jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33103
中国系航空会社について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2017/07/22 14:16:31

日本の実家へ帰るのに、航空会社を検討中です。
地方なので、成田、羽田どちらでも乗り継ぎなので
安い中国系の検討をしています。
今まで乗ったことがない会社ばかりなので、体験談をお聞かせください。

Hong Kong Airlines
China Airlines
China Eastern Airlines

以上 3社です。
よろしくお願いします。


Res.1 by あ from 無回答 2017/07/22 21:16:45

どれもやめた方が良いです。中国系にしてもどこかで乗り継ぎになるのでしたら成田または羽田での乗り継ぎの方が気分的に楽です。どうしても中国系にしないといけない理由も値段だけでしょうし、もし遅れた場合の対処がめちゃくちゃなので、結局差額を払って日本国内で乗り継いだ方が安くなるかもしれないし、おすすめしません。 どうしてもというのならChina Airlines。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/23 08:02:34

日系(日航、全日空)だと結果安くなるかも知れないです。
同系で国内線乗継すると国内線分がほとんどかからない場合がありますから。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/23 14:12:22

落ちた時の保険支払額が低い。

アメリカの飛行機が一番高い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/24 13:02:51

国際線で最大の苦情は言葉が通じないサービスとの事。
英語が出来るスタッフが陸空関係無しで多数を占めてるんだとか。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2017/07/24 20:59:41

皆さん、ありがとうございます。

4さん、英語ができるスタッフが多数ということは
英語ができれば大丈夫っていうことですよね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 02:58:06

航空会社を選ぶ理由は人それぞれ。
値段、所要時間&乗り継ぎの接続、マイル等、何を優先するかで変わりますよね。
私が中国系を選ばない理由は
座席のクオリティ(硬くて角度が直角に近いのでしんどい)
フライトが長い上に乗り継ぎもあってやっぱり疲れる
の二つですね。
私の場合、羽田か成田で国内線に乗り換えるなら、他の方がおっしゃるようにJAL/ANAか外資系エアラインでもコードシェアで最終到着地まで、一つの航空会社で購入できることは重視します。
どこかで乗り継ぎがうまくいかなくなったりしたときに、バラバラの航空会社で予約しているとリスクが高いから。
安いチケットを買う場合は、どういうリスクがあるかは確認しておいた方が良いかも。
特にトピ主さんは羽田/成田からの地方便への接続が航空会社の事由で予約便に乗れなくなった場合、中国系エアラインはケアしてくれるのかは知っておいた方が良いと思います。
きちんと理解した上で、値段重視で中国系を選んだら、何かあっても自分の選択と割り切れますから。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 11:28:06

レス4です。
トピ主さんごめんなさい、タイプミスです。
英語が出来ないスタッフが多数とのレビューです。
特にカスタマーサービスが酷いみたいですね。

因みに自分も価格に負けて今度利用する事になってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 12:40:04

安い会社は高い会社からの払い下げ機で運航しているのでリスクがあります。
それでも安いことを重視したければ、どうぞ。
なお、中華航空は事故率が高いことで有名です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 12:51:00

↑ リースの場合は高い会社が使わなくなったものを安い会社が使う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 16:57:56

レス2
ハッキリ断言できます。あり得ないです。それくらい価格差があります(笑)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 22:16:39

まだ若い人1人旅で使うなら、多少の不便もアリかと思うけど…
小さなお子さん連れとかなら、絶対に利用しない方が良いと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/25 23:53:10

そんなに安いですか?中国系のエアライン。
JALでもシートセールの時だと燃料費&税込み$700代ででてますよね。
せいぜい$200−300の違いだったら私はJALで帰省します。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 06:42:04

レス10
あり得るんだな、これが。
安易な断言は選択の幅を狭めますよ(笑)

Res.14 by トピ主 from 無回答 2017/07/26 09:39:57

レスありがとうございます。

探している時期が悪いのか、JLとACはシートセールでも
国内線込みで$1700くらい、いろいろネットで探しても$1500くらい
中国系だとYVR-台湾などで乗り換えー日本の私の里の乗り換え1回で
$1100くらいからです。

ANAのシートセールがまだみたいなので、もう少し待ってみます。

レス2さんと10さんはどうやって国内線料金を安くできましたか?
エアラインのサイトから直接販売でしょうか?


Res.15 by トピ主 from 無回答 2017/07/26 09:42:35

安い時期もあるのはわかっていますが、
仕事の休暇が決定しているので時期は動かせません。

いつでも好きな時に帰国できる人がうらやましいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 10:12:12

レス12
トーキョーまでならね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 10:13:16

レス13
じゃ、信用にたる例えを出してみて?
無理でしょ?(笑)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 11:08:53

トピ主さんがどちらにお住まいなのか分からないのですが、もしバンクーバーなら、エアカナダでバンクーバーからカルガリーまで行ってそこで乗り換え、カルガリー発成田着の便だと、バンクーバーから成田直行便より安くなるみたいですよ。友達がその便を利用したようで、直行便より早い時間に成田到着になると言っていました。
もしよかったら旅行会社に問い合わせしてみられるといいかもと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 11:50:48

乗り換えになると、荷物の重量制限が国内線で変わるので追加料金に注意。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 12:53:05

レス17
やけに挑発しますね。
態度を注意されたことがあるでしょ(笑)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 12:54:31

トピ主さん

航空会社のサイトで購入しました。
例えばANAだと、「特定便乗割」「乗特」「乗割」といった国内線乗継の割引運賃があって、利用時期や目的地次第でかなり安くなることがあります。

でも、差額が$400(=$1500-$1100)あるなら、トピ主さんのケースではお役に立てない情報かもです。
目的地次第で同じくらいの金額になるかも、ぐらいが関の山かも。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 13:07:39

それから、
Hong Kong Airlines
China Airlines
China Eastern Airlines
の内、China Airlines(中華航空)は、YVR便や他の航路で何度か使ったことがあります。

乗ってしまえば他社と大差ないというのが正直な感想。
遅延した時の乗継便との接続がどうなるのかというあたりが、現実的な懸念と思います。
同系なら考慮してくれそうな気がしないでもない。(ANA同士やAC同士で遅延待ちの経験がありますので)。

堕ちるの心配してもね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 14:00:20

横レスだけど
天候で飛行機が飛ばなくなった時の対応がunited airlineは全くなってなくて、災難でした。
フロリダ州マイアミに行く予定が、アポイントメントがあると言ったら結局フロリダ州の端の州に飛ばされ、
現地アメリカでさらに自力で交渉。小さな飛行機でさらにマイアミ近くの都市に飛び、
さらにそれでもマイアミ行きの飛行機がないので、自腹でタクシーで行く羽目に。
united airlineも何かあった時の対応が悪いと思う。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 17:52:50

レス20
嘘吐きクソ野郎よりは幾分かマシですよ(笑)
Res.25 by レス17 from 無回答 2017/07/26 18:34:40

レス20さん
質問に答えず質問者の人格攻撃をし始める事が何を意味するか?
今時中学生だって理解してますよ。
まぁお互い時間の無駄になるから、ここは私が手を引いておいてあげますよ。
Res.26 by 無回答 from 日本 2017/07/26 21:38:43

カナダで出会ったダンナが中華航空のコパイやってます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 06:21:12

↑ 生命保険をしっかり掛けときましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network