jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33046
引っ越し荷物に5万円弱の関税
by メープル from バンクーバー 2017/07/07 13:40:40

引っ越し用荷物を飛行機と船で郵送したところ、不在届に500ドルの関税がかかると書いてありました。
一体何にかかっているのかわかりませんが、すべて引っ越し用の荷物であり、新品はありません。
郵送の際も、郵便局の人のレクチャーに沿って冊子に従って正しく記入しました。
これから1年以上滞在する予定で、商業目的のものはありません。

交渉するには、どうすればいいでしょうか。よければ教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 13:51:08

入国する時に、別送品の申告をしましたか?
Res.2 by メープル from バンクーバー 2017/07/07 13:56:53

はい。「ありますか?」と言われたので「衣類や日用品です」と答えました。すぐにワークパミットの手続きに移ったので、書類を作るなどはありませんでしたが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 14:04:01


一度税金を支払って荷物を受け取ってください
税金の請求書の裏がクレームフォームになっていますから

それに理由を書いて交渉してください

ゆう便局では交渉できません







Res.4 by 無回答 from 日本 2017/07/07 15:16:04

それは関税ではなく、再配達費用ではないのでしょうか?
カナダは日本と違って、通常再配達はしません。

Res.5 by メープル from 無回答 2017/07/07 16:54:21

Custom と書いてあるので、まちがいないかと。再配達の場合もそうでしょうか。
近くのドラッグストアで受け取りになってますがここで交渉すべきでしょうか。クレーム受け付けアドレスは見当たりませんが…ポストオフィスにいくべきでしょうか。一度受け取ると荷物に手をつけれるので交渉は難しくなる気がしますがいかがでしょうか。
Res.6 by メープル from 無回答 2017/07/07 17:17:47

すみません。一度払ってからクレームフォームを受け付けるんですね。了解しました。しかし、現実的にどの程度言い分が通用するんでしょうね。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 10:48:05

クレーム内容と担当する人によって違うと思うので、答えられる人はいないんじゃないかな。。。どの程度通用したのかあとで教えて下さい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/11 12:50:53

PRなら日本で使っていたものをもってきて、別送品申告書を作り入国時税関に持って行くとスタンプをくれます、それを荷物を受け取るときに提示すれば無税で受け取ることができる。

そうでない場合は税関と交渉するしかないでしょう。
Res.9 by メープル from バンクーバー 2017/07/11 13:40:42

荷物は受け取らないまま税関オフィスにいきましたら2つのオプションを提示されました。
1 税関に送り返して指定番号に問い合わせ
2. 一度受け取り、払い戻し請求

大きいので送料もかかるため、2にしました。コメントを下さった方のなかにそういう指摘はありましたね。ありがとうございます。
ただクレームは手紙じゃないとだめみたい&理由の選択肢に当てはまる項目がないため、一度電話して対応を検討してもらうつもりです。
アドバイスあれば、どうかよろしくお願い申し上げます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network