jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32933
カナダで起業している日本人に会うんだが、何聞けばいい?
by jazz from バンクーバー 2017/06/12 22:48:29

日本もしくは海外で独立、起業したいと思っている20代です。
運良くカナダで起業している日本人に会う機会があるんだけど、みんなが自分の立場だったら何聞く??ていうか、何聞きたい?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 01:42:04

トピ主さんは何を聞く予定?まずそれを教えてよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 04:27:50


uberもairbandbもそうだけど、そしてgoogle,

これからビジネスとして成功するには、自分のアイディア、創造力だよね。

同じ寿司屋をやるにしても、創造力で展開が違ってくる。

そんな環境で、いきなり他人にアイディアを聞くなんて。
まあ、人生は一度。がんばってやってね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 05:58:09

別にアイディアを聞くことないじゃん・・・
それまでの道のりでも、方法でも、なんでもいいわけだし。
誰もアイディアを真似しようなんて言ってないでしょ・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/13 06:02:58

聞いたって無駄、人の話を聞かなければならない人にはどうせ何もできないから。
逆にそういった人に自分の夢を語っておけば助けてくれるかもしれない。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 08:47:19

他人のやり口パクって成功してるのなんて日本人以外でもいっぱいいますよ?
他人に聞くような奴はダメなんて理想論に過ぎない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 08:53:37

他人にアイデアを聞くのはアリだと思う。
というか、外からのインプットを集めて自分のアイデアにするものだと思うから。

でも、他人にアイデアを聞く、その質問のネタまで他人に頼ろうとしている人は、起業には向いていないと思う。というか夢見てるだけで、実行するところまでたどり着けないと思うな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 16:13:38


アイディアなんて誰から聞いてもいいんじゃない。
それをアイディアとして実現できるか否かは本人次第。
聞いても、それを見極めできなければそれまで。

いずれも本人の能力次第。

でも、聞くのに、何を聞いたらよいか、
それまで他力本願では、望み薄。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 13:10:27

↑同意

こういう質問をしている事自体がもう駄目。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 19:30:55

志を立て もって万事の源となす

まず自分の夢が先
Res.10 by jazz from バンクーバー 2017/06/17 16:12:59

みんな聞くとしたらアイディアを聞くってこと?
もっと、資金の集め方とかパートナーの見つけ方とか失敗談とかそういう事は聞かないの?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 16:19:56

れす10さんに同意

聞くなら、資金調達法くらいか。飲食業ならお勧めの仕入れ先とか。その位は聞いてもいいと思うけど、マーケットリサーチは自分ですべき。他人に聞くもんじゃないし、簡単に教えるもんじゃないと思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network