jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33072
コストコ!!!!
by yui from バンクーバー 2017/07/13 13:05:19

はじめまして!
コストコに行きたいのですが、カードを持っていません(´A`。)
一回行きたいのですがコストコカードを持っている方、一緒にコストコに行きませんか?
量が多いのでシェアもできたらと思います。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 14:29:52

どちらにお住まいですか?

Costcoメンバーは、大抵家族持ちで、ダウンタウン住みは多くないと思います。ダウンタウンから1時間の郊外でもいいなら、ついでの時に連れて行って差し上げてもいいですが。。。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 14:39:00


コスコです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 14:45:06

日本ではコストコと言いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 15:21:01

シェアは面倒なのでするつもりはありませんが、ダウンタウンのCostcoで現地待ち合わせ&解散でよければお試しのお買い物にお付き合いできますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 16:22:02

>3 ここは日本じゃないし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 17:45:39

日本語だとコストコ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 18:00:06

日本のコスコはAMEX限定?MasterCard?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 20:24:18

>日本のコスコはAMEX限定?MasterCard?

コスコシッピンクラインズ?
ドラッグコスコ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 20:27:12

>ここは日本じゃないし。

と、日本語で書く。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 20:37:13

>コストコカードを持っている方、一緒にコストコに行きませんか?
”行きませんか?” ではなく、”行かせてください” では?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/13 21:17:05

↑大体が、口の聞き方を知らない人って、自分がトピ立てたにもかかわらず、「ほっとき率」が高いか、マメにチェックしないことが多いです。日本から「ラングレーへの行き方」を聞いている方もそうですが、レスしても御礼の一言も無し。

このトピの方も関わらない方が得策かも?
Res.12 by コス子 from バンクーバー 2017/07/13 23:27:57

コスコのギフトカードを持っていればメンバーじゃなくても入れます。誰かに頼んでみたら?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 00:06:13

いるよね、コストコって言うとコスコ、イケアって言うとアイキアねって言う人。笑
でも英語はそんなに出来ない、みたいなやつ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/14 05:49:15

行きたいだけなら入り口で「プリスクリプション」といえば入れます。
中を見学して大きなホットドックとポップを飲んで1.50です。

プリスクリプションフィーが半額の5ドルです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 09:59:53

>量が多いのでシェアもできたらと思います。
って言ってるんだから、ためしにみてみるだけではなく、
買い物する気まんまんのようですよ。
過去にも同じように他人に便乗してるんじゃないですかね。
このトピ主、かなり図々しいくて、ケチな方だと思います。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/14 11:48:05

いますね、ケチでずうずうしいひと、3メートルの棒でも触りたくない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 17:57:24

>いるよね、コストコって言うとコスコ、イケアって言うとアイキアねって言う人。笑
でも英語はそんなに出来ない、みたいなやつ。

もうおなかいっぱい。それにどうして「英語は出来ないやつ」とかいう発想になるの?自分がペラペラだからつい他人を見下してしまうとかですか?

私もコスコ、アイキアって言うよ。でも理由は単にカナダに来てから存在を知って、周りがみんな(カナダ人も日本人も)そう言ってるから、そういう名前なんだ、と覚えただけ。今更日本語で言えと言われても違和感がある。
日本にいたとき、CostcoもIkeyaもまだなかったか、あっても住んでいたところの近くにはなかったので、そう言う店があることすら知らなかった。コスコ、イケアって言ってる人はそれだけの理由の人も多いと思うよ。あんまりうがった考え方しないほうがいいんじゃない?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 18:33:03

かなりトピズレになってきちゃってますが、会員の人は家族出来てたり業者だったりするから、シェアしよう!っていう人はなかなかいないんじゃないかなって思いますよー。

私もバンクーバーに来た頃はシェアできる人いたらいいなー。と思ってましたが自分の行動範囲のスーパーのフライヤーを確認して安い時に買ったりする方が楽だし、気軽。

お会計とかその後の計算とか、最初の1回はいいとしても面倒になる。

私も一回見学しに行って感じました。
ここで募集する前に一回見学に行ったらいいと思う。

図々しいとかケチというか、まだ世間知らずの若い人なのかな?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 19:46:28


最後の1行、余計。
あんまりうがった考え方しないほうがいいんじゃない?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 19:57:57

>私もコスコ、アイキアって言うよ。でも理由は単にカナダに来てから存在を知って、周りがみんな(カナダ人も日本人も)そう言ってるから、そういう名前なんだ、と覚えただけ。今更日本語で言えと言われても違和感がある。
日本にいたとき、CostcoもIkeyaもまだなかったか、あっても住んでいたところの近くにはなかったので、そう言う店があることすら知らなかった。コスコ、イケアって言ってる人はそれだけの理由の人も多いと思うよ。あんまりうがった考え方しないほうがいいんじゃない?

そうですよね〜、”コスコ、イケアって言ってる人はそれだけの理由の人も多いと思うよ。あんまりうがった考え方しないほうがいいんじゃない?”この部分、私も同感です。
私は、フランス語圏でイケアを知り、フランス語発音の方に慣れてしまっていたので、アイキアって言うよりはイケアの方が先に出てきてしまいますが、英語圏に来てからコスコを知り、日本の店なんか全く知らないし、日本でどう呼んでいるかも知らなかったし、大体、”Costco”をコストコって読もうとしたら、Costocoにしないと、日本語の”ト”の発音にはならないし、ちょっと”Costco”をコストコって言う方が、違和感あって恥ずかしい気がするんだけど…
Res.21 by コス子 from バンクーバー 2017/07/14 20:55:07

「うがった」の使い方間違えていませんか?調べてみてください。トピずれ失礼しました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 21:07:44

トピ主さん、会員じゃなくてもオンラインなら色々買えますよ。そうしてみては?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/14 22:05:17

とぴ主さん

当方、バンクーバー市内一人暮らしの者です。 食事制限してるので食べ物のシェアは出来ないと思いますが、中へ入りたいなら、ぜひどうぞ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 19:35:09

トビ主さんは誰かにコンタクト取ったのかな?
コスコのものは大きいものが多いんだけど、買ったものはどうやって持って帰るのかな。

別に中に入れてあげるのはいいけど、お会計は現金で、シェアなしで、現地集合現地解散になります。
私は必要なものを買ったらすぐ帰りたいので、先に下見して買うものを決めておいてくれるとありがたいです。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/16 11:00:11

ケチで図々しい人は、メンバーシップは買わない、車で連れて行ってほしい、家まで送ってほしい。
手数料もガソリン代も出す気はない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 23:29:24

↑コスコ行く人の多くは子持ち家庭
家庭持ってて車持ってないのはケチではなく貧乏の方
保険代、ガソリン代をケチってバスパスなのかな?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 00:14:19

やっぱり会員の方はお金を払って会員になってるので、なかなか一緒に行きたいと言ってもいい顔する人は少ない気がします。知り合いならまだしもの、他人だとなおさら。。。
お金払ってギフトカード買ってもらうのはどうですか?会員じゃない人でも1人2回までだったかな?だったら、ギフトカードだけでも買い物できるみたいです。足りない分は現金またはマスターで払えますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 00:28:29

>やっぱり会員の方はお金を払って会員になってるので、なかなか一緒に行きたいと言ってもいい顔する人は少ない気がします。知り合いならまだしもの、他人だとなおさら。。。

私は時々会員の友人に一緒に行くように誘われます。私は特別欲しい物はないのですが、色々見るのが好きなので一緒に行くのは全く苦になりません。友人は私が何も買わなくても何も言いませんが、買うと自分のポイント(?)がつくので何か買うと嬉しいみたいです。なので他人は無理でも知り合いなら一緒に来てもらったほうが嬉しいのではないでしょうか。車も「自分ひとりでもどうせ運転するのだから」と言って、全く問題ないようです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 07:51:28

友達なら別ですが、全くの他人とのコスコでの買い物は難しいですね。

お会計の時も会員カードが必要だから、帰りまで一緒にいるわけだし、そのお会計も言い訳して、小計を出してもらいどちらかが払い、店を出てからお金を受け渡しすることになりますよね。
それか、レジを二回通る。
ここまでは私、ここからはこの人ねって言うと、その人もカードが必要って言われるから、職場の買い物で〜とか言い訳する。
面倒!

友達なら、面倒でもするけど。
あと、返品したいとかで呼び出されたら、たまらん。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 10:22:20

私も親戚でお願されて連れて行ったことあるけど、まー1時間してもまだうろちょろのんびり買い物していて、せめて、一緒に連れて行った家の子にはアイスクリームぐらい買ってあげるとか?何かあるのかな?と思ったら、全く。「待たせてごめんなさい」もなし。

流石に、次からは「ビジネスしてなくても、メンバーに慣れますよ。その方が好きな時に勝手に行けて楽じゃないですか?」って断りました。

ずうずうしい人って結局、感謝の気持ちもないから嫌い。

ポイント増えるから。とかコスコで買い物する人は基本ガンガン買うから、ポイント増やすことに必死でもないと思うけど。たった、数ポイントの為にいちいち他人連れて行きたいと思う人いないと思う。




Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 12:34:40

https://www.costco.ca/join-costco.html?COSTID=Header_EN_Membership_TOP

メンバーシップは高くないからここで見ず知らずの他人に同行を頼むより自分で手に入れたほうが早いですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network