jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32942
バンクーバーにお神輿が二つになる
by 無回答 from バンクーバー 2017/06/13 21:48:21

新しいお神輿が日本から来てかつぐそうだ
つぎは「だんじり」が来るかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 22:28:43

どうでもいい。

神輿関係の人達って今時ありえないくらい田舎のヤンキーあがりみたいな人達ばっかが集まってて、見てて恥ずかしくなる。ってか見ないようにしてる。見てらんない。恥ずかしくてゾワっとする。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 23:48:17

本当にど〜でもいい話し!

バンクーバーで神輿かつぐ意味って??(笑)

昔の日本人街で担ぐならまだ分かるけど、縁もゆかりもない場所で。。。

神輿を通す道、日本の神輿を担ぐ意味をVAN在住の担ぎ手は知ってるのか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 09:08:55

ただお祭り騒ぎして目立ちたいだけでしょ?いいんじゃないですか?
あれを神輿と呼ぶからモヤモヤするんであって、神輿だと思わなければ気にならないです。

あの上に乗ってる箱はなんでもいいんです、きっと。目立ってなんぼなんですよ。女の子載せちゃってる時点でアウトです。私も女だけど、やっぱり神輿に女はいらない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 09:21:36

ヤンキーあがり、まさに私もそう思っていました。
茶髪に薄いサングラスとかしてて、女性も年くってんのに茶髪で自信満々な痛い人ばっか。
ギャーギャー騒いで目立とうとしてんのか、煩いって思われてんのも分かってないような連中ばかり。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 12:35:54

>>田舎のヤンキーあがり

神輿の事はどうでもいいんだけど。。。

ヤンキーに田舎も都会もないと思うよ。ただただ、ヤンキーってカッコ悪い。それは、都会のヤンキーも同じ。

それにしても、年配になってきて上品ぶっても、元ヤンってヤンキー臭が抜けないのかもしれないね。まさしく、工藤静香がそう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 12:38:42

ここの神輿の事は知らないですが、私の地元では、「姫みこし」ってのがあって、女性だけで担ぐの毎年やってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 12:53:31

これのことかな?新しい神輿って。
すっごい見にくいホームページでイライラするんだけど、誰が作ったの?発注ミスレベルの見づらさ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 12:53:44

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:40:16

女性だけの神輿は最近のことだよね。
たぶん戦後から?

キャピキャピ担ぐのはそれはそれでいいんだけど、男に混ざってほしくない。
あくまで女が担ぐのはおまけで、子供神輿みたいなもの。

私は男が担ぐ、力強い神輿を見たい。
古くてごめんね。
私も女だけど、なんでもかんでも女が進出していいとは思わないんだ。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 13:49:23

男としては男女平等にしてほしい。
女も同じマラソンの距離、ゴルフもハンディなし、力仕事も同じ量、カップルで食事しても割り勘。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 23:07:51

↑のほうのホムペ見たけど、たしかにすごい見にくい。
なんじゃこれ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 10:16:15

御神輿の前に奉納する神社⛩を先に設立する必要があるのでは。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 10:43:33

カナダはキリスト教国で国もそれ以外には保護も税金の免除もない、お寺もお宮も普通の会社組織と同じ。
寄進もおみくじの売り上げもすべて税金を払わなくてはいけない、あまりメリットがない。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 11:33:58

しかしいつの時代にもいるな、何か頑張ってイベント起こして盛り上げようとしてる人間にたいして僻みなのか、或いは毎日の鬱憤を晴らすために悪口三昧のしみじみ哀れな連中。
そんな奴らは一生ネガテイブな生き方をしていくのかな。

間違いなく文句垂れてるお前らよりもイキイキと輝いた人生を送ってると思うけど。

彼らの前に出て直接言ってみる勇気もないくせに。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 14:36:50

日系センターにあるお神輿を見たことがあるのですが、立派な作りで見事ですよ。と言っても、日本ではお神輿をこんなに近くで観たことがないのですが。
お神輿を担ぐのはお祭りの時ですよね?ヤンキーという発想はなかったのですが、そうなんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 15:23:11

お神輿はヤンキーが担ぐものというのは失礼ながらだんじりに関するニュースから来ているのでは?
地元の方でもやめてほしいと思っている人が少なからずいるようです。
通り道にある家が壊れたり死人が出たりいろいろあるみたいですから。

でも大抵は町内会で毎年持ち回りで担ぐ親睦イベントなのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 17:26:03

デザイン的には悪くないけれど、(フォント、色、写真の使い方、レイアウトなど)縦と横と両方スクロール機能をいれたのがダメですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/21 17:27:47

神輿があると夏を感じられるし、楽しいイメージがあります。みんなで盛り上げでいけたらいいですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network