jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32883
教えてください。ダイソーの炊飯器
by りぃ from バンクーバー 2017/06/04 09:53:22

日本のダイソーで売っているレンジでご飯を炊けるプラスチックの炊飯器を探しています。
ヨコヤヤかリッチモンドのダイソーにありますか?知っている方、教えてください(>_<)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 14:16:02

それよりもロンドラとかで$20くらいで普通の炊飯器買った方がいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 17:28:50

鍋で炊くのが美味しいですよ。高級土鍋とかじゃなくて、ごく普通の鍋で十分です。
20-30分程度で炊き上がりますし(硬さの好みによりますが)水加減とか途中で色々調整できますし
私は、炊飯器は持っているのですが、ある時に鍋での炊飯を試してみてから、もう炊飯器に戻れなくなりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 17:52:17

途中でいろいろ調節が面倒だから炊飯器があるのでは・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 18:06:31

レス2さん、
鍋炊飯ってどうやっていますか?
私の家ではクルクル巻のコンロなのですが、それでも出来ますか・・・?
火にかける時間とか、火加減とか、教えてください><
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 19:06:52

レズ4さん、鍋で炊くのは火加減難しく側で見ていなければ鍋もご飯も焦げてしまう。炊飯器なら焦げることはない。
美味しいのは米と自分の好みです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 19:32:19

レス4さん

コンロ+鍋で炊く方法としては

1.沸騰するまでは中強火。
2.沸騰したらすぐ弱火。これ以降はグラグラさせないでコトコト煮込むような感じで。
3.弱火にして20分経ったら火を消す。
4.10分蒸らす。

2.から4.まではふたを開けないでください。
沸騰したらすぐ弱火にすればそんなに焦げません。鍋を火にかけてから消すまではおかずを作るなりして火のそばにいれば大丈夫です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 19:34:34

>私の家ではクルクル巻のコンロなのですが、それでも出来ますか・・・?
レス2ではないですが、それで普段からやってます。
温度は10段階中3とかですね。弱めなので40〜45分ほど時間がかかりますが、吹きこぼれる事も無く放っておいたら炊き上がってますし1時間ほど放置してても、大丈夫ですね。
すっかり忘れていて、2時間火にかけたまま放置していたらお焦げだらけになりますが、真っ黒に焦げた事まではなく全部食べる事が出来ます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 10:58:36

レンジにぶち込めば終わりだからそういの探してるんじゃないかなぁ?
そんなものよりアレの方が良いとか、そんなものよりこのやり方の方が良いとか
多分トピ主さん求めて無いと思うよ〜。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 11:35:28

↑お鍋で云々とか言い出した人が出たとき、私もすぐにそう思った〜!

お鍋で炊くことが可能なことくらい常識として日本人なら誰でも知ってるよね。
それが大前提で「レンジで炊ける炊飯器」を探してるんだからさ。

でもまぁ、まったく関係なくても自分の言いたいことを書かずにはいられない人もいるし、そういう横レスから別の情報を得る人もいるから悪いことじゃないんだろうけど、あのレス読んだ時は「そういうトピじゃないんじゃ?」って思ったよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 12:39:59

レス9さん、そういうあなたも情報ないなら書き込まないで!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 13:23:29

↑オマエモナー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 14:02:42

グルメ板には「自分で作った方が厨」よく発生するね。
チンするだけでご飯が炊けるってことは、例えば会社で炊立てが食べられるなんてこともできるんですよ。
鍋炊飯にはないメリットがあるから買う人がいるんです。

amazon.caで安くないけどありました。
https://www.amazon.ca/Daiso-DAISO-Microwave-Rice-Cooker/dp/B00Q2UFZ84/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1496696513&sr=8-19&keywords=microwave+rice+cooker
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network