jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3320
TESL TEFL TESOL
by Shino from バンクーバー 2005/11/07 00:18:24

これらはどう違うんでしょうか・・・?
インターネットで色々調べたんですが、パソコンの扱いにあまり慣れていないのもあり満足いく答えが見つかりません。今すぐではないんですが、いずれどれかの資格を取って日本かヨーロッパで(パートナーが向こうに住んでいるので。)英語を教えられたら・・・と思って調べています。
これらの資格の基本的な違いや、日本で役立つもの、ヨーロッパで役立つもの等ご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けないでしょうか・・?
今これらの資格を持っている方、実際働いている方等のご意見なども是非お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by LALA from バンクーバー 2005/11/07 00:50:19

私も同じこと疑問に思ってました。
どなたかご存知の方のレスがあるといいですねー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 01:10:21

学校によって名前が違うだけ。 同じものです。
 
Res.3 by spancer from 無回答 2005/11/07 01:29:48

TESOL(Teaching English Other Language)またはTESL Teaching English as Second Languageです。たしかどちらでもOKだと思います。TESOLのほかにもTECがあるのをご存知ですか?  
Res.4 by 無知な君へ from 無回答 2005/11/07 01:31:10

RE 2頭悪すぎ。。。知ったかは止めてほしいね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 02:11:59

れす2さん、れす3さんいずれも全く分かってない方ですね。

岩波書店に行ってこの違いに関して詳しく説明している文献がありますのでそれをよんでみてください。もしくは学校のトライアルを受けるなりして説明がちゃんとできる学校を見つけてくださいね。まぁたいがいの学校がちゃんと説明できないはずです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 09:06:05

れす5はもったいぶらないで説明すればいいのに?

それとも知ったかぶり??爆笑  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/07 09:54:47

なるほど・・・。やっぱりそんなに違いはないんでしょうか・・?そうですね、トライアル行ってから聞いてみるというのも一つのテですよね。
とりあえずまだ良く分からないので他に何か知っている方いらっしゃったら教えてください!レスしてくださった方々有り難うございます!(^^)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 10:06:24

RES5さん、、教えて下さい!
私も知りたい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 00:35:29

この3つの違いは具体的に何が違うんですか?
私も知りたい!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 01:13:37

レス4もレス5も結局何も回答になってないけど?
知ってるなら教えてくださいよ。
含み持たせるだけなら知らないのと一緒ですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 11:58:18

私もあまり上手には説明できないのですが…
それぞれ対象によって変わってくるので、ちょっとずつニュアンスは違いますが、基本的には大差はないと教わりました。

TESOLは、Teaching of English to Speakers of Other Languageで、英語を母語としない人に英語を教える教授法。

TESLとは、Teaching English as a Second Languageで、第2言語としての教授法。

TEFLとは、Teaching English as a Foreign Languageで、外国語としての英語教授法。

うまく説明できなくてすみません。
参考になればいいのですが…。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network