jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32814
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 231 from 無回答 2017/05/17 23:47:20

オーナーがビジネスやっているので、 BBBで訴えたらどうでしょう?3番目の住所がトピ主さんが借りていた賃貸物件と同じ住所ですし。

Res.2 by 205 from 無回答 2017/05/18 00:12:34

今はビジネスをやっていない場合でも可能ですか?
恐らく今はやっていないと思います……
Res.3 by 231 from 無回答 2017/05/18 00:40:15

大丈夫ですよ。ビジネスやってなくても賃貸ビジネスはやってるわけですから。ダメならBBBからそう言われるだけなのでお金もかかりません。
Res.4 by 231 from 無回答 2017/05/18 20:54:48

だれかご存知の方いましたら本人に伝えてください。踏み倒しは良くないです!
Res.5 by 205 from 無回答 2017/05/18 22:14:21

共通の知り合い(バンクーバー住み)に頼んで電話をしてもらったところ、1回目は応答なし、2回目は着信拒否をされたようです。
まだ連絡を取れそうな手段が一応あるので、もう少し様子をみます!

BBBについての知識がないのですが、どのようなものなのでしょうか?
Res.6 by 231 from 無回答 2017/05/19 02:00:39

日本で言うところの消費者センターです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 19:10:30

「デポジット未払い」とは、テナントが預けていたデポジットを返金していないということでしょうか?
デポジット等を含む賃貸トラブルは、ここに相談するのが良いと思います。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/housing-tenancy/residential-tenancies
Res.8 by 231 from 無回答 2017/05/19 20:04:42

残念ながらシェアハウスなのでRTBにファイル出来ないのです。
Res.9 by 231 from 無回答 2017/05/19 20:07:59

少し説明不足でした。トピ主さんは大家さんとシェアされていたそうなので。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/19 21:42:01

レントは収入なので確定申告しないといかんよね?
テナントとしてレントとデポを払ったことを証明するために
レベニューカナダにレント収入があったか確認するとかどう?
申告してないなら脱税か申告漏れなのでそのままレベニューカナダに通報
同時に詐欺としても立件できるかも?
適当なんで見当違いならごめんなさい

自分も大家さんですが損害があった件以外は全額デポ返してきましたよ
それが当たり前だと思っていましたがひどい大家もいるもんですね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 22:06:37



この夫婦、詐欺まがいな事をやっているのは昔からです。
Res.12 by 205 from 無回答 2017/05/19 22:32:55

他にどのような例があるか、ご存知でしょうか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/20 11:26:22

どういう事情かわかりませんが、名指しで書くのは違反だと思いますが。
トピ主側の一方的な情報だけでそれが事実とも限りませんし。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 13:32:01

↑あなた賃貸板でもレスつけてますがケリーさん本人ですね?だまし取ったデポジット返したらどうですか?賃貸板で詳しいことが書いてありますし、全て事実ということはわかってますよね?あなたはビジネスで貸していたんですし、トピ主さんが言っていることは全て事実なので名指しでも問題ありませんよね?
せこいことしてないで、返すものは返しましょう。
Res.15 by 231 from 無回答 2017/05/20 13:32:20

↑あなた賃貸板でもレスつけてますがケリーさん本人ですね?だまし取ったデポジット返したらどうですか?賃貸板で詳しいことが書いてありますし、全て事実ということはわかってますよね?あなたはビジネスで貸していたんですし、トピ主さんが言っていることは全て事実なので名指しでも問題ありませんよね?
せこいことしてないで、返すものは返しましょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 13:44:50

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 14:21:05

私が知る限りでは、ターゲットは日本から来た期限限定の
英語にちょっと不安なワーホリ・学生です。
現地に住むまともな日本人はちょっと話しただけでおかしな夫婦、
伊織さん(特に奥さんが変)だと思うと思います。
とてつもない詐欺師のような嘘つきです。

貸し衣裳屋を営み、eBayで宝石を売り、パーソナルアシスタントを持ち
会計の会社を営み、アカウンティングの学校を経営し、今は貸し部屋ですか。

jpCanadaには削除しないで、若い日本人に注意を促すようにして欲しいです。
Res.18 by 231 from 無回答 2017/05/20 14:55:54

伊織さんというのですね。夫の方が、妻が失踪して連絡が取れず、お金も妻が管理しているのでデポジット全額返せないと。トピ主さんからそれを聞いたときに下手な芝居をうったなと思いましたが、やっぱり昔からこういうことしてたんですね。
Res.19 by 205 from 無回答 2017/05/20 21:32:01

その方々で間違いありません。
デポジットとベッドバグの件以外は至って親切なオーナーさんで、かなり住みやすかったのですが……残念です。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 21:59:04

>バンクーバーに長期で住んでいる日本人なら、ご夫婦のファーストネームだけで特定できると思います。

削除で書かれた方のコメントです。

へえ、そんなに有名な方達なんですね。私は20年近くバンクーバーに住んでいますが知りません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 22:14:17

「めぐみさん」って九州出身の方で可愛い感じの方で、おっとりした話し方をする方ですか?
年齢は40代前半?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 22:31:42

過去の怪しい「外資系経理事務のワークショップ&週末コース」募集

http://bbs.jpcanada.com/log/17/2361.html
Res.23 by 205 from 無回答 2017/05/20 22:38:39

もう少し上の年齢だと思われます。
九州出身では恐らくないと思います。
Res.24 by 205 from 無回答 2017/05/20 22:45:13

恐らく50代半ばで、とても丁寧で綺麗な日本語を使われる方です。
その方は別人だと思います。
Res.25 by 231 from 無回答 2017/05/20 23:33:54

21さん、レス17さんの情報から、伊織さんというみたいです。めぐみという名前は偽名だと思われます。
Res.26 by 205 from 無回答 2017/05/20 23:35:54

「伊織」はラストネームです。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 23:51:15

↑ケリーがラストネームじゃなかったですか?
Res.28 by 231 from 無回答 2017/05/20 23:54:15

伊織が苗字、ケリーがニックネームでめぐみが名前でしょうか。17さんが名前も知ってるかもしれませんね。
Res.29 by 205 from 無回答 2017/05/20 23:58:13

わかりにくくてすみません。
伊織は苗字(ラストネーム)、ケリーがイングリッシュネームの名前(ファーストネーム)です。
コントラクトなどは全てこの名前でしましたし、郵便物もこれで届いていました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 00:08:05

伊織ケリー、カナダの市民権取得してます。

日本での学歴は早稲田大学卒業だそうです。

多分50〜55歳くらいだと思いますが、

旧姓も名前も歳も絶対に人に言いません。

Res.31 by レス30=レス17 from 無回答 2017/05/21 00:17:37

レス30=レス17です。

昔、この人の大嘘で大変な目にあうところでした。
こんな人っているんだなぁと、、、不思議な経験でした。


Res.32 by 205 from 無回答 2017/05/21 00:22:09

どのようなことがあったか気になります。
もし可能であれば教えてください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network