jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32866
除菌スプレー、虫除けについて
by N from バンクーバー 2017/05/30 21:04:07

こんにちは。
除菌スプレーを探しています。
日本でいうところのブリーチのようなもの、または日本で「食器にかかっても平気」と言って売り出されている洗い流す必要のないスプレー。
こちらで買える同じようなものはありますでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

また、私は今ベースメントに住んでいるのですが、
蜘蛛が大量にいて、小さなエビのような変な虫も部屋の中に入ってきます。
そういう虫を殺すもの(人間の体に害のないもの)または、部屋の中に入って来るのを防ぐ虫よけスプレーを知っていましたら教えてください。
できれば、蜘蛛が部屋の中に入ってこないようにしたいです。
こちらも生活に支障のない体に害のないもので。
ちなみに私の部屋は狭く、窓がないので匂いがこもってしまいます。

宜しくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 22:14:15

まず、食器にかかっても平気という除菌スプレーですが、商品には詳しくないので、こちらにそういったものがあるかどうかは知りませんが、基本、それはエタノール(エチルアルコール)だと思います。なので薬局などでエタノールを買うか、あるいは強いお酒でも代用できるのではないでしょうか?

また「蜘蛛が部屋の中に入ってこないように」ということですが、蜘蛛は部屋に「入ってくる」というより、部屋の中にもともと住んでいると思います。つまり蜘蛛の餌になるようなものが豊富な環境なのだと思います。蜘蛛は益虫なので、たまに見るくらいなら見逃しておいても良いかと思いますが、できる限り部屋をすっきりさせて毎日掃除をすることで蜘蛛の巣が張れないような環境を作れば少しは違うかもしれません。

ただ一つ気になったのが
>窓がないので匂いがこもってしまいます。
ということですが、そこは、ご自分の持ち家でしょうか?
窓のないベースメントは、ベッドルームとしてレントすることはできないと思うので気になりました(火事の場合に逃げ出せるだけの大きさの窓を備えていないとダメです)。
Res.2 by N from バンクーバー 2017/05/30 22:45:43

ご返信ありがとうございます。
ちなみに今はシェアハウスでベースメントをレントしているんですが。
窓はなくて狭めな部屋です。
何年も前から貸し出されている部屋です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 08:39:44

違法でも知らずに、また知ってても貸し出している人はいます。
でもそういうところで災害にあっても保険金は下りないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 10:59:43

↑保険金以前に、火事になった時に逃げだせる窓がないというのは、住んでる人にとっては命に関わるのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 11:06:35

出入りに使っているドアからでも逃げられるかもしれないし、また留守中に火が出ることもあります。
(このくらいちょっと考えればわかるのでは?)
そして逃げられようがなんだろうが違法な状態での居住には保険金は出ないと思います。
また地下の場合は水による害もありますがそれも同じだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 11:09:08

本人が死んだ場合に遺族がお金を受け取る契約もあるので、その意味でも4の指摘はほとんど意味がないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 11:16:34

>(このくらいちょっと考えればわかるのでは?)

そんなことを言いだすと「ベッドルームに窓をつけないと違法」という法律の意味がなくなりますよ。

ドアから逃げられるかもしれないし、人が居ない時に出火するかもしれない。
そりゃそうですよ、確率の問題ですから。

でも、多くの場合、火事の時は「外に脱出」することが第一ルール。留守中うんぬんを言っていたら、火事対策は何もなくても良いということになってしまいます。

ですから「外部への直接的な脱出経路の確保」がこの法律の意味するところなので、付けなければならない窓の大きさも、人間が這い出せる大きさが定められています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 11:23:06

>その意味でも4の指摘はほとんど意味がないです。

そういう意味ではなくて、保険金が出ようが出まいが、受取人が誰であろうが、自分(トピ主?)が火事で死んでしまったら元も子もないということですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 12:12:28

7と8は何?
死ななかった場合でも合法居住にはない問題があることを3が補完しているのに、その意味が分かっていない4が「保険金以前の問題として死んだら~」と言うから5と6が出てくるんだよ。
窓がないから逃げられないとは限らないし、入り口の方向にボイラーやこんろがなければそうでない窓付きの部屋より逃げやすいかもしれない。でも違法だったら保険金は多分もらえない。

>留守中うんぬんを言っていたら、火事対策は何もなくても良いということになってしまいます。

なりません(苦笑)
留守中に設備や機材から火が出てそれにより家財を焼失する可能性はあります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 12:30:33

保険金とか合法違法とか関係なく、火事になった時に逃げ場のオプションが少ないような場所には住まないほうがいいかもって話では。自分の子供がそんな所に住むっていったら止めさせるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 12:44:00

だから、身の危険は1の終わりで既に言われてるようなものだけど、構造上逃げられる状態だったとしても他の問題があるって言ってるの。
わかんないの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 13:48:09

http://housing.gov.bc.ca/building/code_questions/index.htm#09

Question: Bedroom Window - Is it required by the BC Building Code?

Answer: The BC Building Code generally requires every bedroom in a house and every bedroom in a small multi-family residential building to have an outside window that can be used as an emergency exit. The window opening must be 0.35M2 with no dimension less than 380mm.

こんなのがありましたので参考までにどうぞ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 16:51:55

外に直接通じるドアか窓が必要だけど、無い場合はスプリンクラーがあれば良いみたいです。

National Building Code of Canada

Emergency Escape: (Article 9.7.1.3 & 9.7.1.4) An emergency escape requires that each bedroom must have a door that leads directly to the exterior of the building or have a properly sized egress window that can be opened from the inside without the use of keys, tools, hardware or special knowledge* (unless this bedroom has a sprinkler system installed).


Res.14 by N from バンクーバー 2017/05/31 17:46:17

トピ主です。
ベースメントは1/3は地上に出ているようなタイプなのですが、それでも窓のない部屋を貸し出されていることについて、オーナーに確認するべきでしょうか?
ちなみにスプリンクラーはなさそうです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 18:12:04

↑たぶん判っててやってると思うので確認は意味ないような気がします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 23:42:39

ラベンダーとかアロマを焚いたらどうでしょうか?体にも害がないですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 11:49:38

アロマを使うのであれば、蜘蛛にはシトロネラ、ユーカリ、ティーツリー、ペパーミント、レモンあたりが効くようです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network