jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33116
(駄) 日本に一時帰国するならSpring Break or 8月?
by 無回答 from 無回答 2017/07/25 15:38:12

くだらない質問なので、お忙しい方は素通りされてください。

仕事上、Winter Breakには休みが取れません。
のこりはSpring Breakか8月です。

子供の学校を休ませる選択肢はありません。
7月はこれからは毎年Summer Schoolに入れようと思っているのでなしです。

Spring Breakに日本に行って花粉症で苦しむか、
8月に行って暑さに苦しむか...
皆さんならどっちにしますか?

飛行機代は両方とも同じぐらいかと思います。
こっちで花粉症になったので、たぶん日本でも花粉症になりそうな気がします。
旦那も子供もアレルギー持ちなので心配です。
数年前に夏に日本に帰国して、熱中症と脱水でEmergencyのお世話になりました...

私は8月のほうが夏祭りなんかもあっていいかなーと思っています。
でもSpring Breakの桜も捨てがたかったり。

どうでしょうか?
くだらなくてごめんなさい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 16:09:54

カナダに住んでいるところや、日本で訪ねる場所(例えば京都)によって変わってくるでしょう。その状況を提供してみたらどうですか?

ちなみに桜はバンクーバーなら十分。熱中症も、ちゃんと対策をとれば大したことはない。結果、8月かな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 17:02:08

時期よりも旦那と子供のアレルギーが気になるところ。
日本って案外アレルギーに対して対策されてないから、そっちを気にした方がいいかも。
例えばレストランはアレルギー物質の表示はしてるけど、全ての料理にアレルギー物質を使って、アレルギー向けのメニューは一切用意してないとか、こっちだとあり得ないような商売やってたりします。

Res.3 by とび主 from バンクーバー 2017/07/25 17:35:37

私はバンクーバーに住んでいます。
今回は福岡に2週間滞在しようと話しています。
福岡は暑いですよね、きっと。

アレルギーは食べ物ではなくて、アレルギー体質ということです。
旦那は甲殻類ダメですが、前回の日本滞在では何とかなりました。
子供はとくになんですが、私に似てアレルギー体質なので花粉症を発症したら嫌だなーと思って。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 21:31:31

日本全体が異常気象です。
涼しいバンクーバーから湿度の高い日本の夏は体にこたえる。
できれば、春または冬がお勧めですけどね。
今回はすでに決定されてしまっているようなので、この暑さ覚悟です。
台風も次々発生しています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 08:01:02

昨年、8月半ばに子供と一時帰国した者です。
 夏祭り、終わってた。
 ホタル、6-7月だったので見れず。
 もっと早い時期に帰国したほうがよかったなというのが感想です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 09:40:27

>数年前に夏に日本に帰国して、熱中症と脱水でEmergencyのお世話になりました...

これって、水分をしっかりとるとか、なるべく涼しいところにいるとか、外ならやはり水分、日傘や帽子、長時間炎天下にいないとか、色んな対策をとっても熱中症と脱水になったんですか?それともそういった熱中症対策を怠ったけど、カナダとの環境の違いでなってしまったのですか?

私も10年以上夏に帰国していないので、一度帰ってみたいと思っているのですが、もし充分対策をとっても体が順応できずにERのお世話になるぐらいなら、やはり一生夏には帰れないのかしら、と不安です。

こちらで若干寒気のする夜に花火などを見ていると無性にうちわを使いながら見ていた日本の夏が恋しくなります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 10:17:11

気候的には春だけど
イベント的には夏ですよねぇ。

まぁ春は春で昼間っから公園で泥酔してる人間見てカルチャーショック受けれるって貴重な体験もできますが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network