jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32841
就職の悩み
by U from 無回答 2017/05/23 19:22:53

カナダの金融関係会社と日本の外資系金融会社では、
やはり後者の方が給料や待遇はいいのでしょうか?
情報をお持ちの方、コメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 19:25:26

貴方の能力次第。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 19:58:11

会社の規模と職種にもよると思うけど
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 20:31:42

>カナダの金融関係会社と日本の外資系金融会社

そう簡単に就職できるのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 22:10:04

カナダの金融関係、例えばTDの投資部門の人などどの位の給料なんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 01:38:49

日本の外資系が良いでしょう。給料は日本円で貰えますし、日本の生活水準に合わせてる額なのでカナダより貰えるでしょう。
外資系勤務なら何かしらの事情でカナダに戻っても職歴として有利ですし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:45:51

日本の外資系金融でバイリンガルの新卒でも800万円(ボーナス別)位貰えるそうですよ。TDだったら、バイリンガルは当たり前だから、せいぜい300Kぐらいからじゃないですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 11:07:27

バイリンガル(日本)=日本語と英語
バイリンガル(カナダ)=英語とフランス語。バイリンガルと言える日本人はカナダじゃ少ないと思う。
Res.8 by from 無回答 2017/05/24 16:08:21

Res6さんバカ?TDで$300kもらえるなら、日本で800万で働かなくていいじゃない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 16:41:49

親の都合で海外生活が長く、読み書き聞きともに英語と日本語のバイリンガルの知人がいました。凄いなって思ってたのですが、アメリカの大学を卒業、すぐに日本で外資系金融会社に就職、何と20代才半ばで1500万円もらってました。貰ってる人はもらってるんですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 18:55:42

9さんなるほど。
そりゃ選民意識も出るよね。
私が見た中では。
ジョブフェアにブースを出していた某欧米系銀行の人事の担当でものすごく態度が悪い人がいたよ。
その人は新卒狙いだったからなのか、中途組の私と話している時に小さな紙くずを指先で丸めてわざとらしく椅子を横に振ってその紙くずを投げたりしていた。さすがに私の側に投げたわけではないけど。
その後に中途用の連絡emailをくれたけどその態度も横柄そのもの。

でも私の元の勤め先の社名を出したら急に態度が変わった。そしてそういうのを恥ずかしいとも何とも思わないんだよね、その人は。

そういうクズな人間でも帰国子女でバイリンガルだといい思いするのが日本社会。
頭脳ならほとんどの帰国子女より日本の東大卒のほうがずっと上なのに。
さらに自分の経験から言うと倫理観も日本育ちの東大卒のほうが上。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 21:08:33

>某欧米系銀行の人事の担当でものすごく態度が悪い人

その人はバイリンガルだったんですね。英語で話されたのですか?
フォーラㇺに来てる人事と言うよりも、募集を掛けてるセクションの人も来てるようで
英語ができない人もいるみたいですよ。
まあどこの世界でも態度が悪い人はいますよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 22:54:45

Res11.

その人はKeio Interと言われる学校(アメリカにある慶応系列の高校でたぶん駐在員の子供が通う)の出身だから英語もできるはずですよ。
(あまりにもムカツクからfacebookで検索してしまいましたが、変わった名前なので一人しかいなくてプロフィールバレバレw)

それと、会社の代表として参加するイベントであの横柄な顔つきと態度を示す日本育ちなんてまずいない(苦笑)

昔よくあった帰国子女に対するいじめって本人にも問題ありなのではと思わせてしまう悪い見本ですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 00:24:45

>(あまりにもムカツクからfacebookで検索してしまいましたが、変わった名前なので一人しかいなくてプロフィールバレバレw)
ほぉぉぉ、俺の事か。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network