jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32951
大勝軒
by 大勝軒 山岸一雄一門会 from 無回答 2017/06/14 13:30:28

Abbott street大勝軒および系列レストランRobson Street麺の蔵は、
日本の有限会社大勝軒、東池袋大勝軒および大勝軒山岸一雄一門会とは全く関係のないラーメン店です。
「大勝軒」の商標については、現在係争中です。

有限会社東池袋大勝軒
山岸一雄一門会

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:55:04

孫弟子の店だから全く関係無いってのは無責任なんじゃない?w
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 20:18:25

東池袋の二代目店長も過去に勝手に大勝軒作って破門にされたんだっけ?
そういう伝統芸もあるお店ってことかいな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 11:56:16

大勝軒は有限会社大勝軒じゃなくて株式会社大勝軒だし
山岸一雄一門会なんて無いし、東池袋の直近ならのれん会だし
大勝軒の商標で係争中って、国内で他の大勝軒すら相手してないし

大勝軒の関係者じゃなさそうだけど、このトピ主の目的ってなんなんだろうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 14:51:55

勝手に韓国人オーナーが大勝軒の看板使ってるだけで、孫弟子でもないから係争中なのでは…?
味も全然美味しくないし
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 15:27:46

俺も名前に釣られて行ったくちだけど、大した感動も無かったな。近所のつけ麺屋さんの方が美味いなと。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 16:00:56

RES4
バンクーバーのお店は一応門下のこうじグループ傘下みたいですよ?
それより最大の謎は架空の名前を使って訴えてるところ。関係者なら架空の名前使う必要ないし、部外者ならこんな形で訴える必要もないかと。

まぁ関係者だったとしたら、日本国内の大勝軒を勝手に名乗ってる店は無視してバンクーバー狙い撃ちの理由も聞きたいところ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 14:08:12

一切関係なく無断で使用しているって話聞いたことあります。
看板もそのまま使っちゃってるのに美味しくない、、勝手に使われている側からすればいい迷惑ですよね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 14:08:12

一切関係なく無断で使用しているって話聞いたことあります。
看板もそのまま使っちゃってるのに美味しくない、、勝手に使われている側からすればいい迷惑ですよね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 14:42:10


麺屋こうじグループで検索!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/26 21:14:47

大勝軒は日本でも後継者など色々と問題があるんですね。
ただ、今回は許可がないのに韓国人経営者が看板を使ったのかもしれないですね。
もしくは美味しく味を守れば良かったが、微妙なラーメンを出しているのでそれが問題とか。。
とりあえず大勝軒と麺の蔵には行かないでおきます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 14:26:10

今ある大勝軒の目の前に、本家大勝軒を出して勝負すればいいんじゃないですか?(漫画みたいに)
同じメニューなら、どちらか一方がつぶれるでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 10:50:06


乗っ取られてるのにレビューは評価良いから、本家の方が駆逐されるかもねw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network