jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32828
独身のおばさん
by 無回答 from 無回答 2017/05/20 12:56:47

ジャパレスでバイトをしています。
一緒に働いているのは、ワーホリと主婦ばっかですが、1人だけ独身のおばさんがいます。
年は50歳近い感じです。ワーホリ→ワークビザ→移民になったと聞いてもないのに自慢口調で言ってきます。移民になりたいわけではないので羨ましい気持ちはないです。
住んでいるのはシェアハウスで、家賃は400ドルだって自慢口調で言ってきます。むしろその年でシェアハウスってどうなんだろうって疑問です。

仕事のあれこれもその人が教えてくれるのですが、えばり腐ってます。
主婦は優しく教えてくれます。
同じおばさんでも既婚と未婚ではこうも違うのかとワーホリメンバーで言っています。

その独身のおばさんに彼女はいるのか聞かれて、います、って答えたら、明らかにいらいらした顔をしてました。
彼氏がいたことあるんですか?って聞いたら、もちろん!!って答えてたけど、嘘っぽかったです。

日本への帰国は親が出してくれるって自慢げに言われたんですけど、50近いおばさんが経済的に親に頼ってるってどうなんだって思います。

で、このおばさんがずっとカナダにいた場合、どうなるんだろうって話しています。
シェアハウスで死んだらシェアハウスの人が困るだろうなって。
ってか誰が葬式するんだろうか?
死亡届は誰が出すんですかねぇ。
独身のおばさんの人生に違う意味で興味が湧いてきた今日このごろです。

今日もまた独身のおばさんと仕事で会います。
いつも不機嫌で職場の雰囲気が最悪で。
やめようかって思うけど、あと数ヶ月しかないワーホリビザだし我慢したほうがいいのか、でもおばさんのせいでワーホリの思い出が最悪なんだなーとか。

更年期ですかって聞いてもいいですか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 13:23:58

かめい?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 13:40:59

おばさんが更年期でパワハラなのはわかるけど、悪口を書くとトピ主さんにも問題あると思われてしまいます。
されていることだけを書いたほうがいいです。
怒り心頭なのはわかりますが、冷静にされていることだけ、パワハラで辞めたくないけど働きづらいとうことをワークBCなどに相談してください。
お店のオーナーがわかる人なら話してもいいかと思いますが、もう働ける期間も残り少ないのできちんと対応するか分からないのと、オーナーの性格にもありますからね…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 14:28:34

やっぱカメイ?噂ではよく聞くし。

独身のおばさん移民・・・もうその年じゃ日本に帰っても仕事ないだろうし、こっちのほうが縛られないから居心地がいいんだと思う。
50近くで400ドルのシェア暮らしでジャパレス勤め・・ワーホリにえばるくらいしかできないんだから、優しく受け止めてやってーーー😂😂
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 14:37:56

↑トピ主ですね?くやしくても公の場でそういうこと言ったら自分が蒔いた種だと思われてだれも同情してくれないよ!状況をどうにかしたいなら、悪口はだめでしょう。どうしても言いたいなら辞めるときに面と向かって言ってやれば?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 14:44:43

単にそのおばさんとの雑談が自慢口調でイラっとするだけなんですよね?
正直、この文章からではトピ主さんにちょっと問題があるのかな。としか思えないのですが。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 14:49:57

私もそう思います。おばさんも感じが悪いのだとは思いますが、トピ主さんもコミュ障では。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 15:45:31

どこにでもいるよ、そういうおばさんは
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 15:55:33

性別年齢問わず、そういう人どこでもいますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 16:17:56

そんなに嫌だったらとっとと辞めて楽しい思い出を作ったらいいじゃないですか。
それが出来なければ我慢するしか無いんですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 16:18:57

ワーホリでカナディアンと出会って離婚したおばさんよりまだまし。口癖は「死ね」オーナーはおばさんの事こわがってなーんも言えなくてヘコヘコしてるおっさん。そんな性格してたら離婚するねってみーんな言ってた
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 16:27:41

なんかこわっ。
ワーホリがいるようなところで働くのはやめとこ…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 16:43:50

ダウンタウン?
そのおばさんの話聞いたことあるかも…。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 20:42:59

ババアなんて視野に入れなきゃいいじゃん。ババアの事なんか、1秒たりとも思考の中に入れたくない。好きなら別ですが、、、
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/20 21:04:08

>仕事のあれこれもその人が教えてくれるのですが、えばり腐ってます。
>主婦は優しく教えてくれます。
>同じおばさんでも既婚と未婚ではこうも違うのかとワーホリメンバーで言っています。

私のバイト先にも、既婚子持ちの主婦おばさんと、独身のおばさ(とまではいかないかな?)がいます。
主婦おばさんはもともとの声のせいか、優しい感じのようだけど偉そう。
いちいちうるさくて自分の間違いはごまかすけど、他の人の間違いは嬉々として言ってくる。
独身おばさんは怖いようで優しく教えてくれ、間違ったらフォローしてくれる。社員に怒られないようにするとか、なんか。
だからワーホリたちはだんぜん独身おばさんがすき。

人間性の問題だと思う。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 01:07:50

独身かどうかなんて関係ないと思いますよ。

他人のことはほっておけばいい。トピ主さんは他人の性格や生活に関心持ちすぎです。なんのためにワーホリに来てるの?もっと自分を伸ばすことに時間を使おうよ。

そのおばさんがいることで仕事が嫌なら、経済的になんとかなりそうなら辞めたらいいと思うけど。
ただ、どこで働いても自分の好きな人ばかりいるとは限らないし、そのたびに年齢や既婚・未婚で人を判断して、ワーホリメンバーと陰口叩くようなことをしていたら、自分自身が何も得られないし、日本に帰ってもワーホリの貴重な1年を無駄にしただけに終わるでしょう。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/21 01:22:40

>ワーホリ→ワークビザ→移民になったと聞いてもないのに自慢口調で言ってきます。

そのおばさんはジャパレスでウエイトレスとして働いているんですよね?
ウエイトレスではワークビザは出ないと思いましたが?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 08:44:52

ワークは別で取ったとんじゃないですか?
私の知り合いでも今はWH→WV→PRで今はジャパレス勤めの友人(結婚してる)がいます。
当時はジャパレスじゃなかったはずです。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/21 13:30:13

トピ主さんはその独身おばさんに恋している模様。

正直に告ったら?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/21 14:30:01

相手にされないからって逆恨みしているんでしょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 21:49:49

バンクーバーオリンピックのころは、サーバーでもワークビザが出たんですよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 22:34:21

>人間性の問題だと思う。
そうだね。
匿名でしかこういうことが出来ないトピ主はクソ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 22:50:36

400ドルで住めるとこどこだろう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 23:21:41

トピ〜、日本に帰ってこいやぁ。

Res.24 by わーほりお from 無回答 2017/05/21 23:32:27

女の独身って辛いね・・・・・(´ε` )
Res.25 by from 無回答 2017/05/21 23:43:02

今日のババー、大盛りのまかないガツガツ食ってた。
トイレは職場で済ませばトイレットペーパーの節約になるって真顔で言われた。
ババーきもすぎ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 00:46:42

最初の方でアドバイスなどをコメントしましたが、完全にトピ主がおかしいと分かりました。モラハラ最低男ですね。
Res.27 by 無回答 from 日本 2017/05/22 01:26:29

トピ主は小学生ですか? 


Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 02:47:58

他人の人生をとやかく言うほどトピ主は立派なのかな??
文章が小学生レベルだし
使われる身分から脱却できない哀れな現実逃避者にしか思えない
最低賃金でがんばれよ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 02:49:53

>>女の独身って辛いね・・・・・(´ε` )

そう?
逆だと思うけど?

(結婚できない...しないじゃなく)男の独身(しかも、かなり歳がいってる)の方が惨めだよ〜

女は、身の回りの事や料理などこなせるけど、男は、できない人は徹底的にできないからね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/22 11:18:40

一般的にはやっぱり女の独身の方が辛いでしょ、経済的に。
もちろん男女とも例外はあるけど。

身の回りのこと、家事ができないっていうのは、長年実家で母親にやってもらってた人は男女ともに同じ。
結婚しない人とできない人がいるのは男女とも同じ。

となると、平均的に男性より収入が劣る女の独身の方が辛いと思う。
お金だけが全てじゃないけど、そにお金さえもないとなると…
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 11:23:50

トピ主、本当に男?
ちょっと話を変えて男のふりしているけど実は女っぽい感じがする。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 11:35:08

ワーホリさんはその貧乏独身おばさんを反面教師にして下さいね。おばさんに対して文句言ってる暇があるなら自分の生活向上に努めた方がいいよ。相手してる時間勿体無い。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 01:47:06

 >このおばさんがずっとカナダにいた場合、どうなるんだろうって話しています。

 どうなるって、上手くやっていけますよ。日本もそうだけどカナダほかの都市でも生ぽもらってシェア ハウスとかで生活してるひとすごく多い。移民の国なので相互扶助は日本よりいい感じがします。
 最悪の事態では日本大使館に連絡がいくか、永住権者なのでカナダ政府のアシスタンスがあるでしょ  う。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 09:13:08

上で誰かが言ってるように、自分もとぴぬしが女という気がする。

彼氏いるって答えたら、イラっとした顔された、が本当なんでしょ。

内容、いかにも女が、カンに触るような内容、グチりそうなことばかり。
またはトピ主は男だけど、グチグチネチネチ女のくさったような性格なのか。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 10:10:24

確かに、普通の若いワーホリ男子はこんな感じで書き込むような事しないと思う。
34さんの言うように女みたいなネチネチ根性してネット掲示板にしか吐き出せない、タチの悪い根暗な男の子もいるかも知れないけどさ。
Res.36 by ぬし from 無回答 2017/05/24 10:58:41

そう、俺は女。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 12:24:18

ワーホリの中にもあなたのような出来の悪い人もいればそうでない人もいる、もちろんおばさんの中にもそういう人はいる。
その割合なんか同じくらいではないかな。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 13:48:14

海外来てジャパレスで仕事なんてしているあなたの方がかわいそう…。
ヘッタクソな英語で客に「テンプゥーラァ、ワン、オーケー?」
とか言いながら、嫌いなおばはん程度に思い出を最悪にされる、その程度の思い出しかない、という。
でもそんなおばはんのために帰国までしょーもないバイトで我慢するしかない、しょーもないワーホリの時間。

私はあなたの方がかわいそう。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 18:11:48

カメイのおばさん?
Res.40 by リッチマン from 無回答 2017/05/24 18:45:55

全てのレス書いてる人がもうそのおばさんレベルなのは分かった。
移民だかワーホリだか知らないけどどちらにしろ高校大学とかに留学してるお金持ちの子供はみんなそのどちらも馬鹿にしてるからねえ。
蟻 vs 蚊みたいな感覚。
海外憧れて夢見ちゃった奴がするのがワーホリ、日本社会にも適応できずに外資で海外勤務するのもできなかったのが移民でしょw
赤面返信どうぞ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 18:54:00

↑大学留学から移民した私はどうなるの?ヘルスケアの分野で働いているけれど。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 19:06:54

なんで永住権じゃなくて移民?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 19:16:09

41さん

40みたいなのをまともに相手にしないでいいですよ。きっと本人こそがリアルでは残念な状態なのでしょうから。

私は、親が金持ちで中学から大学までカナダ留学していた人と日本の大学出身でカナダには交換留学で来ただけの人を知ってるけど、後者のほうがよほど大人ですよ。
年齢は前者の半分くらいなのに。
ちなみに前者は不法侵入・器物損壊で捕まったけどなぜか釈放された。昨今の日本では選挙権すらある年齢だったのに。本人曰く「ばれないと思ったからやった」とのこと。

その時に親が来たらしいけどまさか賄賂で???なんて考えてしまう。
ちなみにその不法侵入君は日本人ではありません。こっちにも強いネットワークを持つ某国の人。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 19:24:17

42
移民=永住権保有者
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/24 22:22:53

Red.42
恥ずかしすぎるぞ、その質問

Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 23:27:16

トピ主に問題ありますね。気持ち悪いし。こういう男って逆恨みして刺したりしそう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 01:13:11

永住権とる人と移民になっちゃうのじゃ事実的には違うが😂
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/25 01:23:35

私も日本で外資系企業でしっかりやってましたし、
いつ行っても社会(企業)にすぐ順応できてます〜

移民=日本不適合者 と言われがちで、確かにそういった人も結構いて、
(特に独身おばさんで旅行会社勤務にその率が高い・・・)、

レス40の人はそういう人しか知らない、そういう人ばかりの中にいるのかな。
それも大変だなって思います。
むかしからそういうのを、略して「類友」というんですけど、
だから仕方ないですね。

がんばってください。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 02:40:38

Res. 38
オモロイ!

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/25 08:35:47

トピ主って他人の事を干渉し過ぎですよ。人がどう生きようが他人に迷惑をかけてなければ
貴方には関係ない事です。貴方と一緒にオバサンをこきおろしている人達も気の毒ですね。
目的を高く持ってカナダで住む事をお勧めします。性格を変えることです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 08:58:46

↑むしろカナダに移民してる人ほど他人に干渉する傾向があるような・・・。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 10:03:42

51の理由はたぶん言葉の問題から話す相手が少なくて世界が狭いから。
あと自分と同じ日本人のことが気になって仕方がないんだと思う。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 10:23:39

日本人で良い人って実は怖い人多くないですか?
良い人ほどぞっとするような陰湿なことを平気でする。
良い人って外面がいいというよりも、良い人を演じているのだと気が付きました。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 10:33:06

自分にとって良い人でも、他の人にとっては良い人ではない事もある。全ての人に好かれたり良い人であったりするのは不可能。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 11:33:05

>良い人ほどぞっとするような陰湿なことを平気でする。
>良い人って外面がいいというよりも、良い人を演じているのだと気が付きました。

それは多分またあなたの人を見る目が養えていないだけだと思いますよ。
ある程度そういった経験を繰り返すことで本当の姿は結構簡単に見えてくるようになります。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 11:53:47

53と55を見て思った。
どっちも当たってるんだろうけど、とくに53には納得。

実際、上司などにこびへつらいがうまくてウケてる人ほど自分より弱い感じの人にはつらく当たったり、信じられないような陰湿なことを平気でやっている。
そういうのを何人も見た。
実例の中でも特にひどいのをここで名前その他公開したいくらいだ。

本当にいい人と単にウマいだけの人を見抜かないと危ないよね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 23:41:09

53さんもそういう日本人ですか?

私はラッキーなのか、日本人の知り合いが少ないからか、「こういう人が多い」といえるほど同じような人(タイプ)を知りません。一人一人全然違うし、怖いとか陰湿なひとは周りにいません。
以前、他人のことをしつこく聞いてきたり、こちらが聞いてもいないのに色んな日本人の個人的なことを話してくる人に会ったことがありますが、そういう人は嫌いなので、お付き合いを避けました。その人以外は変な人が一人いたけど、怖いとか陰湿とか、外面がいいとかいうのではなく、自分がいつも正しいと思い込んでいるような人でした。その人も自分から流してきたメールを「私は絶対にそんなメールはしていない」とか言い張るので、付き合いにくいと思い会わないようにしました。何人も日本人と出会いましたが、変だなあと思ったのはこの二人かな。そうそう、も一人だけ、私が一時帰国すると聞いて買い物リストを渡して買ってくるように頼んでおいて、自分が一時帰国するときは、私が何も言わない前に「私は誰の買い物も受け付けないことにしてるの」と言い放った人がいたなあ。もともと頼む予定もなかったけど、ちょっとびっくりしたのを思い出しました。

トピにあえて関連つけると一人目と三人目は結婚していて、二人目は独身でした。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 23:51:56

↑文面からしても57みたいなのとは絶対付き合いたくないわ。他人を変な人とか言ってる奴が一番おかしいと思う。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 10:42:21

57のうちの2人はすごい。
自分が送ったメールを絶対送ってないと言い張る。
証拠が残るメールについて嘘言うなんて、なめてるね。
自分がかつて買い物を頼んだ相手に向かって聞かれもしないのに「買い物の依頼は受けません」と言う。
普通ならできない。

日本みたいな縛りがなくてワイルドな社会で生き残るために苦労してるとそうなるのか、それとも、もともとそういう人だから日本では暮らせなかったのか。

私も何人かすごいのを見ました。
その中でもすごいのは会社の人事担当の人で、
仕事上重要なことで言った言わないの理屈で負けても絶対それを認めないで証拠がないのをいいことに違う話に作り変えたり、作り変えたうえでそれを基にうその証拠書類を作って労務局に提出したり。
私が知るだけでも十分すごいのだけど、噂でもすごかった。
派遣を雇った時のタイムシートを間違って記入していた事を派遣元に指摘されたとき、ほかの社員に向かって「あなたが間違ったことにしてくれない?」と言ったそうだ。
それ以外にも。
会社で支給されていた電話を私用国際通話に使って200ドル以上も使ったのに経理部長に指摘されるまで黙っていたり。
それについて私は部長の真後ろの席で全部聞いた。

その企業は日系で英語が苦手な駐在員が帰国子女のその人を甘やかしていたからか、本当にやりたい放題だった。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 10:58:20

それとそれと、
その帰国子女人事担当は、会社に都合がよく私に都合の悪い書類にサインさせるために現地法について全くの嘘(法律と正反対)を何度も私に吹き込んでいた。
海外で働き始めて間もない私がその法律を知る由もなく、また人事の人が嘘をつくとは思いもしなかったのでサインしてしまった。さらに言うと私は「古株の日本人が新入りの日本人を騙す」という日系人社会特有の裏ルールについても全くわかっていなかった。

その後騙されていたことに気付いて労務局に通報したけど「一度サインしたからダメ」として却下された。

でもよく考えると、「自分が間違えたタイムシートを他人のせいにしようとした」という噂を聞いた段階で警戒しなかった自分も甘かったと思う。


いろいろ書いたけど、トピ主はこれで「自分の直面している問題はなんのことはない」と気づいたよね???
ちなみに、上の話はアメリカの話だけど日系人社会なんて程度の差はあってもどこも似たようなものだよ。
いやなら英語をもっと練習して日系社会と縁を切るしかない。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 11:10:56

↑psychiatristに言ってください。。。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 11:14:42

↑おまえがなーw
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 11:18:39

↑キモいししつこい 笑っ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 11:22:51

61みたいなのが日系人社会の闇を絵でかいたような存在じゃん。
まじめに物言ってる人をちゃかして得意になってる上に日本語で言えばいいところを「私知ってるのよ」とでも言いたいのかわざと部分的に英語にしたり。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network