jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32965
RRSPの引き出しかたはどうなっているのですか。
by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 16:09:54

RRSPは引き出すと30%の手数料がかかると聞きました。例え70歳になったとしても
全額は引き下ろせないとも聞いたのです。30%も手数料がかかるのなら税金逃れでRRSPを買ったと
しても何も得しませんね。どなたか詳しく教えて頂けませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 16:20:57


へえー知らなかった。
30%掛かるんだ。

聞いたんだったら、その聞いた人にたずねたらいかがですか。

自分の場合には、掛からなかったけれど。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 16:22:58

手数料っていうか税金の間違いでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 16:29:01

RRSPは税金の後払いです、若いときに積み立てる、年いくらというリミットがある。
そして退職して引き出すとき税金を払います、当然です払っていなかったのだから。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 16:40:47

保険会社かなにかのプランですか?
銀行のRRSPでは手数料はなかったです。

口座のある所で聞いた方がいいかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 17:52:24

Withholding taxですよ。とりあえず30%引かれるだけです。
その年の貴方が低所得だったら、翌年の申告で全額戻る事も有ります。
反対に、高所得の年に引き出せば、それだけでは足らず(30%だけでは足らず)
更に追加して払う事にもなります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 09:16:18

簡潔に言うと71歳以前に引き出す場合には引き出す金額によってWithdrawal taxプラス収入税が、そして71歳以降には収入税のみでお金を引き出す方法を使えるようになります。
http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/rrsp-reer/ncm/menu-eng.html
http://www.cra-arc.gc.ca/tx/ndvdls/tpcs/rrsp-reer/wthdrwls/rts-eng.html

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 09:22:37

RRSPのから引き出したお金は収入税がかかるので、71歳の時点で全額を引き出す方は稀で毎月少しずつ引き出す形式をとる方が多いです。その方が一年で払う収入税が減ります。
おそらく全額はひきだせるけど、おすすめしないって事でしょうか。

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2017/06/18 14:55:52

回答して下さった皆さん有難うございました。とにかく71歳まで待つといいのですね。
税金30%は結構大きな金額になりますね。
Res.9 by みなみ from 無回答 2017/06/18 16:24:44

RRSPを71歳迄待つと云う事では無く71歳迄に処理しなければRRSPが71才の時に1度に1年の収入・年金に上乗せされますよ。と言う事です。勿論この場合税金の額は最大になります。

今から毎年いくら必要かと言う事を計算して退職後は毎年最低限の税金を払う事を考えて別の種類の口座に変えなければ大変だと云う事です。以前にも幾度かJpcanadaにリンク先を載せましたが オンタリオの団体が ”Maximizing GIS”と言う物をインターネット上に載せたパンフレットをPDF形式で落とせます。 共に前スレの英語のCRAの文章も自分で読み理解する努力をしましょう。


http://openpolicyontario.com/wp/wp-content/uploads/2012/09/maximizing-Paper-V6.pdf

http://www.cpsimis.com/pdfs/Pension%20Max%20-%20JP.pdf

http://business.financialpost.com/personal-finance/retirement/rrsp/timing-rrsp-withdrawals-matters

https://www.linkedin.com/pulse/do-you-have-rrsp-exit-strategy-jarrett-sorko

http://www.rbcroyalbank.com/services/retirement/_assets-custom/pdf/rrif-fact-sheet-fall12-e.pdf
その他の検索言葉は"Annuity", "RRIF".

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 17:02:15

若い時分にRRSPで預金し70歳過ぎに引き出さなくてはいけない決まりで引き出したら、いままでは低所得者のランクでBCメディカルや年間乗物パス(45ドルの支払いのみ)などのベニフィットを受けていたのに、急に収入増になって全て受けられなくなったシニアが多いです。
彼ら曰く、計算するとシニアになった時はベニフィットを受ける方がずっと良く、当時税金払ってもRRSPでない預金にしておけば良かったと言ってます。
購入を勧めるバンクなどは引き出しに関してシニアになった時の事まで説明しないからねえ。
将来の制度はどうなるかはわからないけれど、、、。
Res.11 by みなみ from 無回答 2017/06/18 23:34:38

銀行員も会計士も GISや州の援助額などの内容は教えてくれないか知られていない様なので 自分で考えて行動を起こすしか無い事と夫々の人の収入、支出が違うので自分で責任を持ち計算する必要がある。

(収入が少ない人)では RRSPの引き出すやり方次第で 高い税金を払った後も、更に年収が1抵(Old Age pensin、CPP, プラス3000ぐらい)の収入を超えると1ドルに対し50セントの GISや州のベネフィットの減額になる。


私のお勧めは退職前5年間ぐらいに1抵の額ずつ下ろし、年収を上げて多少の税金を払い CPPの掛け金枠を上げて頂く。そして余るお金はTFSAの口座に枠が在れば預ける。 其れとも1年間失業するか、退職を早めて自分のRRSPを其の年の収入として翌年からPensionを頂く時期を遅らせる。 学校に1〜2年通うのも有りだと思う。

TFSA や Annuity や事業を始めるのも良いと思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network