jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33094
携帯用身分証
by 無回答 from バンクーバー 2017/07/18 17:38:56

紛失防止にPRカードを通常持ち歩かない方がよいのは知ってますが、今まで3回、写真つきIDを二つ提示するよう言われたことがあり、みなさんどうしてるか教えてください。

この時はMSPカードとPRカードを提示しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 17:49:39

今はケアカードが写真付きだから運転免許とこれで2枚の写真付きIDを持ち歩いてる事になりますが
8年住んでて今まで1度も写真付きを2枚って要求されたことないですね。
どういうシチュエーションですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/18 22:11:15

普段ID2つ必要なときは、クレカと免許証を出しています。ケアカードの発行に行った時に、ID無くした時の再発行は大体ID2つ必要になるから、財布には最低限だけ入れて、他のはどこか厳重に保管しておきなさいね、と言われたのでパスポート、ケアカード、PRカード、BCIDは別に保管しております。余談ですが、なぜかケアカードが二枚届いたので、今は財布用と保管用一枚ずつ入れています。参考になれば。
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2017/07/18 23:24:01

Res1 さん

病院で私自身の医療記録をもらう際、またカジノでそう言われました。

Res2 さん

クレカも法的IDになるんですか? クレカでも良いよって言う人とダメだって言う人が出てきそうな気がするんですが、そういう問題はなかったですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 03:44:56

クレカ単体ではIDとしては無理。セカンダリーとしてはOK。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 21:54:06

日常PRカードは遣わないので、家に置いていたら、泥棒に入られて盗まれました。
幸いパスポートは別に保管していて、パスポートをIDとして、盗まれた物の再発行手続きはできましたが、盗難防止に気を付けた方が良いですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network