jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33129
お土産にお酒
by 無回答 from バンクーバー 2017/08/01 00:46:46

お土産にお酒を買いたいと思うのですがどんなのがいいのかわかりません。
おすすめのやつがあればよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 01:02:27

何処へ買うお土産ですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/01 01:11:51

日本にです。家族とか友達にあげたいです。
Res.3 by 無回答 from 日本 2017/08/01 05:06:15

アイスワイン
珍しいので喜ばれます。
但し。甘めなので呑兵衛には向きません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 05:50:43

アイスワインは本当おススメ。特にMission Hillのやつ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/01 10:41:38

赤玉ポートワインと同じ味がする。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 12:42:07

でも結構高いから、お友達の配るお土産価格で考えてたら、予算オーバーになるかも。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 15:09:03

ビールも結構喜んで貰えますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 23:21:17

アイスワイン一択でしょ
カナダのビールなんてもらっても
日本のビールに慣れてる人には迷惑ですよ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/02 00:44:12

みなさん、ありがとうございます!ちなみにどこで買ったらいいとかありましたら教えてください!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/02 08:34:00

やはりカナダといえばアイスワインでしょ。ただ、デザートワインだから甘いので、普通のワインの味を期待する方へは不向きだとは思いますが。BC Liqure storeは安いですけど、地元ワインやアイスワインが豊富にあるお店、Yale townの駅のすぐそばにある(名前忘れましたが、たしかスタバの隣あたりにあります)は、お勧めです。お店は小さいですけどBC Liqure storeでは手に入らないワインがありますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 13:39:56

でもバンクーバーはクラフトビールが有名だから、いろんなフレイバーの瓶のクラフトビールとか珍しくて良いかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 15:16:02

でもカナダのクラフトビール大体不味いよ?
そりゃ特徴出すのに必死だから変わった味あるけど
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 19:24:21

カナダのクラフトビールが日本人の口に合うかどうかわかりませんが、お土産って味よりも、その国に行かないと手に入らないとか、話題になる様な珍しい物って喜ばれますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 20:11:47

ワインが好きな人へのお土産なら、BC VQAのアイスワインではない普通の赤または白ワインはいかがでしょうか?
おそらく多くの日本人は、カナダのワインと言えばアイスワインのイメージしかないと思います。そこでカナダはアイスワインだけでなく普通のワインも作ってるんだよ、しかも美味しいんだよ(もちろんdepends onですが)ということで話のネタになるのではないかと思います。
ワインに興味のない人には意味がないかもしれませんが。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/02 23:00:21

13
本音と建前

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 07:08:17

一般的にお土産の予算なんて低くて、大抵の人は期待なんかしてないし、でも気持ちをもらうって事で本音と建前があるのが、ある意味礼儀だと思いますけどね。

誕生日やクリスマスとか、もらえる理由があるプレゼントじゃなくて、志なんだから大人なら建前がと本音で相手の親切に応えましょうよ〜
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/03 09:52:17

お酒が好きな人なら「美味しい」お酒は喜ばれる。但し酒飲みにはこだわりがある。
普段飲まない人はお酒貰っても正直困る。人にあげるか、放置するしかない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/04 09:51:52

アルコールの免税はアルコール度数じゃなくて量だから
ビールはコスパ悪い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network