jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32861
ワークビザ=奴隷ビザ
by 無回答 from 無回答 2017/05/29 10:10:01

飲食店でワークビザを取って働いています。
ある意味奴隷です。。。。
朝から晩までこき使われています。
早くPR取って、別ンとこ行くぞーーーーーーーー!!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 10:58:30

志願兵でしょ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 12:04:13

PR取れるほどスキルあるんだ。
ならローカルでも働けるしビザも取れるのに。
まぁ頑張れ
それがお前の現状だ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 12:28:15


まあ、雇用者は、相手の足元を見て、いいようにこき使う。
働き手は、ビザが欲しいから、奴隷でも働く。

資本主義の典型。
需要と供給がマッチしている。

大昔と全然変わらず。
長く滞在したくて、無許可労働。
雇用者は、無許可をいいことに、奴隷扱い。

PCが無かった時代と、こればっかりは、まったく変わらない。
LOL

まあ、希望を持って、ガンバレや。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 13:03:14

>飲食店でワークビザを取って働いています。
ある意味奴隷です。。。。
朝から晩までこき使われています。
早くPR取って、別ンとこ行くぞーーーーーーーー!!!!!


頑張ることは応援します!
でも、どうやってPRを取るつもりですか?
奴隷のようにこき使う雇用主がサポートしてくれるとは思えないのですが。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 14:11:24

自分もワーホリからワークビザをとって、ゆくゆくはPRと考えていました。
PRって雇用主のサポートが必要なんですか?
無知ですみません、教えてください。
Res.6 by from トロント 2017/05/29 14:14:27

OWPでは無いのね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 14:18:10

もうカナダに来ているならそのくらい自分で調べたほうがいいですよ。
ここでの2次情報よりまずは連邦や各州のサイトを見て自分で調べて、そのうえで分からないことを質問しましょう。
初めから人頼みの姿勢ではとてもこんなところで生活できません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 14:19:12

7は5へのレス。
Res.9 by 飲食店ワークビザ from バンクーバー 2017/05/29 14:20:30

私もトピ主さんと同じような状態で働いています。奴隷まではいきまさんが、キツくても他の仕事探せないのは辛いですよね。
早くPR取りましょう!愚痴ならいぬらでも聞きます。
良かったらemail から連絡下さい。笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 16:26:49

飲食店でワークとか、PRとかなんとか言わずにさっさと帰れよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 16:39:17

飲食店はきついの当たり前
文句言ってる暇あるなら
どんどん仕事覚えて独立して下さい
カナダの日本食レストランなんて、
日本の和食店の厳しさに比べたら全然甘いでしょ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 18:35:54

オーナーからしたら、生かさず殺さず、でしょうな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 19:55:56

ワークは雇用主がいるけど、PRはいりません。
ただ、雇用主がいるほうが点数が高くなるので通りやすくなります。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/29 20:39:33

Res.10さん、

そこまで馬鹿にする理由はなんですか?
貴方はそんなに素晴らしい仕事をしているの?
貴方は飲食店に食べに行く事もないの?

人間のクズですね。
Res.15 by from トロント 2017/05/29 20:54:48

飲食店勤務だけど、日本にいた時の激務に比べたら余裕。毎日ちゃんと帰宅できるから給料は安いけど、食費と衣服代かから無いからやめられ無い。奴隷とまで思わ無いけど、選んだ店が悪かったら、それは今の自分の実力と運の無さ諦め次を探すしかないよね。
頑張れトピ主。今は帰国か耐えるかの二択しかないよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 22:15:37

独立とかってできるの?相当なお金とスポンサーがないと無理ですよね?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 22:23:01

レスを全く読まないで一言だけ言わせてもらうと

    「辞めるという選択肢はないんですか?」
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 22:34:33

pr取るためには辞められないですよーー。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 23:01:14

取った後どうするの?
取ったからといって生活水準が急に上がるわけじゃないよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 23:06:04

PRって、そんな簡単に取れるの?
...っていうか、
可能なの?
スキルもない、投資する金もない...難民でもない...
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 02:08:25

具体的に何時から何時まで働いているのですか?
休みの日はあるのですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/30 05:34:49

昔から拷問のやり方は同じ、少しずつ痛みを増やすと慣れてゆく。

状況を変えたかったらいったん日本に帰り、知識、経験、英語を勉強して何かのプロになってカナダの会社に直接就職、そしてPRを取得。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 07:12:27

>カナダの会社に直接就職

労働ビザをとってもらうことでしょう?

トピ主さんは

    ワークビザ=奴隷ビザ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 11:42:34

PR取って他のところへ行けるなら、まだ良いほうです。たまにPR取れてからも5年〜10年はそこで働けと縛りのある会社もありますから。ガンバレートピ主。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 17:04:51

PR 取ったらいつでも辞めていいんです。経験あるんだから、さっさと仕事見つけて辞めていいんです。
取れた後も働かなくちゃいけないなんて決まりはないですよ。
頑張って!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 18:27:49

現在ワーホリ滞在中です。

自分の雇用主がワークビザについてその気があるかと聞いてきました。
その気があるならスポンサーになると言われたのですが、費用は自分持ちと言われました。
ワークビザって結構な値段するんですけど、雇用先が払うのかと思ってました。
そういうもんなんですか??
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 18:58:26

いまさら言う?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 19:16:28

>たまにPR取れてからも5年〜10年はそこで働けと縛りのある会社もありますから

縛りってどうやって??ワークかPRのビザの費用は会社が払うけど、契約で決められた期間働かないとその費用を会社に返さなければいけないとか?でも費用ってそんなかかりませんよね?数百?多くても合計$2000以下では?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 19:30:16

一般企業では会社側が負担しますよ
日本でもカナダでも
自己負担なんて聞いたことない
ジャパレスはやはりブラックですね
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 19:32:17

↑今更言う?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 22:02:49

トピ主 仕事中か?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/30 23:20:43

ワークだなんだと騒いでても何も知らないって恥ずかしいね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 12:24:45

ワークビザを自己負担するようにともちかける雇用者はいます。ビザをスポンサーしてあげてるんだから費用くらい自分で払ってよね、という態度です。ただ、ルールでは雇用社が支払いをするということになっていますので、ビザをスポンサーしてもらう人が雇用者に費用をリエンバースする形になります。

PRの場合、とってしまえばどこでも働ける事になりますので、それをスポンサーする雇用者が、何らかのagreementを求めてくる場合があります。ただ、雇用者がスポンサーしてあげるんだから、とれた後○年間は自分の会社で働く事、のような形はあります。永住権は会者には関係ありませんからこの場合の費用はたいてい自己負担です。ただ、もしも何らかのagreementを雇用者が求めて来た場合、費用をもってほしいですね。

以下、私自身の経験です。

以前新しい会社を立ち上げるためにビザをおろしてもらい、その際雇用者はお金がなかったので私が費用を負担しました。

永住権は、雇用者側が費用を負担するから永住権をとった後も数年間ここにいてほしいと言われ、この先数年も同じ仕事は、、、と悩んだ結果、仕事を辞め、彼氏とコモンローでとりました。
Res.34 by 同じく from 無回答 2017/05/31 23:37:39

まかないがカレーってへこむね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network