jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33041
ShawかTelusか
by ずんぐりむっくり from バンクーバー 2017/07/05 06:21:36

自宅でwifiを開設している人、どっちですか。

先日Shawのカウンターに行ったら担当者アレンジで広告にはない年間720ドル(月額60ドル計算)のプランを勧められ、一応キット設置の予約をしました。しかし、その後ホテルで調べてみると「急に途切れる」「カスタマーセンターの対応が悪い」等shawの悪評(カナダ人間)をいくつかみつけ、不安を感じ始めました。そしてそもそも担当者の独自アレンジはどのサイトを探しても見つからず、その点についても不信感が募ってきました。
解約料金もかからないので、迷うなら今のうちです。

明日telusのカウンターにも行ってプランを比較してもう一度考えようかなと思っています。こちらは「料金が高い」という点を除いて今のところ目立った悪評はないようです。
私の個人的な状況をお伝えいたしますと、ケーブルテレビは観ない、ネット依存者、一か月にモバイルと合わせて7GB超えることもザラ、といったところです。

人によってはshawとtelusを行き来しながら交渉し常にニューカスタマーとして安くすませている人、shawのオープンアカウントを親しい友人から教えてもらっている人等いるようですが、みなさんはどうされていますか。私が調べた中では自宅wifiとモバイルを提携させるプランなどは2社ではないようですが、他社でもよいのでそういったお得プランの情報もいただけると嬉しいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 07:29:29

>人によってはshawとtelusを行き来しながら交渉し常にニューカスタマーとして安くすませている人
セコすぎ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 08:13:56


最近、SからTに移動しました。
問題は、トラブルの際の対応の良し悪しです。
その点では、両社共似たり寄ったり。
技術的には、革新のスピードに、技術者が追いついていけない状況なので、
これも両社共同上です。
宣伝の、ダウンロードスピードも、実際は嘘です。両社共に。

結論は、どちらがより良いかではなく、どちらがより悪くないか、の選択方法です。
youtubeなどにもレビューが出ていますので、ご自分でリサーチされて判断されたら
いかがでしょうか。

後は、お住まいの建物によっても、設置が古いものか新しいものかによって、
問題が発生する可能性もあります。これは両社に関係ないかも。
wifiは、スピードの速い契約をすれば、問題ないでしょう。

と言うことで、似たいり寄ったりなので、ご自分の主旨に添った方を選ばれたら。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/05 10:30:00

最近shawからtelusの150Mの光ファイバーのプランに変えましたが快適ですよ。WIFIでも160Mぐらいのスピードが安定的に出てます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 10:33:44

1ヶ月で7GBではネット依存者とは呼べませんよw それぐらいなら1日で超えます。

技術に関しては技術者が技術革新について行けてないんじゃなくて、カスタマーサポート部門の非技術者もしくはエントリーレベルの技術者にスキルが無いだけです。カスタマーサポート部門をサポートしてる人間からすればね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 12:25:53

ケーブルテレビ要らないならインターネット業者を探してみるのはいかがかしら?
ADSLですけど月額50くらいで動画見る程度なら快適ですよ。
例えば娘がパソコンでNetflixを視聴、妻が携帯でYouTubeを視聴、私が携帯で中華系動画投稿サイトを視聴。これを同時にやっても何の不都合もなく接続できます。

テラスの回線を利用してますが、繋がらなくなったのはここ1年で1回だけ
それも回線の問題じゃなくルーターの不具合。電源のオンオフで回復しました。
因みにうちは田舎で光が届いてないので電話回線があればOKなADSLとなってます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 14:55:48

照る明日の長期契約がいやで、小にしています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 16:04:28

どなたかおっしゃられていたように、インターネットだけ契約した方が安いような気がします。
https://www.nakedadsl.ca/?gclid=Cj0KEQjwnPLKBRC-j7nt1b7OlZwBEiQAv8lMLEGYx4MPH9h-Zlv5Z8D9lxB1pCq96mP-O1jg4WsbdTgaAo_48P8HAQ
前にアパートに住んでいたときはこのNaked adslという会社を使っていました。
月40ドルくらいだったと思います。速度も特に不便なかったです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/05 16:50:09

住んでる場所によっても繋がりが良かったり、悪かったりする。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 23:27:55

個人的な経験ではshawのカスタマーサービスの方がtelusより親切で人に繋がるのも早く的確だった。
Res.10 by ずんぐりむっくり from バンクーバー 2017/07/07 13:47:08

みなさんご回答本当にありがとうございます。
確かに、TVはCBCも含め全部ネットで見てます。インターネットのみの契約がいいようですね。
NAKEDは初耳です。ADSLですが、動画とかも見れるんですね。安いし。
住んでいるとこによる、似たり寄ったり、みなさんいろんな意見、参考になります。
もし他にもあればお教え下さい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network