jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33090
MSP申請から許可までどのくらい?
by 無回答 from バンクーバー 2017/07/17 13:00:56

みなさんMSP申請してからどのくらいでおりましたか?
5ヶ月前に申請をしたのですが、まだ何も連絡が来ていない状態で、問い合わせをするべきかもう少し待つべきか考えています。
大体どのくらいかかるものなのか参考にさせてもらいたいなと思いトピを立てました。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/17 13:04:57

ドキュメンテッド(ちゃんとビザがある人)がBCメディケアーを申請したら普通は3か月です。
そうでない場合は直接電話して聞いてみましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/08/07 15:16:38

2ヶ月でアクティブになった旨、連絡きたけど、
保険料は申請1ヶ月後から発生してて、
連絡ないからMSPないと思って病院がまんしてたよ!!って文句言っても、カンケーねーって。ずっと後になってそのぶんの請求もきて払えって。
むかつくよねー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/08/07 16:25:46

↑ムカつくよねって自分がシステム理解してなかっただけじゃん。 笑 MSPってのはその月に払われてなくてもその人の医療サービスを止めるのはできないことになってるんだよ。 そして払ってない分はもちろん後で請求がくるし、それでも払わないと戻ってくるはずの税金とかGST, child care benefit とかが自動的に充てられるかそれでも足りなかったら最悪自分の給料から引かれることもあるよ。 病院我慢してって超アホだし悪いのは自分だよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network