jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33064
すごく上手だけれど、衛生的でない個人美容室
by 無回答 from 無回答 2017/07/11 10:25:21

個人を特定できると良くないので、場所は書きません。

ものすごく上手な美容師さんで、自宅で個人でされています。
本当に上手なんです。

ただ、とても不衛生です。
シンクは前のお客さんのパーマのカーラーが散乱し、カープは毛だらけ。マジックテープも毛だらけ。櫛も毛だらけ...。

値段はソコソコです。

他の美容室に行ったけど、やはりその個人の方のほうが上手です。
子供はそこでシラミをもらいました...
子供は二度と行かないと言っています。

そろそろ切りたいんですが、
シラミのリスクを取って上手な所に行くか、
下手でもキレイな所に行くか...

最後に行ったのは1年以上前です。
もしかしたら、変わったかもなんて期待もあります。

皆さんが私ならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 11:36:09

シラミが心配なだけなら、
シラミ駆除用のシャンプーを使う

パーマやカラーでないならそれで何とかなりそう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 14:04:19

不衛生ってだけでアウト。
ウマ下手関係なく、私なら無理。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 14:04:23

どんなに上手でも、不衛生なところ、私は無理だな。おまけにシラミのリスクもあるなら、尚更無い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 15:10:49

トピ主さん、シラミがそこで移ったと思われるのは理由があるのでしょうか?シラミは基本的に頭と頭が接触して広がるそうです。最近シラミが増えているのはセルフィーを撮るのに友達と顔/頭を接触させる機会が増えたからと聞きました。多分シラミは違う所でもらってきたのでは?と思いますが。しかしどの道不衛生な所はあんまり行きたくないですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 15:43:15

そんなに不衛生なら使いまわしの刃物を通してHIVや肝炎をもらうかも?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 15:57:40

トビ主です。

ご意見、ありがとうございます。
やっぱりシラミは嫌ですよね...不衛生だし。

Res1さん、対策を考えてくださりありがとうございます。

やはり他で予約します。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 20:33:36

個人でやってる美容師さん、何名かいらっしゃるみたいですよね!
上手い下手は、自分に合っているかどうかだと思うので、他のところを探してみては?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 02:04:41

>皆さんが私ならどうしますか?

なぜかこういう書き方にイラつきます・・・最近流行ってますよね、「私のような人いますか?」的な書き方する人。

しかも内容が15・6歳なら自分で判断できる(すべき)内容がほとんど。

イラつくのは更年期障害とか言われそうですね。でもまだそんな年齢ではありません。

こういうことを自分で判断できない親に育てられる子供って、ちゃんと育っていくのかな・・・

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 07:53:10

これって普通ですか?
…愚痴でした
っていうのもイラッとする。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 11:13:14

8と9

罪のない雑談だと思って受け流せばいいのでは?
名誉棄損や詐欺・犯罪予告以外なら大抵OKじゃないですか?
私はトピ主ではありませんが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 12:24:03

なんでそんなことでイラつくんだか。 そもそも掲示板ってそういうもんじゃないの。 質問の仕方でイライラするとか意味わかんない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 12:24:50

若年更年期障害もありますからね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 12:32:54

話変わるけど「個人でやってる」ってどういう意味ですか?
日本みたいに免許制ではないのですか?
刃物を人に当てるのに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 12:55:56

自宅でモグリでやってるってことでしょう。
ビジネスライセンスなしで、所得の申告も多分してない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 13:06:24

14さん、ならば行かないほうがいいですね。
日本を抜け出してここで途上国みたいな暮らしをすることはないです。
相手が無免許なら病気を移されても自己責任だし。

何十ドルか安いくらいで自分や子供を危険にさらすなんてとんでもない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network