jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33105
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/24 03:49:39

ん〜、ご本人を知らないので、どちらの可能性もあるような気がします。どうせ付き合うのをやめるのあれば、その前に一度お友だちに傷ついてる旨を伝えてみてはいかがでしょう?悪意無く、いじるような感じで言ってる場合、あなたがそんな深刻に傷ついてると気付いていないと思います。そういう人の何割かは、ちゃんとその旨伝えれば理解してくれ、態度を改めてくれます。残念ながら、それでも言い続ける人は言い続けます。なんせ悪意が無いんで、無自覚なんです。悪意がある場合は言わずもがな。

あなたの書かれたものだけを読んでるとお友だちに対してイラっとしますが、ここに書かれていない素敵な側面をそのお友だちは沢山持っていらっしゃるのかもしれません。こいつは口が悪くてシバき回したくなることも多々あるけど、肝心な時には必ず私を助けてくれる素敵なやつ!なのかもしれません。口の悪さ意外の要素も考慮に入れて考えてみると、また面白いかもしれません。

それでも、どうにもこうにもストレスにしかならないようであれば、絶縁するのも良いと思います。

いずれにしても、質問者さんにとって素敵なカナダライフになりますように。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/24 10:03:53

そういうノリの友達と付き合うのが疲れるなら、主さんとは性格が合わないのだと思います。
お友達はただ、主さんに心を許していて悪気はなしに冗談を言っているだけかも。

「そんな事を言われると傷付くからやめてね」と言うか、言えない程度のお友達なら距離を置いていったらいいのではないでしょうか。
どちらにしてもあなたがそこまで悩むような事ではないかと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/24 13:08:09

とりあえず直接本人にボケか本気かを聞いてみたら?
それと自分が傷ついてるならはっきり言わないと。
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2017/07/24 19:52:17

皆さま、ありがとうございました!現在は日本にいるのでまたよく考え直してみたいと思います、ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/24 20:42:10

アスペですね。本人に悪気はないと思いますが、周りの人たちが去っていくと思います。
Res.6 by M from 無回答 2017/07/24 22:13:57

この人のは冗談になってない。相手を不愉快にしてるだけ、馬鹿にしてる。
自分をネタにボケるならいいけど、相手をコケにしてる。
離れたほうがいいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network