jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33114
ICレコーダーのお勧め
by 無回答 from 無回答 2017/07/25 00:17:51

日本で購入して3年ほど使っていたソニーのICD-UX533Fが故障してしまいました。スイッチをオンにしてもつかなかったり、ついてもすぐ勝手にオフになったり、しばらくついていても急にオフになったり、かと思ったらオフにしているのに勝手にオンになったり・・・
充電もちゃんとされていて、電池切れもしていないけど、念のため新しい電池に変えてみたけどオン・オフの異常は変わらず。

それで修理に出しても治らない、もしくは修理代が結構高いだろうことを考えると新しいレコーダーを購入するのがいいかと思っています。今使用しているソニーは使いやすく、シンプルなものがいいのですが、何かお勧めはありますでしょうか。(スマホ利用は考えていません。ICリコーダーのみの情報お願いします。)ネットで色々見ていますが、色んなものがありすぎて(値段もかなり幅がある)決めかねています。安くてシンプルが一番ですが、3年以上使えるものがいいです。

また、こういうものに詳しい方で、この故障に関して自分でやってみるといいことをご存知の方があればアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/08/04 10:22:42

https://www.staples.ca/en/Olympus-8GB-Digital-Voice-Recorder-WS853-/product_2407485_2-CA_1_20001

これを使っていますが良い出来ですよ。
会議モードと言うのがあって、それを使うと機器から遠くに座っている人の声のボリュームを大きく自動で調整して録音できます。
それとUSBがケーブルではなく機器に内蔵されているのでケーブルを接続したりなくしたりする心配がありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network