jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3292
痒み止め
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 12:31:34

ルームメイトが体が痒いと言って寝れない時もあるみたいなんです。(アトピーではなく)乾燥してるのもあるのだろうと極力ヒーターはつけず(ラッキーな事にアパート全体が比較的暖かいのでヒーターをつけなくても結構暖かいので)部屋には水を置いたり、しているのですが、相変わらず痒さは治まらず保湿クリームやオロナインなどの軟膏なども塗っていますが、あまり効いていないようなんです。こちらにそういった用の薬やあまり掻かないよにするために貼っておく物とかあれば教えて下さい!お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 16:00:28

乾燥で肌が痒いのだったら、バスオイルはいかが?
買いだめのせいで今あるかどうか知らないけど、丸い飴玉みたいなボール(色つき)がプラスティックケイスに入ってるでしょう。
それを一つお風呂(湯船)に入れるのです。  
Res.2 by Shino from バンクーバー 2005/11/05 17:46:27

なんだか素通りできなかったので・・レスしてみました!私はものすごい乾燥肌で、(しかもなぜか顔以外)夜寝るときやそれ以外でも体が温まって乾燥してくると体中が死ぬほど痒くなってきます。だから、本当に眠れない辛さは良く分かります。辛すぎて泣けてくるくらい。ちなみに私の場合知らないうちに掻きすぎて乾燥から来る湿疹みたいなのが全部かさぶたのようになってしまい、ブツブツ嫌いの私はこれまた発狂しそうでした。彼氏の必死の勧めでやっと重い腰を上げてロンドラに行き、(ものすごく病院が嫌いなんです・・・)薬剤師さんにどんなときに痒くなるか、どんなかゆみか、見た目どんな風になるか、(私の場合はじんましんみたいなのが出ることもあったのでそれを言いました)色々伝えると、すぐに一つの塗り薬が出てきました。HYDROSONE っていうピンクの箱に入ったチューブ式のクリームですが、これは結構いいです。値段も小さい物で10ドル以下で手に入ります。これを試してから痒くて眠れないということは完全になくなりました。ただこれは結構硬めのクリームだからポイント的な痒み向きかも。私は特に一部が痒いときにこれを塗るようにしています。
それからもう一つ。数日前にショッパーズのお試しミニサイズのコーナーでいいもの見つけました。白いボトルに青いラベルのLife Skin Lotion ってやつで、同じ箱の中に二種類ありました。(青い雫マークと緑の雫。私のは青です。)私はFOR EXTREMELY DRY SKIN って書いてあって、EXTREMELY っていう位だから結構やってくれるだろう、と思って買ってみたら、これが本当にかなりやってくれました!お試しだから3ドルくらいなんですけど、クリームは硬すぎず柔らかすぎず体全体にでも塗れる感じで、しかも痒くて一日中掻きまくってた足が一度の塗布でなんともなくなりました!今日早速同じ店(私はデイビー沿いのに行きました)に行って、もう一つ買い置きをしてみました(^^)冬の間に無くなったらまた探すの大変ですし・・・日本でもかなりの痒み止めやローションを試し、ピンと来るものがなかった私がやっと出会えた!って思った二点だったので、これは買い置きしとかないと。(^^)
長々と書きましたが・・・。早く合う薬を見つけてルームメイトの方がゆっくり眠れるといいですね!薬剤師さんに相談するのは本当にお勧めですよ。乾燥肌っていうのも立派に病気みたいなもんですから。私も、乾燥肌くらいで相談して恥ずかしいなあなんて思ってましたが、いざ聞いてみると意外と自分の乾燥肌が重症なことに気がつかされ・・。もっとはやく相談に行けばよかったと思いました。
人それぞれ、症状によってもちろん薬も微妙に、もしくは大幅に変わって来るのでもちろん一概には言えませんが、これらの薬はすごく安いし誰でも試せるような(オロナインとかスキンローション的に)タイプの物なので、一度試されてみては、と思います。それでは失礼します・・・。(^^)  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/11/05 17:54:10

Goldbondとかのローションもありますが、内部から治せないんでしょうかね..Abocadoとか効きそうですが..  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 18:31:53

Res.2さんのHYDROSONEは恐らく処方専のHydrocortisone Creamを一寸変えたものみたいです。
Hydrocortisone は少量使うのは問題ない様だけど、長年多量使用すると病原菌の抵抗がなくなるといわれてる薬で、医者の指示に従わねばなりません。
いずれにしても医者に相談するのをお薦めします。素人治療はリスクが大きい、たかが乾燥肌と言っても。
痒いのはもしかするとアレジィかもしれないし、

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 14:31:15

日本の皮膚科でスキンケア用にヒルドイドローション、ヒルドイドソフトをもらっていたのですが、こちらで、同じようなOTCはありますか?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/11/06 14:39:58

Hydrocortisone はステロイド系なので、どうしても痒いとき少しだけ部分的につけるようにしたほうがいいですよ。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/06 22:34:15

トピ主です!皆さん本当にありがとうございます。すぐルームメイトに伝えます。すぐ治るよう願うばかりです。皆さん本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network