jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32890
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 21:13:05

日本にあるファミレスのタラコスパゲティーより美味しいパスタは
バンクーバーにはないと思われます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 22:43:04

ペペロンチーノって、こちらのイタリアンにありますか?見た事ないんですが。。。

あと、ボンゴレも、日本と同じようなの想像しても、全然違うと思います。缶詰のアサリか何かボソボソの物使ってたり。

高級店のは、美味しいけど、なんか違うんですよね。トピ主さんが上げているのは日本独特というか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 22:54:28

ペペロンチーノってのはもともと余った食材でちょちょっと作る「余ったご飯でチャーハン」みたいなものだと聞いたことがあります。
確かにニンニクと唐辛子くらいしか入っていませんよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 10:24:11

イタリア料理が好きならイタリア行かなきゃ!
カナダには悪いけど美味しいレストランないよ。カナダ人はみんな小さい頃からファーストフードで育ってて味音痴になってるから。レストランといえば、内装にこだわったオシャレなレストランで綺麗なウエイトレスさえいれば、レストランは流行る仕組になってる。

カナダでは自炊をお勧め!

イタリア料理好きなら、イタリアのボローニャってところ行って下さい。美食の街として有名です。カナダのレストランには入れなくなるけど。本当にカナダって美味しくないよ。食材は何でも揃うけど、食材のクオリティーも低いし。かな
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 10:33:15

そんなに美味しくないけど、スパゲッティーファクトリー か ボストン ピッザ あたりに行ってみな
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 10:41:08

えーーー? スパゲティファクトリーとボストンピザなんてオススメしちゃダメでしょ。 笑 まずいなんてもんじゃないし、値段も見合ってない。 しかもトピ主さんはパスタ好きで自分でも作るんだからなおさらこの2件はヤバイですよ。 パスタ好きならイタリア行けってのも全然アドバイスになってないし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 12:03:47

スパゲティファクトリー行くくらいならこっちの方が全然いい。

http://antonspastabar.com/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 12:10:17

Ask for Luigi、人気の店です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 14:31:32

スパゲッティファクトリーは全くおいしくない。日本のコンビニパスタ以下だと思います。サラダ付きで、パンはおいしいのですが、肝心のパスタが。。。BPはイタリアンパスタっぽくはないですが、普通だと思います。濃い味が好きな人にはいいかも。そういえば、カナダでおいしいパスタ食べてないな。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 15:17:02

anton's panta も豚の餌じゃん。全然美味しくないでしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 15:23:36

カナダで美味しいパスタは?って言ってる時点で間違いだね。ハンバーガーにしときな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 15:28:43

せっかくカナダにいるんだし、カナダ人をお手本にしてトピ主さんもカナダらしいものを食べないといけないと思います。
https://youtu.be/vBvjX7z9tJc
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 15:35:10

アングロサクソンが優勢なエリアでおいしい西欧料理なんて無理でしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 17:09:03

Ask for Luigi 今年になって料理人変わった?去年までものすごく美味しかったけれど、この間行ったら普通だった。
お店が変な匂いがした。

キツラノ4thxバラードあたりにあるイタリアレストランはとても美味しかった。

すぱげっ亭はまだあるのかな?タラコスパゲティとかあるけれど、お金出してまでリピートはないな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 17:23:31

>アングロサクソンが優勢なエリアでおいしい西欧料理なんて無理でしょう。

さすがJP。いつもの安定感。差別発言炸裂!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 17:32:38

↑いつもの通りいつもの人が出てきた感じですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 17:37:14

でもさー、バンクーバーにはイタリアからの移民が沢山いるでしょう?
そりゃ今は中国人とかインド人に押されて昔ほどの勢いは全くないだろうけど、それでもCommercial Drive周辺とかPNEよりずっと西のHastings(Burnaby)とか歴史的にもイタリア系の多いエリアだよね。

それならイタリア料理だってある程度Authenticな物もあって不思議ではないのでは?
ちなみにNick's Spaghetti Houseは30年前(かそれ以上?)続くイタリア料理屋だけど、家族で運営してるみたいだからちゃんとしたイタリア料理なんじゃないかなと思う。 ちなみに私はイタリアの本場スパゲティを食べた事はないけどここの料理は美味しかったと思うし、待ち時間の間に何人か他のお客さんと話したけど常連さんが多かったよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 18:27:38

あ、17ですが方角間違えた!

>Drive周辺とかPNEよりずっと西のHastings(Burnaby)とか・・・
East Hastingsって言いたかったので西じゃなくて東だった! しょうもないレスでごめんね

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 19:11:32


本場 イタリアにも行ったことが無いのが、スパゲッティー語られてもって思うんだけど。
あんた、カナダ滞在歴どれくらい?カナダ人と同じ味音痴になってるだけだって。
イタリアの激戦区で最上級のパスタ食べないと、カナダで一番だっていうパスタ屋がどれほどまでに底辺だってことも気づかないんだね。可哀そうだこと。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 19:22:15

レス19がバカ。
イタリアの激戦区で最上級のレベルのパスタが食べれるのなんてどの国でもほとんどないだろ。
大都市で結構いいレストラン行かないと無理。
誰も最初からそこまでのレベル求めてない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 19:42:13

バンクーバーのイタリアンはいろいろ行ったけど、
高級店も人気店も老舗も、あまりぱっとしないね。
日本のジョリーパスタに負けてるトホホな味付けとあれ?ていうほどのお値段。
始末が悪いのは、イタリア系って自分たちが一番のグルメだと思ってるから向上心がない。
特にバンクーバーのイタリア系の料理は悪いけどレベルは高くないと思う。
モントリオールやトロントには、名前を忘れたけど合格点のお店が多かったよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 20:23:35

所詮、麺にトマトソース
最上級や激戦区とか大笑いなだ
奥さんが作ってくれる愛情パスタが世界一
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 20:32:48

バンクーバーはイタリアンに限らず、美味しいレストラン無いですよ。日本食だって、小学生の家庭科実習レベルですよね。バンクーバーのレストランは誰でも作れる料理ばかり。

そう考えると、日本の旅館は泊まってホテルで和洋中と選べるディナー&朝食付きで素晴らしいサービス。手頃な値段だしね。他にも美食都市巡りしてときに外食三昧したほうがこっちで外食するよりまし。海外旅行した時か日本で外食した方が良いと思います。

バンでは安くて手頃な中華かベトナム料理くらいでじゅぶんです
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 20:41:06

じゃあ誰かが良い店を始めたら儲かるのでは?
良さがわかる客がいないからダメなの?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 22:31:59

レス19みたいに、他人を「あんた」呼ばわりする人って何なんでしょう?

お育ちが。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 22:37:23

Ask for Luigi 一択だと思ったけど最近今ひとつなの?
では、イエールタウンのantipasto はどうでしょう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 22:39:49

微妙に店の名前違った、L'antipastoでした。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 22:41:32

〉じゃあ誰かが良い店を始めたら儲かるのでは?
良さがわかる客がいないからダメなの?

ヨーロッパでミシェラン星のレストランで修行した人がカナダで店を出したけど、カナダではスローフードの良さを分かる者がいなくすぐ潰れたというのは良くある話。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 13:32:18

↑北米には本当の豊かさは定着しないのかな。残念。
そしてそういうところをヨーロッパは見下してくるんだろうね。
「国として強くて経済力もあるのに何で見下されるの?」と思ってたけど上の例がその理由をよく表しているのかも。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 13:42:17

経済力なんて別にないと思うよ。ラッキーなことに資源が豊富だったこと。そして移民に頼ってるだけじゃん。

そう考えると、日本なんて、移民にも資源にも頼らず、経済を維持してるからすごいよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 14:14:54

資源だって経済力のうちだよ。
売ってお金に換えられるのだから。
自国の労働者の質こそが経済力と言うなら、ヨーロッパだってダメだよ。
何百年にも渡る植民地経営で資源やら労働力やら搾取しまくりで富を築いたのだから。

つまり日本が一番!ってことになるのかな?????
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 17:05:15

バンクーバーの外食のコスパは悪いですね。バンクーバーに限らず北米の都市の多くに当てはまるのですが。ハンバーガー15ドル、タックスとチップを入れれば20ドルですよ。普通のメインディッシュで20ドル以上。そのくせに味はファミレスレベル。ワインをグラスで頼めば8−9ドルでも一番安い方。

子供に美味しいものを食べさせないので食文化が成熟しない。マカロニチーズ、チキンナゲット、バーガー、ホットドッグ、ワンダーブレッド、ピーナツバターで育った味音痴の大人にレストランの評価なんてできるはずないでしょ。グルメブームとか世間で言っても、上辺だけ。テレビやユーチューブで美味しいと評判だとそのまま信じるだけ。パンやケーキは見た目は良く、グルメっぽいのが最近は見かけますが、味はがっかり。エスプレッソもタールのような味の信じられない代物(特にArtigiano)がもてはやされてます。

日本、フランス、イタリア、スペインなんて安いお金でちゃんと美味しいものが食べられるのが羨ましいです。不味いと評判だったロンドンでさえここ10年以上の食文化の発展は凄まじいです。きっとヨーロッパからの人の流れで変わったんでしょうね。

北米で例外的に食事のレベルが高いと思ったのはニューヨーク、モントリオール、サンフランシスコです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 18:30:27

上のお方 32番様が素晴らしいまとめ方をしました。
ということで、このトピの結果は以上になります。
有難うございました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 19:55:37

バンクーバー周辺でイタリアンのおいしいところ、といった瞬間にどこもないですよね。
逆にバンクーバー周辺でおいしいお店(コスパがいい)だとアジア系含めいくらでもあります。
特に日本で食べられるカジュアルから高級イタリアンや(ファミレス、レトルト、コンビニまで含めて)、
クックパッドで自宅で作れるパスタやイタリアンと比べると、本当に悪いけど
ここのイタリア系のレベルがわかります。 (ブルーカラー)
何度もイタリア系の家でお呼ばれしたけど、中国人みたいな趣味の悪い家と自分たちの家族の自慢。
まずくはないけどふつうのごはんで、これがこの地域の現状だと思いました。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 20:00:49

それからよく知られてますが、イタリア人ってアジア人への差別意識がすごいですよ。
日本人も中国系も一緒。いちいち区別するインテルジェンスもない。
とにかく自分たちが一番だと思ってる。(このあたりのイタリア系の話です)

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 20:06:28

へぇ〜、我が家は、子どものスポーツ関係の友だち家族にイタリア系多いですけど、お料理も上手だし、お家の趣味も良いですよ。

自分が出会った人達がそうだからって、一括りにするのってどうなの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 22:38:28

>中国人みたいな趣味の悪い家

いきなりこういう言い方をするとは、つまり普段からそういう目で見ているのでしょうね。

イタリア系は、というかイタリア人はアジア人だけを差別するわけではないと思います。
例えば少し前にサッカー代表選手の一人が黒人だった時、人種差別をもとにしたヤジが場内を席巻したとか。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 22:44:02

つまりイタリア人って言いたい事を遠慮なく言ってしまう人たちなんでしょう。
そういう意味では34さんと同じです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 22:48:24

言いたい事を遠慮なく言ってしまう人たちという点で、あなたたちと同類でしょ 笑
Res.40 by 34 from 無回答 2017/06/07 22:49:52

いや本当にごめんなさい。
イタリア系に恨みはないです。中国人みたいな家、はいいすぎました。
でもこれは赤い提灯がぶらさがってるわけでもないし、階段のところに
ドラゴンの柄のすりガラスがモチーフになってるわけでもなく、
なんとなく高級なコミュニティセンターみたいな、変な趣味なんですよ。
ほかの白人の家のインテリアとちがって。
人によっては素敵に見えるかも知れませんが。
このニュアンスわかってもらえるかな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 22:56:04

私もパスタが好きで、カナダでなかなか美味しいパスタ屋さん見つけられてないですが、
今の所、ここの2つのお店のパスタは好きです↓

ダウンタウンにある『Zefferelli's』と
ウェストコキットラムにある『Jimoco Cafe』。

特にJimoco CafeはKorean Italian fusionですが、美味しいし値段も良心的ですよ!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 23:00:33

39のおかげで34がいい人に見えてきたな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 23:00:47

↑私も、Jimocoのボンゴレ好きです。麺がアルデンテでツルツルって感じです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/06/07 23:36:13

レス39だけど、
42さんさ
私は自分が良い人とか思っていないからね。
良い人に見えたい偽善者でいたいのなら勝手にどうぞ。
レス34みたいに自分基準で人をコケにしたりはしないだけでね。
人って考え方がいろいろあるわけだしね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 00:07:54

人種差別発言が出てるけどさ、人種差別が一番多い人種が誰だか知ってるかい?世界で最も人種差別してるのは日本人だよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 19:17:35

敢えて言うなら人種差別と言うよりは民族差別かな?

世界で一番人種差別をしているのは日本ではありません。
例えば中国人や韓国人の黒人に対する差別意識は日本人の比ではありません。
バンクーバー近辺しか住んだことない人は(黒人が少ないから)分からないかもしれませんが。

ロス暴動はなぜ起こったか?
なぜ「日本人は黒人と付き合う」と中国・韓国の人たちから異端視されるのか?

それらを考えればなんとなく分かるでしょう。

さらにずっと昔の話ですが。
文明開化の頃だったかな???日本人が先に並んでいた黒人を優先したとき(アメリカの?)白人が「なぜ黒人が先なんだ」と言ったところ、その日本人は「彼(黒人)のほうが先に並んでいるからです」と普通に答えたそうです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 19:34:52

Res.45
by無回答
from無回答
2017-06-08 00:07:54 CA

人種差別発言が出てるけどさ、人種差別が一番多い人種が誰だか知ってるかい?世界で最も人種差別してるのは日本人だよ。

↑カナダ人彼や夫から刷り込まれた見解じゃないですか?それも白人の。

うちの夫が、まさしく、こういう考えです。日本人ほど差別意識のある国民はいない...南京大虐殺がどうのこうの...。まぁ、いくら日本好きでも、カナダで教育受けてますからね。

いくら話し合っても平行線なので、もう議論する事も減りました。(30年近く一緒にいます。)彼らは、自分達の事は見えてないのです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network