jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.32757
ネットが繋がらなくなる
by
無回答
from
バンクーバー
2017/05/03 23:29:57
Shawを使っています。
インターネットが繋がらなくなることが頻繁に起きます。
壁からケーブルでルーターに繋がっています。パソコンとルーターはワイヤレスです。
また、Bluetoothのスピーカーが使えなくなることもあります。
住んでいるのはアパートで4階建てです。
繋がらない時はルーターとパソコンを再起動します。
ルーターはshawを設置した時につけられたものを使用しています。
この場合、ルーターを新たに購入すれば改善されるのでしょうか?
隣接している部屋との電波時計障害でしょうか?なにか対策はあるのでしょうか?
Res.1
by
無回答
from
無回答
2017/05/04 05:51:47
テラスでも頻繁。
最近は少し改善されたかな。
第一に、スパム攻撃されていることが考えられます。
だから、ネットワークが大量のメール等で一杯で、
弱い、スピードの遅いコネクションは、はじき出されます。
しばらくして、再度接続すれば回復できるでしょう。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2017/05/04 10:03:40
Shawは、最近2度くらいありましたね。
その前は、ずっとトラブルなかったと記憶してます。
その2度のトラブルの時は、ルーターをリセットしても
繋がりませんでしたけどね。
もし、トピ主さんが、その都度ルーターリセットで解決するの
なら、ルーターの不具合です。
そのルーターをShaw Towerにある窓口に持って行けば
新しいものに交換してくれます。
本当に故障してるのかどうかチェックもせず、即、交換してくれます。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2017/05/04 14:33:17
まず契約しているスピードを調べる、ライトだったら5メガ、これは使い物にならない
150を2年間契約すると安くなる、これだったら問題なし
スピードチェックしてみて契約スピードより遅い場合は直してもらいましょう。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2017/05/04 14:55:32
みなさん、ありがとございます。
どれも参考になるものばかりです。
全部試してみます!
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ