jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32818
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 12:58:53

立命館大学にこんなアホそうな人いる?? 金を盗むところから、立命館ってのは嘘っぽいね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 13:00:55

トピ主さんがどんな方かは知りませんが、こんなトピを挙げるものではありません。
お金を持ち逃げされたと貴方は言っていますが、彼はそう思っていないかも知れないし何か誤解が
あるのかも知れませんよ。写真や電話番号、そしてメールアドレスまで明記して個人情報を
出すなんて非常識です。将来のある若者にこんな嫌がらせは止めて頂きたい。私は勿論
第三者ですが、大変嫌なトピックだと思いました。直ぐに削除してご自分で解決すべきです。
貴方の方も非常識過ぎます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 13:04:46

そうだよね。ここまでは以上だよ、トピ主。
値段によると思うな。もしも300万円以上盗まれたら、私もこのくらいするよ。
でも、たった数万くらいだったら、ここまですることないよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 13:34:16

2,3はおかしいでしょう。持ち逃げって犯罪ですよ。未来ある若者で300万以下なら窃盗が許されるんですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 13:42:50

だったら警察に良いなよ! それに、書くならもっと詳しく書いたら?いくら盗まれたの?どんな風に盗まれたのかとかさ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 14:11:33

語学学校どこか分かるの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 14:53:35

逆ギレされたりしない?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 15:08:22

同じ日本人なんだから平和に解決するといいですねって顔写真、携帯番号までのせられちゃ難しいかな。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 15:18:50

顔写真や個人情報よりも、持ち逃げされた経緯を書いた方がいいんじゃないですか?
名誉のためとか書いてるけどただの腹いせじゃん……

て思っちゃうよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 15:25:13

なにがあったしらないけど
こんなの載せることが解決への近道だとは思えない。
載せるならあなたの番号でしょう?
知っている方は連絡くださいって。
まあ知っててもかけないけどね。めんどくさそうだし。
これをみている人が逃げている本人の番号にかけてどうするんですか?
他の方も言うように、誤解があるかもしれないし、お金を盗られたか知らないけど自己管理の不足もあるのでは?
どんなことであろうと、インターネットに載せるということは世界中の人が目にするんですよ。やりすぎです。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 15:34:24

こんな事で掲示板を利用するんじゃないよ、トピ主さん。少額って500ドルいかないよね。
写真やメールアドレスそして電話番号まで出すなんて大げさすぎると思うよ。
お金は貸した方が悪いってこと知らなかったの?お金を貸す時は
もう戻ってこないと思って渡すってこと常識だよ。貴方の方がお馬鹿さんだったってこと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 16:35:22

トピ主は世界中にばら撒かれるこのようなサイトに載せる前に解決出来るでしょ。
語学学校も分かっているんだしそこへ張り込んで捕まえて本人に抗議すれば済む話。
他人に情報求めるのは安易過ぎだねえ。
写真本人は既にメルアド、電話番号変えてる思うけどね。
恨みつらみで載せたんだろうけどトピ主は低思考能力の持ち主。
逆に自分が同じように載せられても平気なんですねえ。
トピ主出てきてトピ主名前と電話も載せなきゃダメ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 16:54:50

レス11はどうして貸したお金が$500以下だってわかるんだろう??

もしかして本人?

立命の場合職員がUBCに常駐しているそうだから、相談したら大学経由で何かしてくれるかもね。
少なくとも本人に確認とかはしそう。

大学生なら、親につなげれば貸したお金は返してくれると思うよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 17:02:19

JPカナダのシステムもどうかと思うよ。
投稿者の情報は何も掲示しなくてもこんな情報も投稿出来るからみんな書きたい放題なんだよね。
もしその情報が真実ではなかったら?
情報が出た時点で少なからず投稿された人は影響が出るよね。もしその人がビジネスをやってる人だったら尚更。
こういうサイトを運営してるならその辺まで考えてシステム作るべきだよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 17:04:05

少額だろうがお金を返さないのなら窃盗ですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 17:18:05

お店が、万引き犯人の写真を公開した事がありましたよね。
名誉棄損罪(刑法230条1項)にあたる可能性があります。また、損害賠償を請求される恐れもあります。
と書いてありました。だから、トピ主さん止めたほうがいいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 18:08:04

情報公開の仕方にはいろんな意見があっていいけど、被害者のほうが叩かれているのはおかしいですね。
意見をするならもう少し言い方があるのでは?

しかし何より「○○大学の生徒にそれはあり得ない」という意見には呆れました。
逆に言えばいわゆるFラン大学の生徒だったら「それっぽいね」とか言っていたのですかねぇ。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 18:35:44

いったいどのような状況で持ち逃げされたんですか?ちゃんと説明してください。

それから警察にはいつ届けましたか?

こんな一方的な真偽もわからない書き方では、本当に名誉毀損になりますよ。

せめてご自分の連絡先ぐらいは載せないと。連絡お待ちしておりますって掲示板だけでやりとりしようってこと?


Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 18:37:44

どうして相手の写真ももってるの?部屋の中っぽいけど。部屋貸しでもしていて留守の間にお金を盗まれたとかですか?


Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 18:49:39

てか日本人てほんと人のこと批判するの好きなやつ多いな、、、
そーゆーとこまじで同じ日本人として恥ずかしくなるわ
額がどうあれ持ち逃げはいわゆる窃盗、犯罪だよね?
お前らコンビニでうまい棒万引きしても額が十円だからって許されるの?
そんな訳ないだろ頭わいてんの?
あとこの文面見る限りトピ主は相手のこっちの学校わからないと思うよ。
日本の大学名明かして電話番号とアドレス晒してるのにも関わらずこっちの語学学校の名前書き込まないなんてことないでしょ。
これだけするほどのトピ主だし学校知ってりゃそこまで行くと思うし、番号もアドレスも知ってるなら連絡してるはず、なのにもかかわらずここに書き込むってことは相手が連絡全くつかなくなったから苦肉の策でここに書いてるんじゃないの?
なんかトピ主のこと非常識とかやりすぎだとか、挙句金貸した方が悪いとか言ってるやついるけど、お前らが少額だからって人の物盗んで平気な顔してるやつらか?
ついこの前ツイッター賑わせてた店先で人の傘盗んだり、歩くのダルイからって人の自転車盗んだりする類のやつらだろ(笑)
んで自分が同じことされたら同じことやるだろ?
まじ犯罪予備軍どももっと己を見直しなさい。
今回の話し内容はどうあれトピ主にこれだけのことさせるに至ったってことだろ?
火のない所に煙は立たぬって言うけどこいつはトピ主にこれだけのことされる何かをしたってことなんじゃないの。
そーゆーの考えれるようになれよな。

トピ主さん、私も実は先日同じような目に遭いました。
私も少額ですが相手を許す気はありません。
腹いせでとか書き込みしてるやつもいますが、自分の物盗られて頭にこないやつなんかいないし、十分腹いせで結構だと思います。
たぶんお金は帰ってこないと思いますが、だからって被害者が泣き寝入りするのはおかしいです。とことんご自分の気のすむまでやるべきだと思います。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 18:56:41

>20
なんてばかなやつ。
日本人って批判的、っていうけどお前も日本人だろ。
批判されるのには理由があるからだし、大多数の意見が理解できないのは自分がおかしいからだと考えられないの?頭がわいてるのはあなた。
たしかにトピ主は語学学校がどこなのか検討はついていないとおもう。
それを勘違いしてるレスもある。
けど、それは大したことじゃなくて
みんなが言ってるのはいくらお金のトラブルとはいえ、個人間のやりとりで起きたことをこの「世界中が見れるネット」に一方的に個人情報を書き込むことをおかしいって言ってるんだ。
なにがどうなったのか経緯も書かず、自分の情報も出さない。この相手の人が本当に悪い人なのか誰も真実はわからないんだよ。窃盗は悪いことだけど、この人が窃盗したという証拠はどこにもない。被害者なら腹いせになにしてもいいわけではない。
こんなことするトピ主は、窃盗したとされるその相手と同じレベル、同じ犯罪者ってこと。分かるー?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 19:03:44

”innocent until proven guilty” って知ってますか?

ただの濡れ衣かもしれないし、振られた女がストーカー化して嫌がらせや腹いせで立てた単なるでっち上げのトピかもしれないし、何かの誤解かもしれないし、彼は本当にお金を持ち逃げしたのかもしれないし。本人たち以外に誰も真実を知らない。

だから、そういったことをきちんと調べて真実がわかるまでは、彼は無実なんですよ。なので、今の時点でこんなトピ立てちゃったトピ主さんのほうが問題ありだと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 19:14:07

これは、どう考えてもやりすぎ! 証拠も何もなく、一人でこんなことするなんて。この人が何件も事件起こしてたり、殺人してるくらいに、トピ主がでっちあげてるようにしか感じない。ひどすぎる。

この人に恨みがあるのは解ったけど、そこまでされたトピ主にも問題があったとしか思えない内容です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 19:31:51

Res.20掲示板に出すからと言ってももう少し使う言葉に気を付けた方がいいですよ。
貴方はトピ主と同等のレベル。常識に欠けている。もしトピ主に常識があればせめて一度は
回答者に対しての意見を言っています。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:04:12

トピ主さんのやり方が最善だったとは思いませんが、レス20さんも含め、自分は賛同します。
盗みは盗みです。
新たな被害者が出ないように、トピ主さんはここに載せたと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:07:55

>25
でも、もしこれがさ、トピ主が女で、この男がただの元彼で、
トピ主がストーカー行為してるだけだったら?

そういうことだって考えられるんだよ。この行為は異常だよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:16:52

〉”innocent until proven guilty” って知ってますか?

〉ただの濡れ衣かもしれないし、振られた女がストーカー化して嫌がらせや腹いせで立てた単なるでっち上げのトピかもしれないし、何かの誤解かもしれないし、彼は本当にお金を持ち逃げしたのかもしれないし。本人たち以外に誰も真実を知らない。

〉だから、そういったことをきちんと調べて真実がわかるまでは、彼は無実なんですよ。なので、今の時点でこんなトピ立てちゃったトピ主さんのほうが問題ありだと思う。

Res.22、あなたは間違っています。
Innocent until proven guiltyは第三者に対しての言葉です。
加害者と被害者は真実を知っています。
その場にいなかった第三者は、きちんとした証拠が出て裁判で立証されるまで、加害者と被害者の証言をそのまま鵜呑みにして、有罪か無罪かを判断してはいけないと言うことです。
この場合トピ主さんは被害者ですので、真実を知っています。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:22:27

>26
〉でも、もしこれがさ、トピ主が女で、この男がただの元彼で、
トピ主がストーカー行為してるだけだったら?

〉そういうことだって考えられるんだよ。この行為は異常だよ。

想像力がとても豊かですね。推理小説家志望ですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:51:33

盗みを許容する人はもしかして写真の男ですか?300万以下とか若いから窃盗していいなら警察はいらない。
名誉毀損で訴えられたら相手の居場所がわかってちょうど良い。やってみろ
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 20:55:32

>28
話の本質がみえてないね
例え話ってしってる?

この男の人が何かした事実は誰も知らない。なんの証拠もない。自分がトピ主の立場ならもう少し賢く立ち回る。友人と連絡が取れない。心配です。探してますって書くほうが連絡きそうだし。
トピ主の内容をよく読んで。トピ主はこの男の人を晒し者にしたいだけ。ネットを使って復讐をしてる。事実は不明だし、逆恨みの可能性もある。

被害者をださないためにとか言ってるひともいるけど、どんだけ脳内お花畑なんだ。それなら他の書き方するでしょう。どういう手口、経緯、被害額、関係とかね。写真や連絡先まで載せるなんて悪質すぎる。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:58:26

>そうだよね。ここまでは以上だよ、トピ主。
>値段によると思うな。もしも300万円以上盗まれたら、私もこのくらいするよ。
>でも、たった数万くらいだったら、ここまですることないよ。

私に250万円貸してください。メルアド残しておきます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:20:58

私も30に同意だな。このトピック、読めば読むほど、ただのいたずらにしか思えない。
名誉のためってどういうこと?  いじめだよ、これ。 この人のこと、ただいじめてるんじゃない?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:27:18

レス28さん、
>想像力がとても豊かですね。推理小説家志望ですか? 

もしあなたがトピ主ではなく第三者なら、想像力を働かせることは大事だと思いますよ。でなければ、人のうわさ話などにすぐに踊らされてしまう人になってしまいます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:30:54

>自分がトピ主の立場ならもう少し賢く立ち回る。友人と連絡が取れない。心配です。探してますって書くほうが連絡きそうだし。

誰かがその男の連絡先を教えてくれたとしても被害者がそこに連絡したらまた消えるかもしれない。
一度消えた人間はまた消える可能性がある。
そう思って晒しているのかもしれない。

なんにせよ決めつけで相談者をあーだこーだと落としたようなことを言うのって、そういう人たちが言ってる名誉棄損とあまり変わらないよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:38:04

やっぱりどう考えても、この記事おかしい。それに34もおかしい!
早川悠理って人がかわいそうになってくる。
証拠が何一つとしてない。被害者もトピ主たった一人。それで写真まで出すかな、普通。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:41:54

35、被害者が一人だと信用できないなんて、どこで習ったの?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 21:42:17

>34
いや、そうじゃない。
どこの学校に通ってるとかどこかで見かけたとかそういう情報がはいる可能性もあるでしょう。
人の連絡先を掲示板で知り合ったひとに教える人なんていないだろうからね。また消える可能性があるから晒していいってことにはならない。
やっていいことと悪いことの判断ができないんだね。
トピ主の名誉を毀損してるといいたいんだろうけど、トピ主が悪いことをしてるから叩かれてるだけ。名誉もくそもない。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 21:44:22

>35
被害者が1人だけなのがおかしいってどういうこと?
そこは疑うところではない。
このトピを消したほうがいいのは賛成。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:46:41

34も36も同一人物だと思う。そして、さてはあなたがトピ主よね?はっきり、早川って子が何をしたか、詳細を書きなさい!じゃないと、あなたが異常者ってことを認めていることになるわよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:51:38

このスレみてると、まともなレスしてる人の方が多いけど数人やばい人がいるのがびっくり。晒しに肯定の人。
こういうひとが数人でも居るんだと思うと怖い。身近な人じゃないといいけど。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:54:56

Res20を初め、このトピだけを100%信じられる人っているんですね。どうりで簡単にメディア操作されるわけだ。

これが真実かどうかなんて、第3者には知る良しもない。本当かもしれないし嘘かもしれない。ただ、自分は全く匿名で連絡先すら伏せて、相手との関係もどんな状況だったかも、何も書かずに相手の個人情報をさらすのは正しいやり方ではないのは確か。

事実に違いないから、盗みをしたからでないとこんなトピは立てないという理由だけで信じている人は本当にナイーブ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 21:57:45

39さん、根拠もなくそこまで強い態度に出るって、普通はできないよ。
というか、思い込みでそこまで人を叩く人がなぜトピ主他を批判できるのかな(爆笑)

良識派ぶっている人こそがそれに酔いしれてやばい状態になってるのはよくある事だけどね。

自分を正義だと信じてここぞとばかりに大見得を切る39さん、本当にすごいです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:02:06

あーあ。まあ、どーだって良いけど。メディアに踊らされる人って今でもいるんだね。
この写真の子も実際いるのか謎だしね 笑 
あとは、警察に任せよう!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:07:54

なんでこんな変な写真の撮り方なんですか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:12:36

ていうか、嘘だ悪だと決め込んでトピ主を叩きまくっている人だって結局は短絡。

真相は分からない(そこまで怒るだけの理由があるのかもしれない)からこそ晒しに対する意見表明の仕方にも気を付けないといけないし、また晒した側がそれに至ったいきさつや心情も考えて物を言わなければいけないのだけど、それがわかっている人はほとんどいない。

ほとんどの人が「晒したこいつが悪い!だから叩いてしまおう!」のレベルで止まっていて、それだと晒した人を批判できないと思う。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:17:52

個人情報を一方的に晒すことがどれだけ悪いことがわからないの?
トピ主の心情とか関係ないから。
どんだけあまちゃんだよ
小さい子供じゃないんだから。
自分で考えて行動した結果には責任をもたないと。
被害にあったからつらかったから晒してしまったんだろう、かわいそうになんて考えられるわけない。
叩くって表現は悪いけど、こんなことしたらバッシングがあるのは当然。
本人の気持ちを考えるとか、優しさを履き違えるな。とにかくトピ主がこのスレを消せば済む話
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:20:44

殺人すらその背景が考慮されることを知らないの?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:39:58

窃盗の方が重罪
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:49:18

ここは法廷じゃない。
誰も裁けないし、考慮もなにも、この男の人が何かした証拠もなければトピ主の被害内容の詳細も不明。
なんの事実も無根で、いまわかっているのは何処かの誰かの個人情報が晒されているということ。アンフェア。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:54:30

裁けないのであれば↑のようなどちらかに肩入れしたような書き方は慎みましょう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:54:54

49のこのコメントの説得力には誰もかなわないですね。はい。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:00:20

49=51だったら笑うよな
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:06:27

49は私だ!わら
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:09:07

おお!53の自称49が51でないことを証明できない!アンフェアだ!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:09:27

うーん、写真一目でダメな人間って分かるよね。関わりたくない人だなって。Hastingsにいそう。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:12:36

それちょっとおもった(笑)
金盗みそうな雰囲気はでてる
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:16:58

なんかもう、本格的に名誉棄損モードに入ってきてますね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:20:15

これってトピ主しか削除できないのかな?JPカナダの管理の人が消してくれるといいけど。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:26:09


http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=99&msgid=13362&order=1&cat=&&dummy=1

ここに削除してって書けば、やってもらえると思いますよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:26:51

一人でも多いほうが、きくと思います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 01:58:42

ユリ君、盗んだお金返しなさい!それでもやってないというならここで弁明してください!
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/19 07:34:04

このトピ主は若い女だよね。同居していて振られてんじゃないかな。
こんな女に係った男って不運だ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 10:33:57

タイ人かと思った。。。。。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 11:23:19

この話が本当だとすれば、もっと他のやり方があると思うし、ネットのような、自分の姿を隠してどんな情報をまき散らすことが可能な世界で写真や本名を含む個人情報は流すべきではないと思います。

トピ主さんの言っていることが本当かどうか、トピ主さんや状況を具体的に個人的に知っている人であれば判りますが、これを読む一切の赤の他人の側からすると、自分の情報を隠していることを含め、ストーリーの信憑性はほぼないです。

たとえば、巧妙な嫌がらせ、単なるいじめをしようと思っても、こういう方法は使えますよね。
たとえば、誰かがトピ主さんに仕返しとして、同じことをすることだって簡単です。単にトピ主さんの名前や電話番号と写真を張り付けて適当に話をでっち上げることは、ほんの数分でできてしまいます。

逆にヤクザや犯罪組織が誰かを探している時に、こういう方法を取って追い詰めることだってできます。

このトピの話が本当であればもちろんそれ自体は許されることではないですが、自分の身元を隠して誰かの個人情報を流す方法は卑怯だし、そういう方法をとることで、トピ主さん自身の話の信憑性も低くなってしまって結局損だと思います。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 11:38:05

他人の個人情報を晒すなら同じレベルで自分の情報も載せないと。
クソだな、このトピ主。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 13:16:31


さらす[晒す] 白くする 布をさらす 薬品でさらす

さらす[曝す] 当てる 風雨(日・身を危険)−にさらす 恥をさらす

「現代国語表記辞典」三省堂より
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 14:00:08

この騒ぎが始まってからまる1日以上経過しているから誰かが本人にメール送ってそうだけど(そして本人がjpcanadaに連絡してそうだけど)、まだ削除されないね。
本人はjpcanadaに連絡取れないの?
もしそうなら、どうして?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 14:22:00

話は変わるけど

私もかつて当事者だけが見ることのできるネット掲示板で白人男によるハラスメントを告発したことがあるのだけど(発信者が私であることは一目瞭然)、当人が無実の自信があればすぐに否定したはず。

ところが、当人は一切出てこない。そしてその管理者(白人女)は事の真相はそっちのけで事実の歪曲やら問題のすり替えやらでネット上で私を誹謗したり、理詰めで勝てないと見ると「そういうことは皆の目のないところでやるべきだった、謝罪しなさい」とネット上で強要したり、さらにどう考えても不快な行為(意図的な仲間外しや無視)を「そういうのをマナーと捉える文化もある」というメールを送ってきたから、それを掲示板で公開してやった。

その管理者は相手方に対する尋問もせず、また私がほんの数時間返事しなかっただけでネット上で「連絡がつかない」と書き散らしたりやりたい放題だったが、自分の卑劣なメールが公開されて万策尽きたと思ったのか、私を退会処分にした。

でも私は自分が悪かったとは思っていない。
公の場で徹底した差別を行うほうが悪いのだ。

ちなみに、その白人女の女王様的気質がいやで逃げ出した会員もいるし、その人はいまだにその女の悪口を言っている。その会は私たちの会費で運営されていたのだが、なぜそこまで私たちに従順を強要していたのかさっぱりわからない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network