jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33042
家賃トラブル、Residential Tenancy Branchについて
by from バンクーバー 2017/07/05 19:52:05

 シェアハウスで管理人と住んでおり、家賃をめぐってトラブルを抱えています。ここに詳しくはかけないのですが、その管理人から精神的なハラスメントを受けており、キンク゛スウェイにあるResidentialtenancy branch に相談に行きたいのですがどなたか通訳のできる方を探しています。またその機関を利用したことがある方などで、日本語の通訳が働いているかについて情報を持っている方いらっしゃいましたら力をお貸しください


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 20:15:10

自分の独立したユニット(バスキッチン別)でないばあいは管轄外です
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 20:21:27

管理人が精神疾患やその他の疾患を患っていたりで、自分で生活する事が困難な場合や家賃を数ヶ月多く先払いにする事も取り合ってくれませんか?入居後に発覚しました
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 20:26:11

取り合うも何もクレームで立件できないですよ、管轄外ですから
多少相談に乗ってくれても、何も働きかけはしてもらえません



Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 21:44:35

シェアやルームメイトの問題は、相談できる場所はないです。
引っ越すしかない。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 21:52:28

既に1ヶ月先の家賃を払っています(入居時に)
返してもらうようお願いしましたか取り合ってもらえず、入居時に約束したためとの一点張りです。退去したい事を先月末から伝えていますが取り合ってもらえません。退去してもお金は返さないとの一点張りです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 21:53:47

>家賃を数ヶ月多く先払いにする事
>入居後に発覚しました

なぜ?払ったのは自分でしょ?
それとも、入居後に払うように言われたんですか?
だったら、規定通りしか払わなければ良いだけですよね?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 21:57:25

数か月先払いしたんじゃなくて、1か月先払いしたんですか?
だったら、退去する月の家賃を払わなければ良いのでは?
それとも、6月末に、7月いっぱいで退去する旨伝えた上で、
7月分の家賃も払っちゃったんですか? 

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 22:15:27

退去月の家賃を入居時に先払いするという約束で3ヶ月の入居予定でした。2ヶ月目です
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 23:45:42

3ヶ月契約で、もう来月分払っている、で、来月末で契約切れということですよね。
来月末、引越しでいいんじゃないですか?
今、ノーティスを出すのだったら、普通のアパートでも8月末までの家賃を払うことになると思いますよ。
7月末だったら1ヶ月ノーティスに足りないので…

先払いしてあるってところは問題かもしれないけど、過去に契約期間や1ヶ月ノーティスを守らないルームメイトばかりだったからそうしてるのかもしれませんね。
払った時期は問題あったかもしれないけど納得づくだし、最終的に払う金額は問題ないというかぼったくられてはいないと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 00:01:43

そうですね。正確には3ヶ月半です。先月から退居したい旨を伝えて、考えて欲しいと伝えていたのですが
ダメだと言われ、今月分の家賃を期日どおり払わなければ家はないと脅されて、ちょうど月またぎでの旅行の計画もあり払った次第です。他にも非常識な事が続き耐えられそうにないのでここに書かせていただきました
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 00:08:43

もしかしてお住まいノースですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 00:13:45

違いますが、場所は控えさせてください
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 08:56:25

レス9さんに同意ですね。
3ヶ月契約で前払いに同意して入居開始であれば、一ヶ月後に1month noticeとして入居二ヶ月目に出たいと申し出ても、最初払った三ヶ月目のレントは返ってこなくても文句は言えないと思います。
契約書で3ヶ月未満でも、1ヶ月前に言えば返金する内容を約束されているなら別ですが。。。
自分なら退去予定日まで我慢できないなら前払いのレントを諦め、ダメージデポジットは返してもらえるよう穏便に話を持っていく。
退去予定日まで我慢できるなら、我慢して予定日に出ていくかだなぁ〜。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 17:00:52

この大家さん、家賃に関してはまったく問題ないと思いますけど、、、。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network