jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32837
カナダライフ、どんな時に幸せを感じますか?(^o^)
by 無回答 from 無回答 2017/05/22 18:37:40

寂しいトピが多いので、明るいトピを!
老若男女、独身、既婚、学生、ワーホリ、問いません!

どんな時に幸せを感じますか?

ワーホリの私は、、、

天気のいい日にスタバでアイス・ラテを飲みながら、日本にいる友達とラインをしてる時

こっちで知り合ったワーホリの仲間とホームパーティーでワイワイ飲んだり食べたりしている時です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 18:55:50

犬と散歩してるとき。さらに犬と散歩してる人にであったとき。さらにその犬がうちの犬とあそんじゃったりするときには至福。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 20:46:13

今日みたいに天気がいい日にボートでボーッとしたり、夕方子どもと冷や麦を食べながら、ケグから冷えたビールを飲んだりしてるときかな〜。

日本で友人に説明しても全然理解されないけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 21:18:30

カナダライフの良い所。
短い唯一の夏オンリー。

お金と時間gあったら冬はハワイかメキシコのビーチで過ごしたいよー。

ビンボーだとココは地獄だなー

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 21:23:18

JPでちゃちゃ入れてるときw
Res.5 by Ai from カルガリー 2017/05/22 21:29:59

今の季節、仕事が終わって夜10時でも空がまだ少し明るいとき✨

夏の祝日の長〜い昼時間に楽しげに歩いている人たちを見たとき😊
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 09:55:23

夏の夕方のまったりした時間。

あとは森林浴。日本だと自動販売機とかあって、神聖な気分になれないけど、カナダだと整備されつつも、都会の近くに自然がそのまま残ってて好き。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 12:54:18

船を出し、タコてんやにタコがかかったとき。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 16:51:03

釣りトピを立てて大量に釣れたとき♪

罵る相手を黙らせることが出来た時♪

完全にゲーム感覚で掲示板を楽しんでいる♪
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 16:52:33


寂しいトピックが多いからってトピ主が今回立てたみたいだし、そういう方向に持って行くのやめたら?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 16:58:10

だったら見る方が悪い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 17:22:48

独身アラフィフも参加していいですかぁ\(^o^)/


夜景を見ながらバルコニーで1人でお気に入りのワインとチーズを食している時

日本の妹家族から日本国内旅行の誘いがあった時

趣味の乗馬で草原を駆けっている時

です。








Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 17:35:46


カナダには美味しいチーズ売ってませんよ
不味いチーズよく食べて幸せになれますね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 18:20:00

移民が多いし輸入食材屋とか多いよ?

http://www.lgdf.ca
こんなんとか。

自分の好みが分かるまでがギャンブルだけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 18:29:09

http://www.vancitybuzz.com/2015/02/best-cheese-shops-in-vancouver/

こういうとこ巡れば好みと出会えると思うよ。多分同じレベルなら日本より相当安く。

ワインもヴィンテージは手に入りにくいけど、日常で飲むならそこそこの値段で美味い奴手に入れやすいし。

日本は国産とか低価格の奴は防腐剤が入ってるのか知らんけど酷いからねぇ。
Res.15 by 11 from 無回答 2017/05/23 18:31:52

いいんです、どうせ1人なので自己満足レベルで幸せなのです\(^o^)/
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 20:07:46

イタリアに住んでいたので、フレッシュなモッツアレラチーズが食べたいけれど、こっちじゃ買えません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 20:14:37

日本に里帰りする時
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 20:58:35

17は日本に住んでれば良かったのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 21:05:29

これで、カナダは今一な国で特に幸福は得ることが出来ないと証明されました!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 21:08:23

てゆーかトピ主も馬鹿さ加減にあきれる。

スタバだって世界中にある。友達とわいわいだって、世界中何処でも出来るでしょ!

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 21:45:28

幸福だと思う時… デブに優しい所。

デブサイズの服が何処でも買える、デブ用の大きな家具がある、大盛りで大皿の飯が食え、デブ用に電動車椅子が用意され、バスなどで優先に乗れ、デブだとVIP待遇有り!どんどんデブになれ、周りも優しくしてくれる。有難い場所です。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 21:54:42

カナダで幸せを感じる時:

定時の夕方5時きっかりに会社を出て
奥さんと子供達の待つ家へ帰ってる時。

日本の会社では帰りたくても上司や周りの目を気にして帰れなかったよ、サービス残業!!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 22:08:56


子供と奥さんからは、帰って来ないでもっと仕事してきてーって、思われてるよ
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 02:03:36


 コーラお代わりOK。
 
 グローサリーに税金がかからない。

 本場、各地方の中華料理が堪能できる。

 バス電車が同じ定期で行ける

 マンゴーが日本より安い。

 ゴキブリが少ない

 

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 08:07:08

Res.23
価値観違うね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 08:29:32

中華料理だって世界中何処でも食べれるよ、今は。中国人は世界中にいるから!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 09:02:30

カナダの中華は味も香辛料も強すぎて苦手。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 09:07:10

幸せというよりも、日本と比べてカナダの方が住みやすいのではないかなと思うのは介護制度です。日本の介護殺人や心中とかのニュースを読むと、本当に胸が痛みます。日本も介護保険はある様ですけど、まだまだ、介護家族の負担や介護施設入所の長期待ちなど、改善の余地はある様に思います。

カナダの介護施設は費用も一率収入の80%で(BCにいる義父の例なので、他の州では違うかも。)上限も決められているので、収入の少ない人でも100%同じサービスを受けられるのはそれだけでも本人も家族も負担にならず、殺人や心中といった最悪のケースもかなり防げるであろうと思います。これからますます老人化してくる日本の社会において、日本の制度にも取り入れて欲しいところです。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 09:48:49

カナダは健全な人は奴隷だけど、病人が得するよ!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:04:12

>カナダは健全な人は奴隷だけど、病人が得するよ!

残業はほとんどないし、年間のバケーションもかなり多いし厚生労働の面もいいと思いますよ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:05:15

病人もそうだけど、貧乏人にも優しい。
健全な人や高所得者はその病人や働かない貧乏人の面倒をみさせられるから税金とか各方面から搾り取られて奴隷
でも他の人がいうように日本よりも住みやすい。生きやすいと思うし、気候だって少なくともバンクーバーのは日本より好き。よく言われる冬の雨も雪に比べたらマシ。 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:10:19

日本とカナダを比べても、、、って思うけどね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:23:10

レス27
店を変えた方がイイね
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:32:44

幸せだお思う事ねー。 オシャレしててもそうがないし。
オシャレも化粧もしなくて済む事かな。。。悲しいけど。。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:42:18

カナダまで来て、中華美味しくて幸せって言う人、悲しいと思うけど。同じ事をカナダ以外の所で言える? それは良かったわねーって同情されるだけ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:50:09

res35ってなんか根性曲がってるねえ。

捻くれ者は損するよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 13:46:45

カナダは犯罪者に優しい国です!死刑も無いし。
犯罪を犯してもすぐ刑務所から出れる。犯罪者でも仕事が見つかりやすい。犯罪ギリギリでお金を稼ぎやすい。ワーホリを狙えばみんな泣き寝入りしてくれる。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 15:12:45

>健全な人や高所得者はその病人や働かない貧乏人の面倒をみさせられるから税金とか各方面から搾り取られて奴隷

日本での税金の事は全く知らないので何か忘れてるのかもしれませんが、
↓日本とカナダでの税金計算できるサイト見てみると、高所得者からしたらカナダ(BC)での方が税金安そうですけど?

http://japantaxcalculator.com/
https://simpletax.ca/calculator

サラリーだけ見てみると
C$100k: 22.79% - \830万:26%
C$200k: 32.51% - \1663万:35%
C$500k: 41.60% - \4158万:47%


それに業界によって違ってくると思うけど、ネットで調べる限りではスキルさえあれば日本よりかなり稼げると思う。
職探ししてる時とか老後用の投資してる時、給料まあまあ良いしカナダに住んでて良かったなと思う。(アメリカに行けばもっと稼げるけど、バンクーバーでの生活長いから友人はほとんどバンクーバーで、居心地が良いからな。。。)
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 16:25:11

金曜日に仕事終わってご飯買って家で晩酌してyoutube見るとき。独身バンザイw。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 20:37:12


 >35

 日本もいろんな地域からここに集まってるはずなのに
 日本各地の味のお店がないんです。。でもここの中華は、、、
 
 バンクーバーとトロントは街中看板見れば 潮州、四川、上海、しかも新疆ウイグル
 山東、北京 中国東北、雲南、シンガポール、台湾 マレーシア
 と中国各地から本場の人が集まってるのでメニューがマニアック、
 香港料理にしては 香港カフェ迄本場の雰囲気なので(当たり前)
 自分にとってはうれしい。カナダ以外でも言えますよ 北京、広州はやはり中国各地から
 集まってるのでここと同じ中華が充実してます。中国で中華が充実してるっておかしいでしょ。
 東京、日本各地の味が味わえますよ、和食が充実してますね。人が全国から集まってるから。
 
 ここの韓国料理も東京大久保 鶴橋より日本化されてない。しかも釜山名物の豚クッパの
 店があるし、

 

Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 20:40:41

中華ばっか食べてるから中国人と間違われるんだよ。いっそ中国に引っ越したら?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 20:52:02

逆に言えば、美味しいヨーロピアンのお店が無いよね。アジアで埋め尽くされてて、アジセンだったら良いけど。アジセンの国、カナダか。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 23:09:05

日本人向けのイタリアンとかフレンチはないねぇ。当たり前だけど。
ヨーロッパ移民向けの手軽な(安め)店なら結構いろんなところにあるけどね。

欧州系のお店はトロントの方がバンクーバーより色々あるね。つーか、カナダからだと欧州はエアがそんなに掛からない(時間もフェアも)から飛んだ方がいいかなぁ、ただ為替関係でユーロで飯食うと非常に高く感じるけど。

実質購買力でみるとカナダは今お得だよね。ディナー$200払っても132ユーロ。逆に言えばチップ込み200ユーロでディナー食うとC$300だからねぇ。

しかし、カナダライフ楽しんでない人おおいねぇ。まぁ充実してる人は元々こんなところに来ないし、掲示板自体書き込みしないだろうから当たり前っちゃー当たり前だけど。

とはいえ日本に帰って「カナダのどこが楽しい?」って聞かれても中々理解してもらいにくいことは確かだよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 23:11:34

大自然と家族。

BC州に住んでる理由はこれに尽きる。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 23:33:47

日本じゃ生涯独身率はうなぎ上りだし、自然や虫が嫌いな人も多いからカナダは受けないわなぁ(笑。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 23:55:43

都会に住んでたけど、日本の方が虫が沢山いた気がする。桜の木にも毛虫がいっぱいついてたけど、カナダは気温が低いからかあまり見ない、ゴキブリもいないし。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 01:26:33

車、銃、釣り。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 08:02:22

ハワイに住んでた時なんか、一回しか会ったことない人まで連絡来て、今度ハワイ行きますのでとか、とてもウザったかったです。その後は仕事でパリに行きましたが、ハワイ同様でした。今はカナダですが、パタリと連絡無し。ロスに行くのでそっちで会いましょう!とかいう変な連絡を貰う。ハワイやパリに比べたら、カナダは不人気ですね、日本人には。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 10:12:00

そりゃカナダじゃ海外自慢ができないから。
多くの日本人は海外自慢したくてたまらないんだと思う。

大学だって海外のを出てると言って自慢して他を見下してくる人いるけど、日本の上位校のほうがずっと母集団が高いし海外大学自慢をするレベルの人はまず入れないんだよね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 17:33:32

日本独特のしがらみから離れた自由気ままな生活。BC州の自然。のんびりと自由に子育て出来るところ。

なんだかんだ言いながらも、カナダライフ、楽しんでます:)
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 12:59:31

長年飼っている15歳と16歳になる2匹の猫たちよりも、長く寝ていられた時。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/05/28 11:08:30

フルタイムで仕事してるけど、平日のアフターワークに、ウォーキングしてその後飲んで…とか時間が目いっぱい使えること。
残業がないことと、オフイス街、住宅、公園、繁華街(ってほどのものでもないけど)が近いことが理由。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 08:18:39

スタバ分かります。日本じゃ高いからそんな頻繁に飲めなかったなあ、とこちらで一番デカいサイズを飲みながら昨日思いました笑

最近暑いから一番デカいサイズを飲みたくなります。数日前に飲み、昨日も飲み。日本だとなかなかできないです、私は(>人<;)
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/29 10:10:33

働いていて残業がないこと、簡単に休みが取れる。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 15:04:19


へーそんなに大きいの飲んでるんだ。
スタバ株価上昇にご協力いただいて感謝。

うらやましい。
飲みたいけれど、もう10年以上付き合いなし。
出来た当時は、毎日カプチーノ飲んでいたけれど。

余り強すぎて胃が痛くなった。
薄くて安いマックが合っている。
当時はSで25セントだった。
やっぱり貧乏人にはスタバは駄目だ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 15:23:53

強いコーヒーはトイレが近くなるので苦手です。
あと吐き気も。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 21:50:07


コーヒーはすべて利尿作用あります。
スターバックスのコーヒーはストロング過ぎて嫌いという白人結構いますね。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 23:01:35

休みの日にブランチを用意して、家のパティオでのんびり食べるのが幸せ〜!!眺めも良い、風も気持ち良い!

平日は仕事の後に家族でサイクリングもしくはお散歩。
ガーデニングも楽しい。

夜は子供を寝かせた後に、またパテイオで旦那と晩酌。
この時期は本当カナダ最高!長い冬を我慢した甲斐があった!
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/30 05:23:24

水上飛行機で海岸線を400フィートで飛んでいるとき。
Res.60 by 庶民 from 無回答 2017/05/30 13:58:43

レス59さん、ちなみにご職業は?
私の周りは庶民で空を見上げるとセスナなんか飛ばしている人もいるのに、どんな職業の人かな?とふと思ったので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network