jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33092
おやまかずきを探しています。
by ひがい from バンクーバー 2017/07/17 21:26:44

  おやまかずきを探しています。
   兵庫県出身 明石市
   1988年生まれ 男性
   以前 Broadway Street & Cambie Street 近くのラーメン店で
    働いていました。

 至急連絡を取りたいので情報お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 02:15:16

大使館に被害届を出す。
カナダの警察に通報する。
両方がベスト。

ここで詳細を載せた方がいいかもしれない。次の被害を防ぐためにも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 08:44:24

以前誰かが「お金を盗まれた」として学生の実名などを公開したときはみんなで思いっきり叩いていたのに、公開されている人が社会人だとみんな静かですよね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 09:35:42

あれは写真までのせたからでしょ。
載せ方が下品だと駄目だけど、こういうしっかり派を見習ったほうが良いね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 09:49:19



あまりにも主観的で基準としては認められないと思う。
一方的に実名その他を公開しているのにどこがしっかり派?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/07 14:53:48

被害に遭ったとはどこにも書いていないのに?

トピ主さんは、行方がわからなくて心配なだけかもしれないのに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 15:05:40

↑ トピ主の名前を参照のこと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 21:11:04

本当だ。切実な恐怖を感じる。。。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/08 00:19:28

住所がわかってるんだから
こんなとこで証拠を残さないで
自宅親兄弟に死ぬほど後悔させた方がいいと思うよ
繰り返しで何年にもわたってね
Res.9 by ははは from バンクーバー 2017/08/08 06:26:50

幼稚な考え方。。。
同じ日本人として恥ずかしいね。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/08/08 09:23:27

泣き寝入りが文化で国民性だからね
立派な日本人ですねw

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/08 09:50:32

盗人からの考えでは馬鹿は毎分生まれてくるそうだ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 09:40:02

この人じゃないけど、自分も数百ドルの被害に遭っていて、いくら言っても返さないから、返さないならここで晒すよって言ったら、お前は狂気の沙汰だ、やったら訴える、いい弁護士がすでにいるんだ、と逆ギレ。
そして今は連絡つかず。
どうしたらよいのか。
英会話学校に勤めてる30オーバーなのにギャルメイクの、あの移民日本人女。
金返せ、ムカつく。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/12 10:37:25

レス12さん、訴えたらどうですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 11:22:22

はい、数百ドルのために訴訟費用が、っていうのあるけど、
腹立たしいので訴えます(ただいま準備中・一両日中に申請完了予定)。

被告=すっぴんとのBefore Aftereが別人すぎるいまだギャルメイクのおばはん。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 12:27:20

12さん、訴える前にもうここで
言っちゃえば? その女の人明らかにおかしいでしょ。 30過ぎて数百ドルも返さないなんて。 しかもjpに載せたら訴えるとか、数百ドルも返せない人がどうやって弁護士雇うんだか。 笑 良い弁護士がすでにいるとかは12さんに諦めさせるための嘘だよ。 こういう奴こそ写真付きでここに載せちゃってもいいんじゃない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 12:39:09

BCでは本人訴訟なら100ドルで起こせるし(請求額5000ドル以下ならネットでも可)証拠が固ければ弁護士相談さえいらないかもしれません。
金銭貸借や口頭での脅しに証拠がなく、かつここでの暴露には証拠があるような状態なら負けるかもしれません。

なので、ここで暴露するのには賛成しません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 12:41:21

少額訴訟なら100ドル、の間違い。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/08/12 12:46:26

載せた後で訴えられて数百ドル以上の賠償が来たら面倒だとは思うが。

こっちは日本とは違い、賠償請求も簡単だし、たとえ真実でも「悪意を持って拡散させる行為」自体が名誉棄損になったりするからねぇ。

弁護士に聞いてごらん?「普通に訴訟するし、やめた方が良いよ」ってアドバイスもらうとおもうが。

まぁ他人の自分としては(悪趣味だけど)面白いけどね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/14 15:49:49

自分が間違っていない、確たる証拠があるなら訴えるべきです。

おやまかずきはもうどうでもいいですが、後半出てきたおばちゃんをやっつけるのは賛成です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 21:01:26

>12
これから移民予定なので、ギャルメイクのおばちゃんの情報を抑えておきたいです。どこの語学学校か教えてください!!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 23:58:53

ここで晒したところで訴えられないよ。訴えられたとしても帰国したら終了、しつこく海外から訴えたとして相手が弁護士にかなりの金額を払うことなる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network