jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32991
仕事を始めるにあたって
by 無回答 from 無回答 2017/06/22 00:04:19

できれば来月ぐらいまでには就職することを目標としています。できれば日本語を使う仕事ではなくて、英語環境の職場を目標としています。就職できた場合、どのようなことを気をつけていけばよいか教えて下さい。今の心配事は、気軽に話ができる友だちができるかどうか不安なことです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 20:18:07

>今の心配事は、気軽に話ができる友だちができるかどうか不安なことです。

これが一番の心配事というのはないでしょう。
これから入っていく所は学校や遊び場ではなく仕事場です。
例えば店長1人、その下のマネージャー1人、ヒラの社員数人、そしてヒラ同士の年齢や入社の時期などが大きく離れていたら、気を許せる友達なんてまずできません。
特に複数いるパートタイム職員を管理する役として現場に配属されたらそこでは孤独だと思います。
自分だけ立場が違うのですから。

でもそういう環境で働いている人って結構いると思います。

あと日本じゃないので新人に対して周りが率先して親切にいろいろ教えてくれるとは思わないほうがいいかもしれません。
日本みたいな先輩後輩の厳しい掟がない代わりに社歴の長い人が親切に教えることもないと思いますので、日本での労働環境よりも自立している必要があると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 06:02:30

>就職できた場合、どのようなことを気をつけていけばよいか教えて下さい。

わからないことがあれば、なんでも自分から積極的に聞いてみることです。

一つ一つ目の前の目標をクリアーして、とにかく仕事をゲットしなさい。そして必死になって人の何倍も働きなさい。何もまだ始まってないのに、あれこれ考えても仕方ないわ。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 21:01:34

どういう職場に入るかによるんじゃないですか?
レストランやカフェのサーバーなら、お客さんにフレンドリーにするとか、
レストランのキッチンなら、シェフの言っていること、シェフそれぞれの癖を早めに見つけることとか、
事務職狙いだとまた違うだろうし、、、

質問が漠然としすぎています。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/23 22:18:09

技術職で日本での経験を生かせるところならあまり英語はうまくなくてもできる。
手に職もなく英語もできないならとにかく体を動かしましょう、馬鹿になりましょう、ありがとうをかならず、教えてくれた人を褒める、そしてかわいがられるように朗らかに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 23:20:17

月曜日の朝の「How was your weekend?」を活用するといいですよ。
周りと打ち解けるのに便利な挨拶だし、失礼なく相手のことを知ることができます。

プライベートなことは、結婚しているかどうかでも失礼になってしまうことがあるので気を付けなければいけませんが、週末の過ごし方から、結婚して子供がいるんだとか、私生活が見えてきます。

It was OK. で済まされることも多いですが、こちらからはただOKで済ませるのではなく、手短に一言で何かしら話すようにすると、周りに自分のことを知ってもらえるし、知ってもらえれば話も広がります。

月曜日の朝は、How was your weekend?になんて答えようかなぁと考えながら出勤してます。
Res.6 by アドレス検索出来ないので from 無回答 2017/06/25 23:27:50

アドレスで検索されないので、一応、アドレスを記述しておきます。
http://christiancountry.web.fc2.com/
http://christiancountry.web.fc2.com/index.html
http://christiancountry.web.fc2.com/shinsou.html
現在、以上は同じ文章です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/26 00:27:26

主です。みなさん、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network