jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3312
寂しいよ。。。
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 15:01:57

こちらに来て2年。
日本からずっと仲良くしてた友達、こちらでできた友人(みんな
かえちゃったりで今は1人だけ)、愛してくれる彼氏がこちらにいます。

一人は白人主義で、こちらでできた友人の方が大事になってしまったようにみえ、正直に一度話したら、「子供みたいなことは言うな」っと聞くみみなし。
私は白人との方があってるのよね。などと言っている時もあった。
正直、嫉妬と寂しさから、自分から連絡するのをやめてみた。
10年らいの間なのに今は、もうただの知人のような扱いで、お互いぎこちない感じ。
こんな久しぶりに晴れている休日でも、家で一人でjpを見てる自分。

説明が下手なので、あまりよくわからないかな。。。
わかりづらくて、すみません。

とにかく、寂しい。
彼はいるけどすごく孤独。


Res.1 by 助っ人!! from バンクーバー 2005/11/06 19:31:40

 大丈夫かぁーい? ぼくの友達と一緒だね、友達を作る
努力をしましょう!!
お暇ならメールしてね。   
Res.2 by Me too! from バンクーバー 2005/11/06 19:44:09

私もカナダ2年目になりほとんど皆帰国してしまいました。
現地の友人・日本の友人も居ますが皆忙しくて連絡はボチボチです。
私も何かと忙しかったりで・・・でも暇な時はお茶でもしましょ!
メルアド残しておくね!じゃ
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 21:40:14

レス1、2さんへ
優しい言葉をありがとう

もともとは明るくて社交性のあるほうなんだけどね。
やっぱり、気持ちが落ちてる時などに、打ち明け合ったり、
正直にいろんなこと話せて、聞き合う友人っていたら何よりも
支えになるよ。

でも歳も歳だから、あまりもう甘えた事言えない頃になってきた、、
こちらで出会った友人達は、みんな歳下が多くて、とても良い人達
で、今でもたまにメールで連絡とるけど、やはり年上なせいか、相談はされるけど、自分の悩み何かは聞かれもしないし、話そうとも
してない、、、。
唯一、母には電話で泣き言を言えるけど、やはりこんな遠くに
住んでいるんだから、いらぬ心配はあまりかけたくなく、笑って
話せる時に電話してる。
彼には何でも話せるし、聞いてくれるけど、あまり同じことで、
彼にはどうしようもできない事で、うんざりさせてもね。。。

せっかく、ここまで頑張ってるけど、やはり友達がいないのって
こんなに切ないんだね。

これも勉強なんだろうね。。。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 21:46:50

よかったじゃん、JPがあってさ。もしなかったら、半狂乱になって
るね。なるべく外にでたら気分もよくなるかもよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 22:17:14

とぴ主さんのコメント見て、なんだか切なくなってしまいました。
あんまり頑張りすぎないで、気を楽に、今一瞬を楽しんでね。
何か打ち込めることとか、あるといいね・・・
寂しいときはJP見るのでもぜんぜんネガティブじゃないと思うよ。
誰にでもそういう時って、絶対あるし。
きっといいことたくさんあるからね、待っているんだよ☆  
Res.6 by 助っ人 from バンクーバー 2005/11/06 22:57:40

 トピ主さん、考え過ぎだって!!あと優しい子なのかな?
このトピ主さんは?そんな感じします。
別に年下の子に相談したっていいじゃん。
年下でも自分よりしっかりしてる人も多い筈だよ。。。
まぁまぁ、しっかり前を向いて明るく行こう!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 23:37:13

私も友達帰ったし、残ってる子はたいして仲良くない(別に仲が悪いわけでもないし2.3ヶ月に1回は会うぐらい)し、彼氏はいるけど仕事があったら週末は会えない。だから会えない日は行動はいつも1人でダウンタウンをプラプラしてる。すごく寂しい。だからトピ主さんの気持ち、よく分かるよ。私は今日、初めて寂しいって事で涙がツツツーって流れたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 02:25:19

私も、友達いないんです。 彼はいますが、親の反対を押し切って来てしまったので、ツライからと言って、親に電話することもできません。 滅多に電話しないので、親も私のことを親不孝者だと思っているかもしれません。 最近、彼ともけんかばかりで、落ち込むことが多いです。 泣いてどうなるわけでもありませんが、涙が止まらない時があります。 こんなにさみしい思いをしているのは、自分だけかと思っていました。 とびさん、よかったらメールくださいね。    
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/07 12:41:52

みなさん、ありがとうございます。
一つ、一つのレスを大切に読ませてもらいました。
JP Canadaってちょっと意地悪なコメントを残される方が多い感じ
のようなので、正直、どんなレスがくるだろうか、後悔するか、って
思ってましたが、こんなに優しいコメントをいただいて、、、
ありがとう。

レス4さん
 >そうですね。なんだかんだ、すごく助けられてると思います。
  たまに、本当に笑えるものもありますしね。

レス5さん
 >今は仕事の時間を増やすようにしてます。あとは、たまにジム。
  できたら習い事とかしたいな〜っとも思ってます。
  そうですよね。夢中になれるものってあったら、とても気持ちが
  充実しますよね。

レス6さん
 >私よりしっかりしてる人だらけですよ〜。でも、だからなおさら
  なのか、自分のちっぽけなプライドが邪魔してる部分、正直ある
  んだと思う。。。(何でお互いしらないと素直になれる部分が
  あるんだろうね。)そんなプライドいらないのは、わかってる
  んだけどね。

レス7さん
 >そうなんですか、、彼ともあまり会える機会が少ないんですか?
  こちらで知り合った友人って、本当の友情が芽生える時もあれば
  、やはり期間も短いというのもあって、上辺だけの関係も多くな 
  ってしまうのも事実ですよね。だから、仲良くても自分の悩みを
  打ち明けられるまでではない、というか、、、。
  涙がフっと流れる時って、本当に心が疲れてる時が主ですよね。
  なんて言っていいのかわからないけど、、、
  本を読むのもいいよね。
  p.s良かったらメール下さい。

レス8さん
 >それはとても辛い状況ですね。親子さんは口を聞いてくれないの 
  でしょうか?今となっては、もう来てしまったわけだし、心配だ
  から、反対されたわけだと思うんですよ。
  だから逆に、自分は元気に頑張ってるよっということを頻繁に、 
  レス8さんから連絡をしてあげたら、反対を押し切って来てし
  まった事は別として、安心させてあげられる事はできるのではな
  いでしょうか?
  離れてると、素直に言えることもあったりしますしね。
  こちらからかけた方が、断然安いし。
  私も散々、親には心配かけてきた方です。
  いつか親孝行できたらって、最近すごく思います。
  でも自分が幸せでなければ、親もずっと心配なんですよね。
  メール良かったらまってます。

今日も良い天気ですね。
良い一日であるといいな。
  
 
     
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 16:21:05

本当によい天気でしたね!
いいことありましたか?
山の上が雪がかかっていてとってもきれいでした!
仕事に行く途中、1度しか信号にひっかかりませんでした!
今日のわたしのいいことはこんな感じです。
元気出してね! 応援しています☆彡
 
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/07 22:16:54

私は久しぶりに、スタンリーパークにいって散歩をしに行ったら、白鳥とたぬきの親子(ママに子供3匹)に遭遇しました。
(しかもなかなか逃げないんです)
なんかとても微笑ましかった。
私も、いい日だったのかも。。。
明日からまた頑張ろうっと。。
 
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/07 22:17:48

P.S ありがとうございます。  
Res.13 by 助っ人 from バンクーバー 2005/11/07 22:33:27

↑良かった、トピ主さん少し明るくなってきたね。
このトピックをきっかけに友達が出来るといいね!!!
助っ人より。 困った事があったらメールしてきてね。。
相談にのるよ。。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 18:37:13

今日は寒かったですね!!
今日スーパー寄ったら、大好きな種類のパンがセールで
いつもより1ドルも安く売っていて、たくさん買いました☆
とってもうれしかったです!
夏に作り置きしたブラックべリーのジャムつけて食べたよ。
おいしかった・・・そんな今日のしあわせ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 18:42:28

私、トピ主さんの人柄、すごく好きです  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/08 22:11:54

レス15さん
 ありがとう。
 すごく、すごく嬉しくて、泣けてしまった。。。
 見ず知らずの私に、そんな優しい言葉をかけられる
 レス15さんが素敵ですね。

 私も小さな幸せに、もっと目をむけてみます  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 23:42:51

1度、ここにレスさせてもらったものですが、何か昔にハウスの名作劇場(って知ってる?)のマンガで「幸せ探しごっこ」とか女の子がやってたじゃん。ちょっと周りを見直してみては?小さい幸せが意外に沢山あって元気つくかもよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network