jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32827
車をぶつけられました。
by 無回答 from 無回答 2017/05/19 17:03:44

トロント近郊に住んでます。

昨日、COSTCOの駐車場でバンパーを軽くぶつけられた際に、数箇所の凹み(ぱっと見は分かりませんが)と傷ができてしまいました。
相手の車には傷ひとつないようです。

夫がパーキンスペースから車体を出し、ハンドルを右に切って前進しようしてた所に、斜め後ろのBMWもちょうど出ようとしておりました。
私の車にはリアーカメラがついているのですぐ分かり、車を停止したまま(時間があれば前に戻したのですが、この間ほんの数秒です)助手席にいた私と二人でクラクションを沢山鳴らしたのですが、あちらには聞こえなかったようで、衝突、となりました。

お互いの連絡先とナンバープレイト情報を交換し、こちらから連絡をするといってその場は去りました。
その際は、あちらの責任だとお互い確認して別れました。

今日、ESTIMATEに行ってきました。
ディーラーではバンパーを全部かえるしかないので、1500ドルかかると言われ、それはいくらなんでもと思ったので、数件修理屋をあたると、良いレビューがあった修理屋では、580ドルと言われました。

家に帰ってから相手に電話してみると、フィフティーフィフティーなので半分しか払えないと言ってきました。

私の夫は、こっちは危険を察しちゃんと停止しており、クラクションまでならしたのに、ぶつけたのは貴方の方である。貴方が左右前後確認し車を動かなければ うちの車に傷がつくことはなかったと、強く話しました。
旦那さんに相談して、また明日電話するという方向になりました。

もし相手が払わない、又は半分だけとつっぱねてきた場合はどうしたらいいのでしょう?
目撃者もいません。 夫は口も達者だし、絶対払ってもらうと言ってますが。
現場で警察に連絡すればよかった、と今では反省しておりますが、当時はこの位のかすりと凹みでややこしくなるとは思ってませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/19 22:00:30

甘いとしかいえない
警察呼ばないと!
事故直後に双方で話し合いして別れた時点で示談が成立してるので
その話し合いを録音してないかぎり無理でしょ?それでもたぶん無理
そもそも保険会社を通さないで自分で治してかかった費用を相手に請求とか
そんな話は聞いたことがない

今からでも遅くないので保険会社にレポートしてください
示談したとは絶対に言わないように
修理屋にぶつかった状況を報告して保険会社へレポートしてもらってください
カメラに事故の映像が録画されてるなら100%こっちの勝ちなので
相手の保険で一番高い修理屋もってて最高の修理をしてもらって!

BC以外知らんけど
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 22:22:10

トロントのほうって保険や通さないの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network