jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33164
!819ナンバーからの返還金詐欺SMSに注意!
by 無回答 from 無回答 2017/08/07 11:29:55

今朝、添付写真のようなSMSが届きました。
「あなたの契約している携帯電話契約がお金を取りすぎていました。返還金を受け取ってください」(原文:E-Transfer: Your monthly cellphone credit was overcharged...)というもの。

思わず受け取りそうになりましたが、その前に契約社のFidoに連絡してみたところ「詐欺メールです。受け取らないでください!」との返事。対応してくれたFidoの方も受け取ったことがあるようで、共通していたのは「819」ナンバーであるとのこと。調べてみると携帯電話以外にも税金等でも同様のSMS被害があるみたい。(参照 http://www.ctvnews.ca/business/canada-revenue-agency-warns-of-text-message-phishing-scam-1.2296220

みなさん気を付けて!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 12:40:49

私は613-ナンバーからきました。鬱陶しいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 13:38:09

こんなん引っかかるバカいるの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 14:00:17

知らずに受け取ってたら、私は引っかかるバカになってたかも。

トピ主さん、ありがとうございました!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 16:49:53

うちは銀行になりすましたメッセージが何通も届いてます。口座を持っていない銀行からも来たので、すぐ怪しいと分かりましたが。
皆さん気を付けて。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 18:40:25

うちにもきたよこのめーる。
タイトル見ただけで、怪しいよね。
オープンしてないわ。
欲しい人転送してあげるよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network