jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32758
腕時計の電池交換
by 学生 from バンクーバー 2017/05/04 08:11:42

日本から持ってきた腕時計が止まってしまいました。多分電池が切れたんだと思います。
バンクーバーの何処にいけば交換、もしくは修理できるでしょうか?
アドバイスや経験談を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 08:51:34

Broadway & Cambieのロンドラ、カメラコーナー直ぐやってくれる。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 09:14:06

自分でやれば、1ドルだよ。
ダラーストアへ行けば、バッテリー6個くらい入ったパッケージが
1ドルで売ってる。勿論、使うのは一個だけだけどね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 09:23:36

長年愛用していたシチズン・エコドライブの腕時計の調子が悪くなってしまいました。
そこでどこか良いお店がないか探した結果、日本の時計修理専門店のようなお店を発見しました。
来週にでも行ってみようと思いますが、ご参考にどうぞ。
http://www.internationalwatchrepair.ca/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 10:02:46

ちなみにSWATCHなら生涯保証なので、電池代、修理代かからず、その場で直してくれますよ。
Res.5 by Res 4 from バンクーバー 2017/05/04 10:04:14

追記

SWATCH shopのみです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 13:19:54

2さん、私はいつも自分で交換したいと思うのですが、バッテリー以外に何かツールが要りますよね?あけるための。あれは何というものでどこで手に入りますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 13:40:27

ただの電池交換ならロンドラなんかで
すぐにやって貰えるはず。
レス3さんの所は 本物の職人さんという感じで高級時計の修理ならこの方にお願いするべきです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 14:30:16

普通の時計だったら、ナイフ、包丁の先などで簡単にあきます。
私は、ペーパーナイフ(うちのは刃先が薄いので)を使ってます。
防水○○メートルとかの頑丈な時計だったら、特殊な道具要ります。
その頑丈なものだったら、裏蓋周辺に爪が引っかかるような窪みが
6箇所くらいあります。
窪みが何箇所かなければ普通の時計なので、自分で簡単に開けられます。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 14:33:44

多分、You Tubeで探せば、蓋の開け方、バッテリーの交換の仕方が
沢山見つかりますよ。


Res.10 by 学生 from バンクーバー 2017/05/04 18:18:55

情報ありがとうございます。
とても不器用なので、自分で開けると元どおりにできない可能性が怖いですね。
プレゼントでもらったものですし、簡単にロンドラでやってもらえるなら、早速行って聞いてみようと思います。

何れにせよ、コメントくださった方々に感謝します。どうもありがとうございます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 20:11:11

6です。8さん、9さん、ありがとうございます。ナイフで開けられるものなのですね!YouTubeも見てみます。
今度自分でチャレンジしてみようっと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 21:08:59

ダラーストアーのバッテリー、すぐなくなるよ。
こんなもの時計に使うもんじゃない。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 21:19:10

ダラーストアのバッテリーがダメって
ボタン電池は他所と価格差もメーカーの違いもないっしょw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/05/07 16:58:40

6です。トピ主さん便乗何度もごめんなさい。

YouTube見てみました。たくさんあって、色々見たのですが、私の時計はどれもレディースで開け口がどれだけ探しても見つかりません。止っている時計の一つ「これかな・・・」と思うところに精密ドライバーを入れてみましたがやっぱり開かず、逆にすべって時計の裏に傷をつけてしまいました(泣)。私の持ってる時計は自分では無理そうです。好きなときにわざわざ出かけなくても自分で換えられたら楽だな、と思いましたが、残念です。YouTubeやネットを色々見ていると、小さくて細くても肉眼で開け口がわかる時計も多いようですが、自分のはダメでした。拡大鏡だとわかるのかな。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/07 20:54:20

私のオメガの時計は、普通の時計屋さんで電池交換してもらおうとしたら断られました。特殊なんだそうです。なのでDavid stとHomer stにあるジェラート屋さんなどが入った小さなお店にある時計の修理専門店に行ってやってもらいました。きちんと時計に関しての説明もしてもらいましたし安心して時計を預けられました。
電池も小さいことですが、ランクがあるようで、きちんとこだわりを持って選んでいる電池に交換してもらいましたよ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/08 16:32:10

スタジアム駅にある、インターナショナルビレッジ の1階の通路にある、
携帯のケースとか売ってる屋台のインド人の おにーちゃん 電池の交換 10分くらいでやってくれますよ。 10$ だったかな。。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network