なんて少数だっつの。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 21:37:05


ごめん
Sushiの乱立だった。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 22:07:02

↑いえいえ、寿司は確かに乱立してますな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 22:38:12

たぶんとぴ主さんのお友達のお店では、そこまでの経験と技術は必要ではないのでしょう。
いくら職人の腕が良くても、それを求めてない客層のお店なら宝の持ち腐れ。他の、もっと腕を振るうに値するの客層の店で働いたら良いでしょう。
25年働いていて登りつめていないのは、その人の問題であり、一概に安い賃金しか払わない店に問題がある訳ではないのではないでしょうかね。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 12:04:37


確かに、そう思います。
両者共、たいした者ですね。
使う方も、それだけ経験のある人を、低い給与で長く雇っている。
働いている方も、よく長く、低い給与で働いている。

何か、他人には分からない理由があるのでしょう。
そして、お互いに、居心地が良いのではないでしょうか。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 13:51:20

私の友人も薄給で文句いいながら働いている人がいます。
しかし本人は転職による新たな人間関係を作り直したり環境を変えるのが苦手で転職出来ずにいます。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 17:38:51

チョンチュンがあっさり真似できるSUSHI屋なんて賃金安くて当然。
職人でガッツリ稼ぎたいならトーキョーかニューヨークに行くしかない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 19:30:17

稼ぎたいなら独立することだよ
雇われは一生こき使われるだけ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 22:25:14

✿転職なら
握った美しいお寿司の写真を撮っておき、レジュメと一緒に技術を視覚的に見せる。
ご本人の意思はわかりませんが、高級な料亭など片っ端から技術を必要としてくれる場所を探す努力も必要かもしれません。

✿店に留まるなら
お給料を上げて欲しいので、もっとスキルの高い技術を店で生かして貢献したい。いま私にできる事は何か、と聞く。

どうでしょうか。




【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 23:06:52

たぶん奥さんが高給取りで生活支えてるんじゃないかな?
それで旦那は趣味で寿司を握り続けて25年(寿司が愛人)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 23:25:48

レス15さん 消えろかす人間が!匿名で他の国の悪口言ってんじゃねーよ。日本の恥じだよおまえは!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 18:18:31

>生活水準もっと上げてあげたい、、

どう考えてもトピ主がおかしいでしょ。2日間もなんのレスも返さないし。
そもそも単なる知り合いの給料を上げたいって、そんなこと他人のトピ主がいくら考えても無理でしょ。ほんと自分が雇えるぐらいの人物ならまだしも。

相手は少なくとも40を超えたいい大人だよ。自分で考えて行動する頭があるんだから。知り合いでなく、トピ主の旦那さんなの?
普通”知り合い”に自分の時給とか話す?

本人は納得してるからそこで働いているんじゃないの?それとも単なる客か知り合いの人に自分の時給を言って「アパートも買えないし家族が食っていくのもギリギリ」って悩み事を相談してるの?そういう人もどうかと思うけど。二人ともおかしい。

その寿司職人とトピ主が親しい友人関係とか恋人同士とか夫婦ならまだわかるトピだけど。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 13:20:50

私もトピの内容に違和感を感じていました。20さんに同意です。普通お客さんや知り合い程度の人に懐事情を話したりしないし、また客や知り合いの立場で生活水準の心配をして掲示板でトピを上げたりしませんよね。私もたぶんトピ主さんは自分の彼か夫の話をしているような気がしてきました。
ちゃんと応えてくれている人にも放置状態だし、釣りトピだったのかも。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 11:42:22

日本人オーナーの店はなぜか給料が安い店がほとんどですかね、、カナディアンの経営しているジャパニーズレストランはもっと給料高いし、ベネフィットなどもまとも。日本人オーナーでも和食を安売りしないでしっかり経営して仕事を任せられる人には時給も25ドル程度はくれる店少しは有ります。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 11:45:03

資本が少なく、経営の知識、経験の少ない人がやっているから。

向上心があるならそんなところで働くな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 12:45:00

日本人の場合、給料+技術指導って感じだからじゃね?
日本だと飲食業ってブラックの代表格じゃん。
業界自体も独立して一人前、チェーン展開して成功。って感じだし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 13:39:14

基本的に従業員を簡単に取り替えられると思っているオーナーが多い。
そして従業員に支えてもらっているというカナダ的感覚の人より、俺が養ってやってるんだという日本的感覚の人が多い。
だから安くて当たり前。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 21:29:19

25さんの意見が素晴らしいと思います。安い給料しか払わないのに要求がものすごいオーナーが多い。働くならカナダ人の店のほうがいいな。カナダ人の会社より給料が安いということはよけいに従業員にささえてもらってる割合が大きいのに、自分たちだけ取り分多いのはブラックでしょう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 22:25:36

まかないも餌みたいなもんだし、雇われはきついよ、マジで。
昼飯のまかないなんてゴミ放り込んだカレーとか、ほとんど具なしうどんとかばっか。
死にてえマジで。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/25 22:30:45

奴隷じゃないんだから、昇給の要求に応じてくれないなら、どこでも条件のいいところ(あるいは条件のいい職)にうつればいい。
もし、望む条件の職がないなら、自分の能力が足りないということ。

能力があるけど条件に恵まれないなら、需要に対して人材が多すぎる、あるいは能力より単に頭数が必要とされているということ。
それが不満なら、自分で起業するか転職しかないでしょう。
従業員に支えてもらってるとか、そんな気の持ちようをオーナーに求めても無駄ですよ。自分がオーナーになって、そういう気遣いをしてあげたらいい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/08/25 22:32:21

おいおい、地主かどうかの違いだろ
ジャパレスのオーナーたちはたいていビジネスしか持ってないからな。地主オーナーより金ないよ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/08/26 09:50:32

どこから地主が出てくるんだよ
賄いが残飯整理ってトピだろ
あんた経営者か?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/08/26 14:13:03

日本料理しか作れない奴はそうそうカナダ人のお店じゃ雇ってもらえんからねぇ
嫌なら変われ!って言われても難しいんだよぉ
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/26 23:54:06

嫌でも転職できないなら、その技能は求められていないか、技能が低いかってことですよね。
需要がないなら給料安くてもしょうがないでしょ。
自分のスキルを上げるか、違う道に行くか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 10:32:10

給料が低いうえに拘束時間は長い。オーバータイムは払わないベネフィットはない飯は残飯。日本のブラック会社よりもひどいかもね。従業員に残飯食わして経営者は食材持ち帰りまくり。ほとんど盗人だね。なんのためにやってんだか。こういう経営者はよく考えて下さい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 10:33:15

誰のお陰でてめーのモーゲージ払えてると思ってんだよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 11:19:45


 嫌なら辞めろ

 代わりは幾らでもいる

 ボロ雑巾のようににコキ使ってやるよ

     (経営者代表)
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 11:45:13

↑これが経営者の本音なんだろうなぁ・・とつくづく思う。

使って使って、囲い込みみたいな雇い方して、恩を売って、夢を見させて、良い人ぶって、内心ずっとばかにして、それで最後は笑ってゴミ箱にポイ、みたいな。

気をつけたほうがいいですよーーーーーー😂😂
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 12:18:21

まぁオーナーよりも稼げるようになることはないですからね。
ずっとオーナーからバカにされる存在になることは確かですよ。
それも人生というか、本人のチョイスですから、しょうがないのでは?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/27 12:23:46

勤めている人が給料を多くもらいたいのと同様、経営者だって少しでも儲けが欲しい。
大企業なら企業理念とかあるけど、レストランなんて、父ちゃん母ちゃんで経営してる街角八百屋と同じでしょ。人を育ててどうの…なんて言ってる余裕を求める方がおかしい。

ちなみに私は経営者ではありません。

使い捨て当たり前っていうか、経営者だって使い捨てから逃げ出したくて企業したんでしょうよ。
しがみついていないで、独立すれば?

雇われている立場の気楽さってものもあると思う。
給料安くても辞めるのは自由だし、それこそ辞める気になりゃいつだって休みも取れる、責任は持たせられてるように思えてもそれはただのプレッシャーで、開き直れば責任ある立場じゃないしね。
流行らないレストランの経営者じゃ、レントや仕入れをした後、実質従業員より低賃金かもしれないし、実際、ビジネスマン売ったり、たたんだりする店も多いでしょ。

トピ主みたいにレストランの従業員でも経営者でもなくて、もっと給料を上げてあげてほしいみたいなことを言うの、ホント世間知らずだと思う。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 13:11:19

前にクチャラーのオーナーのトピなかった?
餌みたいな賄いをクチャラーのオーナーと食べるなんて地獄だわ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 15:06:15

昔日本での学生時代に個人経営の居酒屋で働いたことがある。
そこでは時給1000円出ていて賄いもさんま一匹丸ごと出るなど大戸屋の定食並と言ってもくらい良かった。

でも共同経営者2人のうち一人がどうしようもない癇癪もちで客が見ていようが何だろうが好き勝手に怒鳴り散らすので私と同時期に入った人はすぐに見かけなくなった。そして私もすぐにやめた。経営者の態度あまりにもひどいからこっちも最後の日は怒鳴り返したが、自分がやられたときには思いっきり被害ヅラして自分と同じことをやる私をゴロツキの子供と言った。

またどうしようもない学歴コンプらしく、何かにつけ鼻にかけた調子で「こんなことも知らないと笑われるわよ」と言っていたが、その内容はとても古いまたは一般の業界では普通ではないことで、例えばその当時紙の振替伝票を使っているところなどもうほとんどなかったはずだし、一般の若者は知らないのが普通なことがほとんどだった。

ちなみに娘のうちの1人も威張り散らすのが大好きでお世辞にも性格のいい人とは言えなかった。

やめた2-3か月後にその場所に行ったら移転のお知らせも何もなく店がたたまれていた。私が入った時だって開店からそれほど時間がたっていなかったから、本当にすぐつぶれたのだと思う。

個人経営の、とくに日本食を出すところは古い体質が残っているから働く側にとってはとてもつらい。今どきのスマートで合理的なスタイルに抵抗して意地でも古いやり方に固執することも少なくないと思う。特に学歴コンプの人にその傾向が強いと思う。まあそういう人はどこにでもいるけど。

それでもいいからと働くならその人の勝手だから仕方ない。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/27 15:25:32

社会の底辺で働かなくてもよいように今からよく考え死ぬときに後悔しないような人生を送ってください。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 18:42:45

ラーメン屋のほうが給料マシかもね。寿司は人気があるしカナダの人にとって無くてはならないもの。寿司が安すぎるんじゃない?値段上げて給料上げて利益上げて下さい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 23:35:22

明日休み!!!!!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 23:43:37

上の人が言ってるけどラーメン屋だろうが寿司屋だろうが
住宅買う頭金すら溜まらない安い給料で誰がモーゲージ組めるんだかね
ラーメン屋で1日汗だくで麺茹でて、良くてひと月手取り$2000チップ込み
ダウンタウンで1ミリオンの1ベットルームコンドの頭金が250.000
管理費400 諸費用150 タックス200 モーゲージ返済額 3200month
車のローンもモーゲージといえるなら可能だね♡
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 00:48:13

ラーメン屋の方がまし!!って言っている人は、雇われのまま40歳になっても50歳になってもラーメンを茹で続けるの???ヤバくない???
日本で働いていれば、家買えて、子供にほどほどの教育与えられたろうに。日本での生活レベルより下げてどうするんだろう。将来はカナダで生活保護???
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 17:17:45

出ました!匿名でうんこを撒き散らすレス45さん 実社会でも気持ちが悪い生き物なんだろう。少しは人の役に立つか意味のあるコメントをしてみれば?鏡で自分の顔まともに見れますか?ラーメン屋さんも大事な仕事でしょう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 18:24:44

レス44

Primary Residenceならば頭金5%でもローンを組めるのでは?
その場合1Mのコンドでも5万ドルあればok。

もちろん95%も借り入れるためにはそれなりの収入がないとだけど。

それにDTに住む必要ないもんねw
もっと安くて静かで治安のいい、つまり本当に住むのに適したところはいくらでもある。

人を馬鹿にしようとして何とかの一つ覚えみたいにDTのコンドが~という人こそ、一生賃貸な気がする。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 19:10:55

↑人を馬鹿にするというか、他人の人生とはいえちょっと心配ですね。
移民する前に、きちんと将来計画すればいいのだろうけれど、それをせずに移民して年取っちゃった人は大変だろうなと思う。
働けなれば生活成り立たない人は、フルタイムで学校に通ったりもできないし。

ダウンタウン以外にも住む所はたくさんあるけれど、日本人が快適だと思う物件、場所はやっぱりそれなりに値段しますよ。
ローン組むにしたって、年齢が上がれば銀行が貸さなくなるし、飲食店勤務で25年とか30年ローン組むのは、無理だと思う。

苦労が報われていないのを見るのは、たとえ他人だって正直辛いですよ。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 19:22:55

だったら何かして助けてあげれば?

何もしないでごちゃこちゃいってるだけってすごく偽善的。自分勝手。大きなお世話。

人の人生に口出しして見てるの辛いとかいうぐらいなら、何かして助けてあげな。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 19:49:34

ラーメン寿司奴隷職人は早く独立して経営者になって
ワーホリ雇って奴隷のように働かせていい気になる番だね!
半分腐った残飯加熱処理して奴隷に食わせればいい
時給10ドル+チップ+餌♡

Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 20:13:11

こういうところで人を馬鹿にしたようなことを書く人って、どんな暮らししてるの?
人を馬鹿にした書き込みをせずにいられないくらいひどい暮らしをしているなら、なんのために海外暮らししてるの?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 21:35:12

↑本当のことだから。
こっちで寿司屋とかやってるオーナーってワーホリやらワークやら集めて偉ぶってるクソ野郎ばっか。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 21:49:50

ラーメン屋も似たりよったり、
社員になってチップ沢山とってるけど、
ラーメン屋からのベネフィットは全く無し、
チップで納得してる〇〇な人達、オーナーに上手く使われてるよね〜^ ^
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 22:08:19

チップに納得してる人達って自分のことかと思っちゃった・・。
オーナーが払う給料は大したことないけど、チップでなんとかなってるっていうのがホントに悔しい。。。
チップありきで設定されてる給料ってなんか嫌よね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 22:11:00

で、どこの寿司屋のオーナーが糞野郎なわけ??
肝心なとこが知りた〜い。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 23:44:12

私は絶対日本人経営のとこは行かない。
寿司屋もラーメン屋も美容院も、どこも絶対。
ゴミみたいな奴らに自分のお金を落としてたまるか。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 00:54:50

寿司とラーメンは日本人のところが美味しいと思うけど、場所にもよる。サーバーがワーホリの人じゃない場合、接客態度が悪い。美容院よりは日本人の出張ヘアカットのほうが安くてうまい場合が多い。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 16:24:38

チップだよりで給料が低いのもオーナーにいいようにされていますけど、チップにも手を付けるオーナーもいますよね。そういう場合は早めに言ったほうがいい。オーナーがチップを取るのはルール違反。怖ければみんなで一緒に行けばいい。日本人の従業員は黙ってストレスをためすぎ。自分たちでも環境を変えていくこと。給料が低ければすぐに直談判。そうする人が増えれば環境は変る。だめならば他の仕事を探せばいい。がんばれー。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 16:49:44

↑本当ですか?
自分が勤めるジャパレスはオーナー(寿司握る)もオーナーの奥さん(寿司巻く)もチップを従業員と同じように取っていきます。
忙しい時にちょっと奥さんが電話を取ったり、料理を運んだりするだけでもサーバー分のチップをがっつり取っていきます。
取られた日は『また泥棒されちゃったね』とサーバー同士で慰めあうくらいです。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 16:53:20



なんで電話取っただけでチップを取るの?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 17:48:57

サーバーの仕事をやったから、でしょ
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 21:04:14

私が働いてたラーメン屋、
社員は給料プラス ガッツリのチップ
ワーホリは何ヶ月働いても最低賃金プラスチップでこき使われました(T . T)
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 21:10:26

↑ガッツリか、、金太郎でしょ?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 21:34:21

↑違います。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 00:27:54

チップをオーナーに泥棒されたりしたら黙ってないでなんとかして下さい。黙ってストレス溜めるのなら勇気を出して話しましょう。みんなで悪い環境を変えていきましょう。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 00:44:00

ワーホリ以外の従業員の接客態度が悪い

上で書いていた人がいるけど経験何回もあります。
特に昔からの経営で年配女性のサーバーのところ。

追加注文は何度か呼ばないと出てこない
空のコップに気がつかない
(お水を足すことをしない)
料理が出るのが極端に遅い
複数で行ってるのに料理メインがばらばらに10分以上の差で出てくる
飲み物や前菜がメインのずーっと後に出る
注文を忘れる
飲み物を忘れる
忘れてるものを催促しても無表情で引っ込む
笑顔がない
開店時間ぴったりまで外にいる客も無視

ノンジャパの友達と行くとびっくり仰天の恥ずかし〜いサービス
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 01:13:04

>>私が働いてたラーメン屋、
社員は給料プラス ガッツリのチップ
ワーホリは何ヶ月働いても最低賃金プラスチップでこき使われました(T . T)

店の肩持つわけじゃないけど、普通、昇給って1年経たないとなくない?
ファストフードの店なんかは、3・6ヶ月毎に査定あるけど、勤務態度良くて25-50セント上がるくらいかなぁ。
でも、チップはないよね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 01:47:31

年配女性サーバーで態度が悪かったところ

北のどんぶり
弁慶
Toshi Sushi
一朗亭
Guu
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 22:27:38

そんな思いまでして何回かいく66さんの気持がわからない。

私は嫌な思いまでして食べに行かないな。


Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 23:29:52

北のどんぶりの方はかなり強烈でした。自分がサーバーなら1日で辞めるレベルです
根はいい人なんでしょうか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 12:51:47

GUUのノリは気持ち悪いね
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/31 14:58:04

Toshi Sushiのキツネ顔のおばはんウエイトレスはホンマむかつく!態度悪すぎ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network