jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32780
オンラインのESLを探しています。
by 無回答 from 無回答 2017/05/09 18:17:00

私はすこし田舎の都市に住んでます。
車で30分圏内にLINKの学校があるのですが、小学生の子供の送り迎えや休みなどがあり、時間の都合の為、語学学校に通えません。
オンラインのESLで受講できるところを探していますが、自分の力不足かネットで検索をかけても出てきません。
日本国内のはいくつか出てきたのですが、カナダに住んでるので出来ればカナダがいいのですが。。
どなたか良いオンラインの受講について、知ってる方がいたら教えてください。
有料(できればお手頃な金額)でも構いません。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 19:25:06

>車で30分圏内にLINKの学校があるのですが、小学生の子供の送り迎えや休みなどがあり、時間の都合の為、語学学校に通えません。

オンラインのLINCがありますよ


LINC Home Study

https://www.linchomestudy.ca/Online/
Res.2 by トピ主 from 無回答 2017/05/09 19:58:56

>1さん

お返事ありがとうございます。
以前こちらのリンクに問い合わせたら、ホームスタディは近くに学校がない人は受講可能だけど、貴方は近くに通える学校があるから駄目。と断られてしまったのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 20:58:51

これでオンラインコースを提供している学校を探すことができます。これで検索して学校にESLがあるか問い合わせてみたらどうでしょう。

www2.gov.bc.ca/gov/content/education-training/ways-to-learn/online-and-self-paced-learning
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 09:57:25

Mango Language http://mangolanguages.com/index.html

お住まいの地域によって違うと思いますが、図書館のカードを持っていれば受講できるいろんな外国語を学ぶオンラインサイトです。お住まいの図書館のホームページをチェックするか、Mango Languageのホームページでポスタルコードを入れれば地域の図書館が参加しているかどうかチェックできます。

ESLがあるのですが母国語で勉強できるようになっているので、できればカナダのものがよいというトピ主さんには向かないかもしれません。内容も初歩的な英会話フレーズのみです。


Khan Academy https://www.khanacademy.org/

アメリカの小学生から高校カレッジレベルまでの勉強サイトです。
英文法のコースがあります。英会話は学べませんが、いずれカレッジなどに行きたいと思っているのであれば、アカデミック英語は必要なので役に立つと思います。

算数・数学、理科、歴史などもあるので英語を使って何かを学ぶ練習にいいと思います。

アメリカ人が習う世界史を勉強して日本で習う世界史と比べるとみると面白いと友人が言っていました。まだ挑戦していませんが。。。

私はカレッジで取ったプログラムに数学が必要だったので、これで小学校一年生の算数から復習しなおしました。数学だけでなく、数学で使う英語、講義英語の聴き取りが勉強できて良かったです。




Cousera https://www.coursera.org/
EDx https://www.edx.org/

どちらも有名な世界中の大学の授業が受講できるサイトです。
無料のコースも有料のコースもあります。
英語に慣れてきたら、興味がある講義を受けてみるといいと思います。動画なので何度も繰り返すことができるし、よいリスニングの練習になりました。 

中国の大学だと思いますが、ESLコースもあります。
https://www.edx.org/course/conversational-english-skills-tsinghuax-30640014x-1

他にも検索してみるとESLがあるかもしれません。ネイティブ用ですがカレッジエッセイ、英語を外国語として教えるコースなどがありました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 14:21:46

Youtubeの Crashcourse お勧めです!
https://www.youtube.com/user/crashcourse

私はこれのワールドヒストリーを見て、歴史と英語を学びました。
ESLよりもよかったです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 19:23:15

LINCに行きたかった。カナダのESLを探している。ということは、カナダについて勉強しながら英語を勉強したいということかな?

もしそうなら、市民権テスト用のテキストがおススメです。カナダの簡単な歴史や政治や社会のシステムについて勉強できます。移民向けなのでシンプルな英語で読みやすいし、音声もあります。

http://www.cic.gc.ca/english/resources/publications/discover/index.asp

きっとLINCもこういう勉強をするところでは?知らないけど。
市民権を取る予定が無くても、カナダに長く住むなら知っておいた方がよいことばかりですよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/22 08:26:04

ラジオを聞いて、新聞で書いたもので確かめる、聞くことができるようになれば話すことができる、書いたものが読めればかけるようになる。
無料です。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2017/05/23 09:18:48

皆さん。
親身になって回答をして頂き、ありがとうございました。
とても参考になります。
これから、一つずつ調べてみます。

こちらで聞いて良かったです!助かりました!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network