jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32914
粉瘤
by 無回答 from バンクーバー 2017/06/09 16:55:19

背中に粉瘤ができていて、バンクーバーで治療をしたいと思っています。

経験あるかた、費用や病院についてお話きかせてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/09 17:34:28

アテロームの手術は専門医が行います、流れとしては
1、ホームドクターかウオークインに行ってアテロームの手術ができる専門医の紹介を書いてもらう。
2、専門医のアポイントメントが取れたらその日に行ってまず話をする。
3、手術のアポイントメントが取れたら手術。

カナダは社会医療なので時間がかかります、すべての段階でキャンセル待ちに入れてくださいという。
MSPに入っていれば無料。
ないと高いです。
Res.2 by from バンクーバー 2017/06/09 17:49:52

Resありがとうございます。まずは、ウォークインなのですね。
詳しく教えてくださり助かりました。ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/09 20:06:20

5年ほど前に顔にできた粉瘤を治療しました。

ファミリードクターから皮膚科の専門医を紹介されましたが、化膿をのための抗生物質しか出せないと言われました。粉瘤自体を取り出さないと化膿を繰り返すだけなので、手術をお願いしたのですが、そこではできないとのことで、少し粘ったら美容整形医を紹介されて手術を受けました。

手術をしてくれた医者曰く、以前は粉瘤は社会保険でカバーされたけど今はだめとのことで、自費で受けたので、直接美容整形に問い合わせても良いのではと思います。費用は手術と術後のフォロー1回で、当時500ドルでした。
Res.4 by from バンクーバー 2017/06/09 20:27:20

返信ありがとうございます。
500ドルしたんですね。同じく袋自体の摘出を望んでいますが、日本で保険なしで治療する方が安いかもしれません。

芯の黒い部分が取れてしまって、化膿しないかひやひやしてます。様子を見て通院を検討します。お二人とも親切に教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network