jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33030
乾燥機のbooster fan
by もり from バンクーバー 2017/06/30 10:57:01

洗濯物の乾燥機の空調にdryer booster fanを取り付けて使用されている方はいますか?(アパートやコンドには多いはずです) Boosterは乾燥機を使うとときに自動的に作動するしくみですか? 音はうるさいですか? 乾燥時間が短縮されますか? など、使ってみての感想を教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/30 13:30:32

今、ついてなければ付ける必要ないし、今、あるのなら必須という事です。

ドライヤーから屋外までの距離が短ければ、時々、自分でパイプ内に
溜まったホコリを掃除すれば良い。

プロの道具を使わないと掃除出来ないくらい、パイプが長ければ
ブースターファンは必須。

パイプ内に溜まったホコリが、排出した蒸気を吸って水分を溜め込む。
そして、その水分がパイプの接手などの隙間から、ポタリポタリと落ちる。
天井から水が漏れるのは、良くある事です。

あなたの家がそういう構造なら(パイプが長い。天井を走っている。)
ブースターファンは必須。
壁際にドライヤーが据え付けてあって、そこから短いパイプで
屋外に蒸気を出してるなら、全くもって必要ない。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/30 13:34:37

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2017/07/02 10:32:44

情報ありがとうございます。
現在、設置済みの方の感想(特に音がうるさいかどうか)を伺いたかったのですが、そのような情報をお持ちの方がいらっしゃれば、引き続きコメント頂ければ嬉しいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network