jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33151
学生ビザの申請ミスについて
by イズミ from 無回答 2017/08/04 21:23:19

1年前にワーホリできて9月から始まるカレッジのために学生ビザの切り替えをしたのですが
パスポートの期限がカリキュラム終了前に切れていることを確認せずに申請しました。バカ:(

カリキュラムは2019年9月までなのですが私のパスポートは2018年11月まで。
Approvedのメールが来てから気づきました、ビザの申請は完了しています。完全なる私のミス。
やはりこのケースで修正依頼を出して承諾、ということは難しいでしょうか。
エージェントの方と一緒に申請をしたにも関わらずこのようなことになってしまい恥ずかしくて悔しいです。

担当してくださった方には先ほどメールをしたのですが金曜のこの時間なので
月曜まで返事を待つことになるのですがいてもたってもいられず
アドバイスか何か頂けないかと思いこちらに投稿しました。

学生ビザの申請後、修正依頼を出したことがある方どのようなケースでも構いませんので
教えていただけると嬉しいです。涙

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/04 21:35:03

2018年11月だとまだまだ1年以上残ってるのでパスポートの更新(切替発行)も出来ないのでミスでも何でも無いよ。

パスポートの更新(切替発行)ができる様になったら更新(切替発行)をして、その後にもう一度Study Permitの申請すればよいだけ。
その際にもう一回学校からレターを出してもらう必要も有る気はするけど、そんなのは困ることは無いし。
Res.2 by イズミ from 無回答 2017/08/04 21:41:42

うわーーーーよかったです!だからだったのかー(涙)
ありがとうございます。きっとエージェントの人にも説明してもらったんだろうけど
わたしバカだから忘れたんですね(涙)

ご親切にどうもありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 05:14:23

何も問題ないでしょう。

誰のパスポートでも、期限切れが有ります。
失効の約6ヶ月前に、領事館で発給の手続きすれば。
基本的には、失効したパスポートを、新しいパスポート共に
常に提示できれば、問題はないです。
新旧同時携帯で、同一人物であることを証明できれば良い。

心配なら、学校に相談すればよい。
彼らも商売だから、顧客失いたくないでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/05 20:07:19

私がStudy Permitを持っていたときは、再申請すら必要なかったですよ。

毎回、Study Permitが張り付いている期限切れのパスポート(voidと穴のあいたもの)と、有効な新しいパスポートをまとめて入国審査の時に出していました。今は全てシステム化されてますので、それで向こうも確認は簡単にできるので。

現状が、再申請しなければいけないのかどうか分かりませんが、どのみちStudy Permitは学校のプログラム分出るので、パスポートの期限は関係ないですよ。後は、パスポート切り替えの時にエージェントにビザの更新も必要なのか聞けばいいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network