jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33161
マスク、効果ありますか?
by 無回答 from 無回答 2017/08/06 19:48:51

山火事の影響で、スモーキーな日々が続いていますが、
マスクをするのは効果あるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/06 20:22:40

M95マスクなら子供、老人、肺に病気を持っている人には効果がある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 20:35:41


M95マスク?笑

N95マスクではないですか?

このマスクは結核、SARSなどの感染症防止マスクとして医療従事者も用いているそうですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 20:38:36


(笑)を入れる必要ある?
性格の悪さが垣間見える。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/06 20:43:50


私も君たちに散々やられてきましたから
性格も悪くなりますよ。笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 03:36:31

N95マスクですか、初めて聞きました。
早速購入したいと思います。

マスクはかえってよくないとドクターが言ってたよって、
同僚が言うんですけど、、、信じられない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 06:00:05

しっかりフィットしたマスクじゃないと逆に隙間から入ったものを吸い込んでしまって良くないらしいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/07 15:53:11

>4

やられてきたから性格が悪くなったのではなくて、性格が初めから悪かったから、そういうことをされまくっているんですよ。

お嫌ならJPから卒業してね。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 16:11:40

>しっかりフィットしたマスクじゃないと逆に隙間から入ったものを吸い込んでしまって良くないらしいです。

隙間から入った空気の方が、そのまま吸う空気よりも良くないということですか?
同じような気がするのですが、どうしてそうなるのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 16:44:29

多分、中途半端なマスクだと隙間に中途半端に詰まった汚物がなんかの拍子に纏めて入り込むとか
息で湿ってマスクがより汚物を吸収し易くなってしまい、吸い込むリスクが増えるとかですかね?
Res.10 by from 無回答 2017/08/07 17:27:24

なるほど。
そうですよね。マスク自体も汚れていくし。詰まって汚れが溜まっていったら確かに汚いですね。
ありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 20:36:52

マスクをしているとよく病気なのかと聞かれます。
病気ではなく、プロテクションのためと答えるのと、グッドアイデアといった人は二人だけ、たいてい引かれます。
グッドアイデアと言った人たちは、一人は2年前の山火事の煙で肺炎になり入院したそうです。
もう一人は北京にいったときマスクを外して2日目で倒れたそうです。
怖い〜〜
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/08 19:45:13


火災による煙は、一酸化炭素などの有毒ガスを含んでいますから
この煙を吸うと、数秒〜 数十秒で体が思うように動かなくなり、意識がなくなり、最終的には死に至ります。

肺炎は山火事の煙が理由ではないかと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network