jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32962
airbnb 使ったことありますか?
by ?? from 無回答 2017/06/16 01:45:44

日本での一時滞在先、きれいだけどあまり高くないところ探しています。
ウィークリーマンションは清掃や光熱費など意外と雑費がついて高いです。
airbnbで、たぶん民宿?ホームステイ?っぽいのがありますが、使われた方、おられますか?
感想教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 03:11:22

airbnb、いわゆる民泊ですが、里帰りや出張の度に使ってます。日本だけでなく、カナダ、アメリカ、ヨーロッパ、世界中で利用しています。一度サイトをのぞいてみて下さい。いろんな形態があって、ご自分が好きなスタイルを比較するといいのでは。場所によりますが、自分が選ぶところは、ホテルやウィークリーマンションより安くて、便利、比較的綺麗です(レビューで成り立っているので、貸す方も必死です)。レビューの高いところで借りているからか、今までトラブルは一度もありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 07:58:41

自分はカナダで利用しました。ネットの評価は良かったのですが、実際はひどく不快でした。同時期に泊まっていたブラジル人のご夫婦が良い方たちだったのがせめてもの救い。そんな素敵なお2人に言わせても居心地の悪い所だったようで。

まぁネットの評価が高くてもこういうケースもあるという一つの例ですね。もちろん、ネットでの評価が著しく酷いところは見えてる地雷だと思うので、避けた方が良いと思います(`・ω・´)ゝ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 10:12:29

日本に一時帰国した際に使いました。
マンションのワンルーム借りたんですが、トイレとか汚すぎてびっくりしました。写真ではきれいに映ってるのに。
そんなとこばかりじゃないとは思いますけど、当たり外れありそうですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 15:08:15

Res3さんの仰るように当たり外れがあると思います。
私の場合、当たりでした。

ホストの返信が毎回驚くほど早く、質問にもとても丁寧に答えてもらえました。また、それ以外でも連絡がまめ。鍵の受け渡しや駅からの行き方の手づくりマニュアルもきちんと日本語併記で用意されてあり、行く前から安心できました。

部屋の備品はほとんど100均でしたが、すべて新品で揃えられており、洗顔石鹸やペットボトルの飲料水(1日ひとり1本!)、十分な量のタオルなどとにかく細かな気配りが隅々まで行き届いていて、さすが女性のホストだなと思いました。

主要駅と駅近物件を外したので、ホテルよりうんと安くすんだ点もよかったです。
ちなみに、関東です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 00:36:21

12カ国以上で使用したことありますが、日本は結構はずれが多かったです。ベトナムに行ってから日本入りしたのですが、びっくりしました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 04:08:15

reviewが良いこと、大家さんとの連絡がスムーズなことが基準で、これまで外れたことがありません。主に関西で利用していますが、駅近、パーティOK、子供OK、ペットOKと、ホテルでは望めない物件がホテルの半額以下ででています。大抵のところは、タオルやシーツの替えもふんだんに準備してあって、台所には飲料水、常備食(カップ麺や電子レンジ用ご飯など)、ポケットwifiまで完備の所もありましたよ。家電の使い方、地域のアトラクションへの行き方など、大抵、英語、日本語、中国語で揃えてありました。もうホテルとかウィークリーマンションには泊まれません。
Res.7 by ?? from 無回答 2017/06/17 17:39:55

ご感想ありがとうございます!すごく参考になりました!!
今回、利用してみたいと思います。ありがとうございました!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network