jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33037
アジア系のマート
by Yang from 無回答 2017/07/03 13:55:20

バンクーバー周辺で、おすすめのアジア系マートはどこですか?1つ選ぶとしたら!
Hマートよりkimsの方が調味料は安いけどラーメンはT&Tが安いと聞きました。
チャイニーズかコリアンにいけば、日本のものも手に入るので、日本の化粧水や洗顔などもついでにゲットしたいです。
みなさんのご意見お待ちしてます。
お米と唐辛子が好きです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 14:17:10

日本語勉強中の韓国人かなぁ
唐辛子日本人そんなに食べませんが
Res.2 by Yang from 無回答 2017/07/03 18:21:11

日本人だから唐辛子食べないという偏見(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 19:02:45

ご飯の上に唐辛子ですか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 19:37:13

値段は基本どこも変わらない。だけど、週の店のセールがあったりすると
ラーメンも安くなれば、調味料も安い時はある。T&TやHmartはネットで
チェック出来るけどKimsはどうだろう?しばらくは各々を通って自分で調べるのが
早いよ。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 15:51:43

日本人唐辛子毎日食わんだろ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 15:55:05

好き=毎日食べる
もう脳みそ固まった奴はどーしょーもないな
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 16:14:34

好き=毎日3食食べる、だよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/07/04 18:32:29

どーにもならんな
韓国人は
Res.9 by Yang from 無回答 2017/07/05 10:22:48

会話にならねー(笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/07/05 18:46:32

ほんと韓国人とは一生分かり合えないな。
慰安婦
そんなのなかったのに。

Res.11 by from バンクーバー 2017/07/05 18:53:09

↑慰安婦はあったけど、強制連行は無かった。自ら進んで慰安婦になったくせに賠償しろ!って言うのはおかしい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 14:44:58

唐辛子ばかり食べているので
一年中頭に血がのぼりやすい
冷静な考えができない
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/07/06 14:53:34

韓国料理がらみで言えば、韓国料理で本当においしいと思えるものはない。味付けに深みがない。
こっちに住んでるとご飯ものとしてはありがたいけどそれ以上の感覚は起こらない。

韓国料理をおいしいと思っている人ってどのくらいいるの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 07:18:14

唐辛子ってそんなに食べるの?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/12 08:40:27

ブータンは寒いところなので唐辛子を大量に食べます、赤と緑を何キロと買って帰る。
唐辛子が入っていないおかずはないくらい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 10:34:03

レス13へ

深みがわからないのは、美味い店に行ってないからだね。
韓国人に案内してもらった方がいい。
トロントに前住んでたけど、本当に腹の底からうまいと思えるスンドゥブチゲの専門店があったよ。
あと韓国に行った時食べた、宮廷料理が美味しかった。
韓国にある築地みたいな魚市場で、魚介系の料理色々試したけど、それも中々。

バンクーバーでは、客も時々並んでるSURAのスンドゥブもナンジャコリャ?っていうほど不味かった。
バンクーバーの食は裾野が広いけど、韓国料理に限らず、本当に心から美味いと思ったことがまだないんだよね。
何でかよくわからないんだけど。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 23:35:59

16さんありがとうございます。

好みの問題なのでしょうが韓国料理特有のある種の臭み+だしがあまり効いていない+甘みをほとんど?使わない味付けが自分の理想に合いません。
中華などだと辛味と甘みとだし・香辛料のバランスが取れていてふくよかな味付けに仕上がっていますが韓国料理の場合やたら辛い+臭み、みたいな感じがします。

今までにおいしいと思った韓国料理はいい肉を使っている高い焼肉です。
あとはコメの飯に飢えているときのビビンバとか、器の中にごはん+卵の組み合わせがあるときです(この組み合わせだとおいしいのが当たり前だと思います)。

私も韓国に行ったことがありますが高いホテルに入っているレストランも焼肉以外は特に、でした。
参鶏湯も食べましたが感想は「世の中にはこういう料理もあるんだねぇ」といった程度でした。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/07/14 16:01:56

ノーフリルズとスーパーストアはどっちが安いんだろ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network