jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32950
バンクーバーにちっとも魅力を感じない
by 無回答 from 無回答 2017/06/14 12:51:44

物価は高い。美味しいレストランが無く、おしゃれなレストランで奇麗なウエイトレスがいれば儲かるところばかり。カナディアンの手作り料理が不味く、肉とチーズを混ぜれば美味しいと思っているようだ。夏でも海が冷たく、泳げたものではない。偽善者ばかり。旅行したくても何処も遠い。冬が長すぎる。誰と話しててもいまいちつまらない。
何故私はバンクーバーにいるのだろうと思っています。ここに来てから鬱です。やる気もなくしていて、良い思考になりません。毎日、日本に帰るべきか、違う国へ行くべきか、どうするべきかと考えています。何か解決策はないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 12:56:42

君みたいな性格というか、自分に何も無い人にはここの生活は合わないと思うので、合うところへ行けばいいと思いますよ。
お金がある程度あると、バンクーバーも住みやすくなると思います。
素敵な現地の友人や恋人がいると、楽しくなりますよ。
精神的にも経済的にも高いレベルの人になって下さいね。どこに行っても愚痴が多い人は苦労されると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:14:15

日本に帰ったり、違う国に行くという選択肢があるにも関わらず、どうしてそこまでして、嫌いな都市に居続けるのですか?その方が不思議です。

人それぞれ好き嫌いはあります。自由に動けるのであれば、嫌いな場所の悪口を言うのではなく、自分にとって魅力のある街を探す努力をした方がよほど建設的ではないですか?

たとえば、東京に来たカナダ人がトピ主と全く同じ事を東京に関して言ったとします。
「は?そこまで嫌いなのに何故まだ東京にいるの?バカじゃない?」って思いませんか?

ただ一つアドバイスをするとすれば、新しい国に住んですぐというのは、嫌いなところばかり目について不平不満が出てくる時期というのがあります。それは大抵どこの国に移住しても同じです。そこの時期を過ぎた後に、本当に自分にあっているかどうか判ると思います。

私もここに来たばかりの時は、嫌いなところばかり目について、同時期に来た日本人とカナダの悪口ばかり言っていた時期がありますが、たいていみんなそんな時期があるみたいです。愚痴ることはストレス解消にはなりますが、自分の住んでいる都市を愛している人もいるので、そういう人がいるところでは、あまり言わない方が良いかもしれません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 13:29:42

解決は非常にシンプル
すぐに帰りなさい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:42:24

そんな魅力を感じないところからは去ったほうがいいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:44:15

ちょっと鬱なのかもしれないですね。
もしそうじゃないとしたら、どこに行っても不満かも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:45:47

偽善者ばかりっていうけど、ならば他がそんなにいい人ばかりですか?
おそらく大して変わりないですよ。

もともとカナダは国全体が田舎。歴史や文化が魅力的な所ではありませんし、気候も厳しいです。
だから他の移民国家より簡単に永住権が取れます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:46:38

答え出てるじゃん。なんでバンクーバーに居るの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:54:53

物価が高いと思うなら、身の丈にあった暮らしをするか、物価の安い都市・国に引っ越す、あるいは収入を上げる努力をする。

レストランはねぇ、高級レストランだとそれほどマズイものは出てこないけど。
日本の方がコスパがいいとか、そういう話なら日本に帰るしかないし。
でも外食って雰囲気を楽しむ部分が大きいから…。
サーバーの容姿や雰囲気に価値観を置く人が多いから、そういう店が流行ってるってことでしょ。

海は、日本でも泳がないし…
海で泳ぐのは、ハワイ、カリビアンなどのリゾート限定と思ってた。

旅行、ヨーロッパとか遠いけど、日本で働いてたときと違って長期の休みが取りやすいから、いいと思う。
冬が長いけど、暖かいところに旅行に行けばいいし、室内はセントラルヒーティングで暖かいから、日本の冬より私は過ごしやすいと思う。

結局、ある程度お金があれば、問題ないと思う。
ホームシックなら、時々日本に帰ればいいし。

誰と話してもつまらないというのは、結局自分の問題。
トピ主さんもあまり面白そうな人とは思えないし、類は友を呼ぶってやつでしょ。
それに、電話やスカイプやラインや、世界中どこにいても話せるのに、つまらない人ばっかりなんですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 13:55:45

トピ主さんの気分わかります。私も移住した当初の頃は同じような心境でした。誰もが通る道なのでもうちょっと様子を見ても良いんじゃないですかねえ。明日はなんか良い事あるかも知れませんよ。どうしてもダメな時は一旦外に出るっていうのもアリですが。幸運をお祈りします。
Res.10 by みなみ from 無回答 2017/06/14 14:01:09

バンクーバーに短期間住んでカナダ全体を体験したと勘違いしない様に
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 14:13:16

レス8さん
全くアグリーです。
トピ主さんも、トピ主さんの器にあった場所に移るといいと思います。
レストランもトピ主さんはハイエンドな場所に行ったことがないのでは?まさかカクタスとかアールズ程度でジャッジしてないですよね?

海も山も街も全て車で30分以内で全部達成できる先進国はそんなに無いので、こういうライフが好きな人には向いてます。
海が好きなら私も含めてですが、カナダ人は冬はハワイやカリビアンやメキシコ方面にバケーションに数週間行きます。ここでは毎日泳ぎたい人ばかりが暮らしてる訳では無いので。
仕事が始まる前に、ジムに行って、かっこいいバイク(自転車)で通勤、仕事は4時、または5時ピタ。海に直行してビーチバレー、又は友人やガールフレンドと海辺でまったり。バーベキューセット持ち込んでそのまま海で9時まで食べて飲んで遊んでも、まだ世間は明るいのです。太陽が10時くらいまで沈みません。
夏はパークでショーやコンサート、野外ムービーも始まり、家族みんなで緑の芝生でまったり、自分の好きなエンターテイメントで過ごせる。
お金掛かけなくても色んなライフスタイルが楽しめる僕ですが、こんなささやかなライフスタイルさえ、手が出せないのか、ご自分に合わないのか?
これが幸せと単純に感じられる人ばかりじゃ無いという事が、トピ主の投稿で分かりました。
用はライフスタイルです。君のライフスタイルは何?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 15:11:41

バンクーバーは、ルームメイトなしの家に住んでおいしい外食を楽しんだり値の張る舞台鑑賞をしたりのスタイリッシュで文化的な暮らしに価値を置く人には不向き。
そういう生活は高給取り限定。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 15:18:41

いいですね、みんな楽しんでるようで。もう、どっぷり鬱になってます。カナディアンに言ったら、この薬を飲めだの、終いには医療用の大麻吸えだのって・・・解決策にもならないし。そういうのはやりたくないし。そういうことを聞くと、またイラっとします。
レス11を読んでも、自分はそういうのは好きじゃないなと思いました。
今はレス10のように、同感してくれる励ましみたいなのに救われます。
鬱なので、きっと帰国しようが、違う国へ旅行しようが、何をしようが楽しめないのかもしれない。無気力で嫌になりますね。あ、トピ主です。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 15:21:46

愚痴をカナディアン相手に言ってるの?気分悪いだろうね。自分の国を悪く言われるのって。。。

日本人同士で言うなら、まだ理解できるけど。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 15:22:01

アウトドアーを楽しむことができたらこんないいところはない。
キャンピング、トレッキング、軽飛行機飛行、パラグライダー、スカイダイビング、スキューバダイビングなど。
海ではカニが取れ、エビが取れ、ウニが取れ、それらをすし飯に乗せて船で食べる、最高です。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 15:22:30

バンクーバーは高緯度なうえに冬は曇り続きなので鬱になりやすいです。
もっと南のトロントやモントリオールなら寒くても晴れの日が結構あるし冬の日照時間は長いですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 15:25:13

>今はレス10のように、同感してくれる励ましみたいなのに救われます。

なるほど。そう言うのが救われるコメントなんだね。ごめんね〜。そうやって言ってくれたら僕でも理解しやすいわ。
まあ友人がそんなにいいアドバイス出来る感じじゃ無いねー。気にするな!太陽に当たってみて
Res.18 by トピ主 from 無回答 2017/06/14 15:50:38

11とか15とか、アクティブですね。正直羨ましいです。私は車の免許もこっちで書き換えたのあるし、スキューバダイビング免許も以前タイで取得したのあったから一応、持ってるんですよ。友達や同僚は車を持ってて、いつでも使って良いよとまで言ってくれてる。でも、パニック障害があって運転すると心臓がドキドキして、ダメなんですよ。スキューバ免許取得中も同じでして、取れたのが奇跡。とにかく、何をするにもビビってダメなんです。そんなビビりやがバンで楽しめるのか。楽しめる人って良いですね。本当に、見習えたらいいのに。17さん、ありがとうございます!嬉しいです!

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 16:18:48

私もトピ主さんの気持ち分かりますよ。でも周りには言いません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 16:52:38

長年バンクーバーに住んでいた者で、トピ主さんには多少なりとも同情します。しかし、パーフェクトは都市なんて存在しません。

まずは自分が何を求めているのかを理解しないことには何処に行っても不満が出てしまい、いつまでたってもハッピーにはなれないですよ。

>>物価は高い。
住居費が異常に高いのはその通りですね。カナダの他の都市ならまだましですが、寒さに耐えられるかがネックです。食費等はアメリカの方がずっと安いです。しかし、アメリカは医療費がかさんでくるのでこれは要注意です。

>>美味しいレストランが無く、おしゃれなレストランで奇麗なウエイトレスがいれば儲かるところばかり。
北米はこんなもんです。モントリオールやニューヨークにはレベルの高いレストランは多いですが、毎日外食するわけでもないのでレストランの質で住む場所を選ぶのも何かと思いますが。オーストラリアなんて外食がもっと高いと聞いてます。

>>カナディアンの手作り料理が不味く、肉とチーズを混ぜれば美味しいと思っているようだ。
手料理を食べなければいいだけでは?

>>夏でも海が冷たく、泳げたものではない。
その通りです。ハワイやカリブに行きましょう。例え泳げるような水温のビーチがバンクーバーにあったとしても一体一年に何回泳ぐのでしょうか?意外と住んでいると行かないないもんですよ。特に働いている人は。

>>偽善者ばかり。
それはバンクーバーに限ったことではないです。

>>旅行したくても何処も遠い。
何処に行きたいんでしょうか?ハワイやカリフォルニアなんて近いですよ。ヨーロッパも日本も同じような飛行時間で行けます。

>>冬が長すぎる。
寒いのが嫌いならカナダ自体は勧めませんが、それでもカナダに住むのなら毎年バカンスに出かけて太陽を浴びるしかないです。

>>誰と話しててもいまいちつまらない。
これはトピ主さんが鬱になっているからでしょう。とにかく太陽のある場所で少しリフレッシュして帰ってきたらどうですか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 18:08:27

頭おかしいのにストレス溜まる街に住むって、もう脳みそスポンジなのかね?
手遅れになる前にさっさと日本へ帰るべし。
頭イかれても、自殺しても、損するのは自分だよ?もっと自分を大事にしなきゃ。
Res.22 by ひよこ from 無回答 2017/06/14 18:51:30

日本に帰る、違う国に行く、という選択肢があるのなら、それを実行すべきです!経済的にも可能なら、興味のある別の国へ行ってみては?そこも合わなければまた別の国へ。そこもだめなら日本へ帰る。

私もバンクーバーじゃないけど遊びに行く事はあるので、住んだらトピ主さんと同じように感じると思います。今住んでいるところでもそれほど魅力を感じてないし。それでもそのまま住んでいるのは、日本へ帰っても住むところも仕事もないし、別の国に行くのは自分には大変すぎて、仕方なく住み続けているという感じです。家族や友達がたくさんいればまた全然違うと思うのですが、私は一人ものだし、友達も少ないので、一人で旅行したり遠くへいくタイプではないので行動範囲が狭く、カナダをエンジョイしきれていません。
とりあえずは、周りの目をきにせず好きな格好で生活できて(日本人の人は陰口たたいているかもしれませんが、そういうのは気にしません)、仕事があって、日本で住んでいたところよりは緑が多い、夏も過ごしやすい、などの自分にとって良い点を見るように努力しています。でも、歴史を感じる建造物やいわゆる何百年と続く職人技、みたいなのが好きな私には、どうしても国自身に魅力を感じません。なので、私は一生カナダに住んでも心は日本にあると思います。

トピ主さんは何年バンクーバーにお住まいですか?誰しもネガティブに考える時期が移民したころあるものだ、と書いている人がいましたが、私はそんなに短期間のことではない場合もあると思います。私は移民して15年以上経ちますが、その気持ちはずっと変わりません。鬱までは行かないけど、いつもリタイヤしたら、日本に帰るかも、と思っています。でも、一から住む所を探すのも、シニアになって生きていくのもすごくお金がかかりそうだし、戻れないのかな、と考えるときもあります。何年経っても英語がペラペラにならないので、テレビも新聞も日本語のようにわかるわけでもなく、先々怖い気もしますが、性格がいい加減なので、「まあ、なんとかなるだろう」と真剣に悩むこともありません。

トピ主さんはいいお友達をもっているじゃないですか。車を使っていいとか、なかなか言ってくれる人はいませんよ。スキューバもライセンス取ったとか、すごい積極的ではないですか!私もパニック傷害もちなので、そのへんのお気持ちもよーく分かります。

最初に別の国へ行ってみて、といいましたが、今は一度帰国される方がいいように思えてきました。日本の生活を楽しんだか、またバンクーバーでやって行きたいか、日本にとどまっておきたいか、別の国へ行ってみたいか、きっと答えがでてくると思います。
帰るところがあるのなら、恵まれてますよ〜。ちょっと気分転換してきてみては?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 19:00:05

そんなあなたにとっておきのビデオがこちら

No Fun City (Vancouver Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=tMTkd8JtWdU

"Do you only have fun when the fun comes to you?"
Res.24 by ひよこ from 無回答 2017/06/14 19:07:22

パニック傷害 −>パニック障害

日本の生活を楽しんだか−>日本の生活を楽しんだら

Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 19:08:24

お金がある程度あると、バンクーバーも住みやすくなると・・・違います。なりません。退屈です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 19:24:38

e-mapleにも同じスレ。
但し、『バンクーバー』が『トロント』に。
トピ主=痛々しい構ってちゃん。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 19:32:16

なんだ人間のクズか
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 19:35:22

トピ主さんにはバンクーバーは水があわない都市なんでしょう。
バンクーバーは歴史が浅くまだ発展途上国なようなもの。
そう思えばがっかりする事も期待する事もなくなるんじゃ。
でも海や夕暮れの美しさは素敵だと思いますよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:21:46

つまりは、釣りトピってことね。

「トロントにちっとも魅力を感じない」
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=39598

マジレスするだけ時間の無駄。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 22:35:29

そうですよ。
バンクーバーにも景色が綺麗という長所はありますが、それだけです。しかも他を探せばもっと綺麗なところいっぱいありますよ。
偽善者だらけでいつも悪者を探し出してターゲットがいたら猛攻撃してストレス解消みたいな人間だらけですよね。カナダ人はすぐにSorryっていうなんて絶対ありえないです。
サービス業も技術者も医者も歯医者も、全て中途半端なサービス。なぜなら仕事は二の次でプライドゼロだからです。
カナダが中途半端だと思うならアメリカの東海岸がいいです。最先端のテクノロジーとファッションの都です。美味しいご飯と安全な街がいいなら日本。
カナダって日本で話題になることほとんどないですよね?それだけ外に誇れる魅力がないってことです。たまにテレビなどで紹介される自然は全部田舎にあるところ。自然が好きで、旅行に来たり田舎に住むならカナダはいいところかもしれませんが、都市部はしょぼすぎます。

頭がいいカナダ人はアメリカに行きます。アメリカの方が稼げるし、生活水準もいいからです。頭が良くない人はどうするか?
トランプトランプ、メディケアメディケア、ガンズガンズって壊れたように繰り返すんです。
他人の国の政治をさも自分の国のことであるかのように口出しして、アメリカ人には会社の保険があることも知らず(低所得は保険無料)、銃はまともな一般家庭は持たないし、銃による殺人はカナダでも頻繁に起こっているという事実。劣等感からの言い訳ですよ。
それでも、都合のいい時は北アメリカでは〜と言う。ハンバーガーはどこの食べ物ですか?って聞くと、「ノースアメリカン」って答えます。フットボールはどこのスポーツですか?「ノースアメリカン」。

カナダ・バンクーバーっていいところだと思いますよ。中国やメキシコや韓国なんかの統治力のないところよりは。日本の田舎からきた人にもいいところに見えるかもしれません。
ただ日本の東京やアメリカと総合的に比べると、好きになれないって意見があって当然な場所だと思います。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:53:56

トピ主みたいな人ってどんな神経してるんだろ。頭がおかしいのはわかったけど、何が嬉しいんだろね。
29さんのリンク見て、本当にキチガイって存在するんだなって思った。
友達がいなくて、誰にも見向きされないから、掲示板だけでも誰かからの反応が欲しいってこと?
病んでますな〜

それともー
トピ主さんはまともな方で、このトピを見たキチガイがコピペしてe-Mapleに掲載したとか?
だとしたら、そっちの方が頭がいかれたやつだね。
トピ主さんは迷惑を受けたってことになる。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network