jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32757
ネットが繋がらなくなる
by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 23:29:57

Shawを使っています。

インターネットが繋がらなくなることが頻繁に起きます。

壁からケーブルでルーターに繋がっています。パソコンとルーターはワイヤレスです。

また、Bluetoothのスピーカーが使えなくなることもあります。
住んでいるのはアパートで4階建てです。
繋がらない時はルーターとパソコンを再起動します。
ルーターはshawを設置した時につけられたものを使用しています。

この場合、ルーターを新たに購入すれば改善されるのでしょうか?
隣接している部屋との電波時計障害でしょうか?なにか対策はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 05:51:47


テラスでも頻繁。
最近は少し改善されたかな。

第一に、スパム攻撃されていることが考えられます。
だから、ネットワークが大量のメール等で一杯で、
弱い、スピードの遅いコネクションは、はじき出されます。

しばらくして、再度接続すれば回復できるでしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 10:03:40

Shawは、最近2度くらいありましたね。
その前は、ずっとトラブルなかったと記憶してます。
その2度のトラブルの時は、ルーターをリセットしても
繋がりませんでしたけどね。
もし、トピ主さんが、その都度ルーターリセットで解決するの
なら、ルーターの不具合です。
そのルーターをShaw Towerにある窓口に持って行けば
新しいものに交換してくれます。
本当に故障してるのかどうかチェックもせず、即、交換してくれます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 14:33:17

まず契約しているスピードを調べる、ライトだったら5メガ、これは使い物にならない
150を2年間契約すると安くなる、これだったら問題なし
スピードチェックしてみて契約スピードより遅い場合は直してもらいましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/04 14:55:32

みなさん、ありがとございます。
どれも参考になるものばかりです。
全部試してみます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network